今日の所は、、、11人。

慌ただしくしておりますので、簡単更新ですみません。


孫一名は (中学駅伝大会)に備えて、(嬬恋村)で合宿とかで、
明日 現地解散をパパが迎えに行くそうです。 (今日の所は11名です)


その子が揃うと、全員集合12名。


今日は、雨降りで大好きな(海)へ行けません。
今までは、帰省すれば(毎日)夕方4時から海へ出かけていました。
夕方の海は(凪)で、静かで温かいからです。


今年は、、朝から(大雨警報)が出ましたよ。
変な年ですね。。






今日の夕飯です。

 (釜飯)は店屋物を取りました。
DSCN7611.jpg

あと準備したものは、、、
バイ貝の煮付け。
DSCN7599.jpg

イカ、
DSCN7604.jpg

カボチャサラダ、
DSCN7612.jpg

鶏の空揚げ、
DSCN7613.jpg

枝豆、
DSCN7614.jpg

テーブル2か所に分けて食べるので、全体量はこの2倍です。。。



あ~あ、、、疲れた。
でも、まだ初日! 







 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご苦労様です!

大変なご馳走ですね!私にはその役割は終わっています。
我が家はお互い嫁ですので、次男家は嫁の実家へ・・・

ママはこの家でみーちゃん( v-511 お腹の中で暴れているそうです)を待つ身です、
みーちゃんは昨日から来ています。
彼は13日(今日)来ます。
まだ若いですね、それぞれ帰郷者に会っていっぱい会・・・v-510

こんにちは

まあ 凄い
本家 って 大変ですねぇ
わが家は だぁれも来ません
おやもとに 行こうかな?
どうしようかな?
おいでなさい って お声がかかってないのですよ
ひがんでる わ た し

No title

こんにちは!

食事の準備、たいへんですね〜。
でもその甲斐あって、どれも美味しそうですね。
そのイカと唐揚げでビール飲みたい・・・。

そういえばアイハートさんのところは「お盆玉」なるもの
あげちゃったりするんでしょうか。

No title

こんにちは!
沢山のお客様ですね。

寝具や食事。。。本当に大変だと思いますが、
そこは頭も身体も回るアイハートさん。

でもそのあとのお疲れが気になります。
ご自愛下さいね。

美味しそうなご馳走。
皆さんの笑顔が見えます。

ゴッド さま

こんばんわ。

みーちゃんは、のんびりとママやお婆ちゃんに甘えていますか?
嫁ぎ先がどんなに良くても・・実家はまた特別な物。。
甘えさせてあげてください。

ああ、若いうちはまだお友達と会うのが楽しいですね。
まかなか会う機会も減ってきていますからね。
明日は何して遊びましょうかね?

ヒロちゃん7 さま

こんばんわ。

年取ってくると、、、なんか、頭が回りませんよ。
大勢集まったら何をすれば良いのかしら、、特に若い孫たち。。
どこかへ出かければ良いのでしょうが、、(お足)が。(笑)

ま、お腹いっぱい食べてくれればね。
(おにぎり)でも美味しい美味しいと言うので大助かりです。

ヒロちゃんも、(ご実家)へ押しかけましょうよ。
お仏壇へお参りという事で。。。
(ご両親も、首長くして待っておられますよきっと)

うしぇしぇ さま

こんばんわ。

食事の準備、後片付け、、、12人ですから大変ですわ。
何日分もの労働しちゃいました。
お盆が済んだら、、、(手を抜きます~~)笑

(イカ)は、真っ黒で新しかったので、美味しかったです~。
空揚げは、1、5キロ揚げました。(もう、食べたくない。匂いだけでたくさん)

(お盆玉)流行ですね。
我が家、5人のうちの3人が誕生日集中しているので、、そちらで省略です。

野いちご さま

こんばんわ。

朝一番に、野いちごさんのブログの(懐かしいお家)を見て、
ジーンとさせられました。
子育てしていた頃のお家は、家のどこにでもたくさんの思い出が詰まっていますね。

そして、自分の育った家も同じく、目を閉じると家のいろんな場所の思い出が湧いてきます。
二度と見る事のない家は、心の中から消えません。


年を取ると、、いろんなことが面倒です。
若いという事は、テキパキ出来たはずなのに。。
さて、もうひと頑張り。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア