現代版 【青春デンデケデケデケ】

昨日は、1日中クーラーを付けていました。
こんな事、生まれて初めてです。 
 (正確に言うと 23時間!)



昨日は、朝から暑くて7時にはもう30度以上になっていたのでスイッチON
ズーッと昼間中付けていて、最高気温は37、3度まで上がっていて、

夜もずっと下がらなかったので、、、3つの寝室 今朝の6時までつけっ放し。




家の中も、外の空気も・・・ モヤ~~~!
(フェーン現象って、こんな感じなんですよ)


昨日も、どこかでお年寄りの方が熱中症で亡くなられましたね。

年寄りは、、、すぐに『勿体ない』とか 『まだ、大丈夫だわね』とか言いますけども、
「クーラー設置してあって、、使わなくて暑い中で死んでいたなんて、、みっともないから!」と言い聞かせます。



「とにかく、昔の暑さとは違うんだから・・・」
「ケチケチして、お婆ちゃんが死んだら私が笑われる」
と言います。 






先ほどのニュースで、(台風)は、夕方7時には新潟県佐渡沖を進んでいました。

(自転車でゆっくり走るくらいの速さ?)

310261-WID.jpg


大雨警報が出ているけども、今のところは穏やかな降り方です。

風も無いし、、、 (嵐の前の静けさ!?)
本番は、今日の夜中から朝にかけてとか? 






先日会った友人の旦那様は、
アルバイトに老人介護施設ディーサービスの送迎をしておられます。


施設の夏祭りに(出し物)で、仲間とギター演奏を披露するとか? へえ~。。



友人の旦那様は昔(若かりし頃)仲間とギター演奏に嵌っていてね、、、
ミュージシャンの【寺内タケシさん】にぞっこん惚れ込んでいて。。。 


♪ジャンジャカ・ジャカジャカやるもんだから、
(うるさくて、近所から苦情の嵐?) 
 


送迎をしている仲間5人ほどは、みなさん若いころにギターを弾いていたって言うから驚き!
直ぐに、(親父バンド)出来ちゃうよね~。


私は、定年になってからの(付け焼刃)だから、なかなか上達しないけど、
若いころやっていた人って、音感リズム感も良いよね。


いいなあ~~私も10代から弾いていれば、、、、 違う人生だわ。



同級生の男子は、放課後 ♪テケテケテケテケ~・・・やっていましたよ。




懐かしの 【ダイヤモンドヘッド・パイプライン!】
最近、聞かないね・・・








いま 『ピンポ~ン!』 と鳴って、、、 


行ってみると、オジイサンの友人が畑で採れた(野菜=ナス、キューリ)そして。。。


(島根のcocoちゃん)のブログで見た事のある、、、 (食べられるホウズキ)ですよ。
 

DSC07560.jpg

一つ食べてみますね。

へえ~~、、、甘酸っぱい!






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も暑くて暑くてエアコン付けっぱなし。
その中で掃除機をかける私は狂ってます。

ベンチャーズ、懐かしいです。
まだ若かりし頃コンサートへ行きました。
今はもう遠い思い出です。

ベルリンのおばさま

おはようございます。
関東は今日も凄い気温になりそうですね。

同じ37度でも、先日の37度は(カアッーとした暑さ)ではなく、
日の当たらない(魔法瓶の中)みたいな暑さでね。。
何とか通り過ぎました。やれやれです。

そうですか!
おばさま、ベンチャーズのコンサートに行かれましたか。
懐かしく、良い時代でしたね~。

No title

そのフエーン現象が今日は関東です
37℃の予報になっています・死にそう(笑)
今日は水をいっぱい飲みそうです
正露丸が売れているそうですね
水の飲み過ぎで腹の調子を悪くしている人が増えているそうです

れみわ さま

はあ・・・ こんどはそちらがフェーン現象ですか。。
夜中も30度も有るのは、死にそうですよね。
毎年どんどん暑くなってきていたけど、今年はまた特別。

正露丸とは、また懐かしい!
父が(チブス)も治ったと言っていましたが、、戦地では何もなかったけど。。

アイハートブレインさん、こんにちは!

台風一過のこちらは朝からカンカン!
気温も40度にも届きそうな勢い・・で~す。
娘さんお孫さんの所もきっと大変なことになっていますよ?
従ってクーラーがんがんにかけてます。

こんにちは(*^-^*)

(・∀・)食用ホオズキだ~

甘酸っぱくて美味しいですよね。
もう少し実が大きければ・・・って思うけど( ̄▽ ̄)

我が家はまだこんなに採れた事ないです。
オジイサンのお友達は上手に育てられますね~

もしかして畑の達人?(。-`ω-)

TAKE さま

こんばんわ。

先ほどニュースで見ました、例の館林は38度とか?
全国で病院へ運ばれた人は500人を超したとかそうですね。
どうなってるんでしょう。今度は関東がフェーン現象ですか・・・

まだまだ先は長いですね~。
TAKEさん、また北海道へ逃げ出したくなったんじゃないですか?(笑)

coconut punch さま

こんばんわ。

やっぱりcocoちゃんの所で、お見かけしたんですよね。
どんなふうに育てておられるのか、見た事無いけど、、、そうか、上手なんですね?
以前、(空芯菜)を山ほど頂いて、、、困っちゃった。

なんせ、3人家族ですからね~。。
cocoちゃん、暑いので体を冷やしながら、、熱中症に気を付けて働いてくださいね。

No title

食用ホオズキってくせになる美味しさですね。
もっと流通するようになるとイイなって思ってます。

食用ほうずき

食用ほうずきって、フルーツトマトより甘くて美味しい。
二年程前、長野県のお蕎麦屋さんで見つけました。
確かにチョット変わってて美味しい。
だけど、コスパ悪いので、どうしても食べたい????まではねぇ。

なつばー さま

おはようございます。

不思議な食べ物ですよね。
普通のホウズキの改良したものでしょうかね?
珍しかが売り?

たくさん頂いたんですよ~、どんだけ作ってるのか。。。

MK さま

おはようございます。

物珍しいこと!
そうそう、、意外に美味しいんですが・・・ お金出して買うって???
少なくとも、年金暮らしモノはしませんね。(笑)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア