お盆が近い事、忘れてる

大型台風が、あちこちで大暴れしていますね。
今は、四国が渦中でしょうか。
明日は、新潟県も大雨の予報です。 早く行き過ぎてほしいですね。





お昼のニュースでは、上越市高田の気温は 【37、1度!】ですって。
地獄へ行ったことないのですが、、、 (地獄の釜)もこの位熱い??


台風からの、南風が山を越えて日本海側に吹き降ろす(フェーン現象)です。

(フェーン現象)って、日本海側にだけ見られるものですか?
台風襲来のたびに この熱波で、田圃のが被害に遭っています。
今回も、いま出穂の大事な時期に、、、 被害の出ないことを祈ります。






最近、(上越市役所)は災難続きです。。



先だっては、市職員の(建物侵入・盗難事件)が起きたばかりだというのに・・・
今度は(建物火災)だそうです。

2017年8月6日深夜に本庁舎わきの(第二庁舎)から出火!



(上越タウンジャーナルさんより拝借です)
20170806-DCS_6743.jpg

5日って土曜日でしょう、、、 職員は休みだし。。
火の気のない所だというし、出火原因は不明です。 (放火説も出ているとか?)

今年は、市長の選挙が有りますが。。。
現市長さん、気の毒に ペコペコとお詫びの会見ばっかり。
(3度目の出馬だというのに、、足引っ張られてますね~)






何もしていないときに、、、突然手の指が「イタタ・・」となること有りませんか?

DSC07554.jpg


一昨日、右手の薬指が「イテテ・イテテ!」
見る間に紫に内出血が始まって。。 膨らんできた・・・

きっと細い血管が切れるんでしょうね。
(頭の中だったら、、、大変よ!)



母も、たま~にそんな事言っていたから、遺伝でしょうか。
という事は、、、娘たちもなる?
(気を付けてくださいよ、、 と言っても、、防ぎようがないかな)

(翌日には、紫色が大きく広がって・・・ 今日には消えた!)







お盆に、
母の【白寿】のお祝いに一族郎党(12名)【妙高アパリゾート】に1泊しようと計画しました。


楽天トラベルを利用したんですが。
今日、 メールで(7日前の確認メール)と言うのが送られてきていました。


ん? 7日前だって?
私たち行くのはお盆の14日なのに。。。






アハハハ、、、
ほんとだわ、あと7日もしたらお盆だったんですね~。

大変、、、仏さま達 帰って来るわ。  焦らなくちゃ~!
 



     ILM07_BA20011.jpg









 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイハートブレインさん、こんにちは!

誕生日コメントありがとうございました。
こちらの方は雨が降ったりやんだりですが風が吹いてませんので
このまま過ぎることを祈りたいです。
台風は現在佐渡付近ですが、東北・北陸大雨に注意となっています。
気を付けてくださいね~

No title

放火ですか?
なんでそんな事するんでしょうね
この暑さで狂っちゃったかな?

指の内出血って初めて聞きました
自然に切れるんじゃチョット心配ですね
大事にしてください

TAKE さま

こんにちわ。

毎日を(楽しんで)暮らすことって、なかなか出来ませんよね。
その点、TAKEさんは生き生きと楽しんでおられて、羨ましい限りです。
見習いたいものですわ。

台風は、あまりにも静かで怖いくらいです。
佐渡まで来たんですね?
自転車並みのスピードだそうで、、雨風がどうなるんでしょうね。

油断大敵ですね。ありがとうございます。

れみわ さま

放火って、江戸時代なら(獄門打ち首)ですよね。
何が面白くて、、、こんな騒ぎ起こすんでしょうね。
絶対、捕まりますよね。
恥ずかしくて、みっともなくて、、、普通の神経じゃないですよ。

内出血、、『イタ!』と思って見ていると、プーっと固く腫れてきます。
母も同じこと言っていますから体質でしょうかね。
危ない、危ないです。

No title

台風の被害はありませんか?
だいぶ勢力は弱まっているようですがノロノロ台風。
進路の右側の新潟では強風が吹いているのではないでしょうか。
台風が消滅するまで十分に気をつけてください。

BB さま

こんばんわ。

意外と静かで、、、このままだと良いなあ。
風は全くないんですよ。
雨が少々、この上越は良い方です、今回は中越が危険みたいです。

もう1日要注意ですね。ご心配いただきありがとうございます。

No title

指大丈夫ですか?
すぐに治ったなら良かったですが・・・
確かに頭だったら怖い!!!
気を付けようがないですが、
暑い夏です、無理せずお過ごしください!

花音 さま

こんばんわ。

花音ちゃん、コメント上手く書けましたね?
良かった~。。何の文字に反応したのかな。

よく白目に出血する事ありますよね。
あれと一緒かな?
初めてなった時は、びっくりして病院へ飛んで行ったけども、
「くしゃみしてもなるんですよ」と言われましたもんね。。

ご心配いただきありがとうね。
花音ちゃんも、元気に夏を乗り切りましょうね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア