最悪だった 【母の日】

ホントの話をすると・・・
【母の日】は最悪だったの。




(歩く会)で、11キロ歩いて午後3時ころ帰宅したら、、、母が目を回して寝込んでた。
夫曰く、(昼食)も食べないで寝て居るとか。

前に何年も続いて、目が回って起きられない発作が有ったんだけど、、、
どんな検査しても、悪い所は何も無い。 (耳も頭も・・・)


私が勤務していた会社で扱い始めた(健康サプリ)を飲み始めて半年。。
発作は、ピタッと止まって喜んでいたんだけども。
退社して(従業員価格)で買えなくなってからは(高価だから)止めちゃったんですよ。
(5年くらい飲んで居たかな。。)

(退職時、2年分も買い置きしておいたんだけど) 


やっと今朝から、起きられるようになってね。
歳が歳だから、、、

私、『お金持って、あの世へ行けないんだから。。 
いくら高価でも、サプリ飲みなさい』
 って、言ったのよね。

それこそ、着るものなんて要らないって言うから、
美味しいものでも食べに行こうかと思ったんだけど、それも水の泡になっちゃった。

歳とるって、、、つまらないもんだね。





朝方、夢を見てね。。。

庭へ出ていたら、、、 徐々にこんな風景に。
  


視界ゼロみたいな(灰色の世界)になって来て。。。
「あ! 北朝鮮、やったな!!」 って。

灰色の中に、薄桃色に何かが見えて。。
『あ、この花は (クイーン・エリザベス)だわ。。』 ってね。  (薔薇の花の名前)


(夢)って、正夢と逆夢が有るけど・・・ なんとも、不気味な嫌な夢を見たもんだわ。
(イギリスが、何か関係が有るんだろうか・・・?)





夢とは無関係に、花が咲きます

(みやこ忘れ)長持ちしてます。
DSC05766.jpg

(ラムズイヤー)が、並んで直立・・・ 可愛いでしょ。
DSC05761.jpg


(八重の柏葉アジサイ)です。 (去年買ったばかり)
(一重の柏葉も有るんですが、、、 八重の方が絶対可愛いですよね~)
DSC05767.jpg

秋に買った(ピラカンサス)のツボミです。
DSC05757.jpg
 去年は もっと、ギッシリ実がなっていたんだけどなぁ。。。


枯れた枝みたいな所から・・・ 何だと思います?
DSC05774.jpg

ご存知の方、、、多数。
これ、 (ランタナ)の芽吹きなんですよ。 元気なもんですね~。
まるで(木)みたいです。





では 最後に・・・ 
アナタに贈ります  【ブルー・フォー・ユー】 

DSC05758.jpg






 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
お母さんは、今は回復されてるんですよね?
大事に至らなくてよかったですが、(とうぜん気にされてはいると思いますが)血圧の変化とは大丈夫だったですか・・・
じつは、うちの母親も稀にですが血圧が急に下がる(上がるんではないんですよ)ことがあり、眩暈がするということがするということがありました。
お医者さんに聞いても、その時だけの症状なので原因はわからずだったのですが・・・
どうか、お大事になさってください・・・

No title

母も中年以降めまいを繰り返しています。
原因不明です。分からないからか自律神経失調症と言われてます。
年に1~2回だったのが、90歳の数年前から頻繁に回るようになったようです。寝ていれば治るのですが。
小さい声で、(なんかさあ、振り向いてほしい時になるような気がするんだけどね)。冷たい娘です。

春の花から初夏の花へと移っていってますね。いったい何種類の花が植わっているのかしら。私だったらお世話で日が暮れてしまいますが、アイハートさんはお料理もしっかり作るし、家族のお世話も、自分の楽しみもと、アイハートさんこそ目を回してしまうんじゃぁ?

No title

母の日なのに 大変でしたね
「母の日だから」皆元気で居たいし平和に暮らしたい
ケンカも無く 幸せに・・・って私は思うんです
だけど、なんの日であっても なんの日じゃなくても 家族が皆笑っていられる毎日を送りたいですよね
目眩辛いですよね
私は更年期を過ぎれば元気でいられるんだ! なんて考えていましたが
そんなことはないんですね
お母さまも普段は元気でも時に具合が悪くなる事もありますよね
いつまでも 元気でいて欲しいです
アイハートさんも疲れをためないよーにしてくださいね

原因がわからない???

それが一番不安ですね
頭のもやもやは煩わしいですものね

お母様 あと少しでお祝いですものね
すっきりして美味しいご飯食べたいですよね

早く良くなるといいですね

今日は肌寒くて・・・今 居間は21.9℃
でも・・・寒くてダウンのベストに あれ~!
ガスストーブ 焚いてますよ(爆笑)

1ヶ月くらい頭がゆる~い鈍痛で???でしたが
2~3日前からよくなってますよ(私の事)

あまり暑いと熱中症ぽくなって 
まず最初に頭痛が起こるそうですよ

お気お付けくださ~い!

No title

えっ
貴重な青いバラ!
私の為に・・・ありがとうございます(笑)

還暦おやじ さま

こんにちわ。

すみません、ご心配いただきまして。。
はああ、、、血圧が急に下がるとメマイはしますね。
立ちくらみみたいなモノでしょうかね?
一過性の物だと、お医者さんの所へ行く時には、、、治っていますね。

転んだりすると骨折などの心配も有り、危ないですよね。
第一、メマイと(吐き気)はセットみたいで。。。
物が食べられないんですよ、、

お陰様で、何とか復帰しました、まだしばらくは要注意ですね。
ご心配いただきありがとうございます。

わすれ草 さま

そうだったんですか、、お母様もメマイをね~。。。

ある程度の年になると、メマイは起きる物なのかな?
私も、耳から来ているのか(平衡感覚)が鈍いです。
片足立ちできません、すぐフラフラします。

そうそう、子供と同じで(振り向いて欲しい時に具合悪くなるのも有りで。。)v-392

いいえ~、、枯らしてしまう物も多いです。pp
枯らさないと、新しいの買えませんから~。。(笑)

き☆り☆ん さま

歳とると、(物欲)が無くなるから、、、せめて(食欲)。
でも、胃袋も小さくなるから大して食べられないしね。。。
つまんないよね。

私も、付きっ切りのお世話で気疲れしちゃいました。
(寝たきりの方)をお世話している方を思えば・・大したことじゃないけど。
「ご飯、いらない」と言われるのが切なかったです。

きりんさんは、そろそろ更年期かな?
上手に乗り越えて下さいね。
(周囲の人の思いやりが、一番の薬って言います)

光子 さま

いろんな検査しても解らないから、、、まあ、病気ではない事で。。

でも、目が回るってとっても不安ですよね。
真っ直ぐに立てないし、歩けない、起きられない、ご飯食べられない・・・
(ない・ない・ない。。。)

第一、目を開けないんだもん。
やっと、2日経ったら目が開きましたよ。。(汗)

毎日、朝晩寒いですよね。
私も昨日ストーブ焚きましたよ。
昼間はけっこう暑いんだけどね。

少々頭痛くなっても 花の手入れすると、治っちゃいますよ。
やっぱり花は元気を呉れますね。
光子さんは、(大事な人)だから美味しいものイッパイ食べて(家族に還元)だね。(笑)

れみわ さま

青いバラ、、春は(色)が浅いんです。
秋は、もっともっと深い色になりますがね。

香りは抜群です(武蔵の国)まで届くと良いな。
蝶が舞うリースの時計

触れると逃げてしまいます

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア