タイトル画像

大婆ちゃんは、(カモ)を待つ。

2016.05.23(00:01) 888

昨日、受診に来いと言われていて、、、(歩こう会)は欠席してしまって、、、残念。
(今の所、唯一の運動です)

化膿した指騒ぎは、『これにて、一件落着~~』。
(よく、先生のオクチの悪さに負けなかったのを、、、、褒めてやりたい)



一旦症状の出た(ラテックスアレルギー)は、なかなかサッパリしません。
ちょっとした刺激で、、、 すぐ痒くなります。
朝、気を付けて仕事したんだけども。。。。

(勿忘草)を抜く時、、、、 種が、体にくっ付くし、皮膚にも刺激になって痒くなります。
(長袖は、必ず着用します)
どうぞ、皮膚の弱い方 ご注意下さいね。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


(ルバーブジャム)出来ましたよ。
給食用みたいな(大鍋)で、グツグツと。
DSCN0507.jpg


(でんばあさん)は、イギリス暮らしをされていて、、、
アチラでは、(ホイップクリーム)を掛けて、お客様にお出しするって。。。 オサレ! 

我が家、老人家庭(ホイップ・・)無いから。。。 
(お客様用でもないし・・・)
DSCN0508.jpg




指を、濡らしたくないから、、、何となく(簡単料理)ばかりでね。。
魚屋さんへ行ったら、特大の(黒鯛)がお安かったんですよ。


( ranさん見たら、、、 食べたい食べたいっておっしゃるかな?
黒鯛は、美味しくないのかな?)

        DSCN0588.jpg


とても、捌く自信が無いから・・・・ パス!



 これ、簡単だから。
DSCN0295.jpg


(一皿298円=5匹) ×2皿。
(焼くだけ。。)シンプルに焼いただけが、一番美味しいです。
DSCN0297.jpg





このクレマチスの名前、【虎の巻】出してきて、、、やっとわかりました。

(フルディーン)でした~。
DSCN0599.jpg

中くらいの大きさで、(多花)の品種です。


ふと、根元を見て・・・ムカ~~!
「なに、これ!」です。
DSCN0565.jpg


DSCN0568.jpg

DSCN0595.jpg
.

これは、3Mも高い所に花が。。。 (アンジェラ)
  DSCN0523.jpg




花がいろいろと、咲いてきたので 大婆ちゃん用に(椅子)をセット。

DSCN0592.jpg


通りがかった人は、、、、 (カモ) です。 






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

さて 365連休


<<(お月さん こんばんわ) | ホームへ | もし、(介護施設)で再会したら・・・>>
コメント
バラの花がとてもきれいですね。あこがれます。
【2016/05/23 00:29】 | piano #- | [edit]
おはよう♪

5月の薔薇が気に入って聴いています
伊東 ゆかりちゃんも上手いね 伸びやかな声だわ

指良くなった ドクターの毒舌に耐えた いい子だね =^-^=

>一旦症状の出た(ラテックスアレルギー) これ判る ちょっとの刺激で再発 
私も太陽アレルギーで買い物にも行けない 曇りか雨か朝晩か
これが又面倒でね 取り敢えずある物で食いつなぐ(笑

ルバーブジャム こうなるの 不思議ね~~

クロダイ 九州では「チヌ」と呼ぶ 淡白で美味しいと思うよ
1尾 捌くのは切れ味の良い包丁で無いと無理ね
海老で我慢しよう 焼き立ては美味しいしね

誰だ 人んちの庭に空き缶投げる不届き者 出てこいや~~

お母さま 後ろ姿でもお若いね~~又着ているブラウスがセンスあるなぁ
私の好きな柄だわ
【2016/05/23 06:03】 | はやとうり #- | [edit]
愛♡バラ園は、咲きそろいましたか?、
前橋・敷島公園もきれいです。私は10年前だったかな・・
暫く見ていません。

此処のところゆっくり落ち着く日が、無いのはなぜか?
歳のせいか、「のめし」になって…ブログが疎かになっています。

昨日は「市リクリェーションGG大会」参加してきましたが、
熱中症?頭痛・薬を飲み・早寝・・・
23日早朝目覚めPCに・・・・v-284




【2016/05/23 06:21】 | ゴッドばあさん #- | [edit]
バラは、植えて5年までが一番勢いが有って楽しいです。
今は、病気と虫との戦いですよ。
【2016/05/23 10:10】 | アイハート #- | [edit]
おはようございま~す。

ゆかりちゃんね、、、今歌っていないのかな・・?
(水原弘)が渋~く歌っているんだけど・・・無いんだよね。。
アレは良い!

イヤだよね、、昨日から掻いているからまた赤く腫れてきたわ。
勿忘草って、そりゃ~しつこいんだよ。
アチコチに種が(しがみ付く)から勿忘草かって思うよ。

へえ~、黒鯛は(チヌ)って言うのね。
いま鯛が獲れる時期で、ジイサンの友達は昨日4枚も釣ったって。
(食堂へ持って行ったから、仲間で飲み会するんだって)

姐さんは、酸っぱいものが嫌いだったよね?
コレ、酸っぱいんだよ、ものすごくね。
体に良いって言っても、、、、聞かない人居るからなあ。
じきに(早く死んでもいいから、美味しいもの食べるの)って言うし~。(笑)
【2016/05/23 10:19】 | アイハート #- | [edit]
ずっと晴れているので、薔薇の花びらが痛みません。
それはそれでいいのですが、、、(根元)だけ水が欲しい。。(アホな)

毎日予定が有るのは、良い事ですよ。
何をしなくても1日ですからね。
GGって、なあに?

私も今日は頭痛いな、、、薬飲もうかな。。。
【2016/05/23 10:22】 | アイハート #- | [edit]
海の幸がいっぱいで、いいですね~~。

黒鯛、みるからに新鮮そうですが、確かに捌きが面倒そうです。ちょっと前まで、こちらではスーパーでも魚を捌いてくれてたんですが、最近は見なくなりました。
【2016/05/23 12:18】 | 私には私の生き方がある #qh/DbDsQ | [edit]
こんにちわ。

魚の特売コーナーが有りましてね。
そこは特価で売っているのですが(身おろし)はしません、の札が掛かっているんですよ。
自分でやってくれって事で。。。

自信ない人は、高い物を買うしかないです。。 (涙)
【2016/05/23 12:42】 | アイハート #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/05/23 12:59】 | # | [edit]
兄がよく 釣って来ますよ
我が家までは 廻ってこないけど
高速代を出すのなら 買った方が安いかしら・・・
焼いても煮ても美味しくて 大きそうなのに やす~~い

お花の名前よく知っていますね 
白のクレマチスなんて沢山あるのに・・・

路の傍だと ゴミの投げ入れたまにあるでしょ
隠したつもりなんでしょうね

でも路の傍だと大婆様には カモよび寄せが出来て
顔の筋肉がフル稼働で 元気のもとですね
若い子が通るとエネルギーをもらえますよね
【2016/05/23 19:21】 | 光子 #bHbAk02E | [edit]
ルバーブ、ドイツにも有るのに一度も買った事が有りません。
酸っぱくてお砂糖を大量に使うと聞きましたが見ると美味しそう。
作ったら自分で食べなくちゃいけない・・・
昔日の食欲が失せてる私です。

バラが綺麗。
「五月のバラ」という曲を思い出しました。
【2016/05/23 22:49】 | 太巻きおばば #- | [edit]
黒鯛は、(チヌ)ね~。。
大きかったよ、あれでお刺身作ったら何人分になるんだろう。
捌くのは、力が要るようだねウロコも大変だ~。

クレマチスは、虎の巻にちゃんと書いておいたの。(いずれ、忘れる日が来ると思ったから)
でも、名前を4日も考えていても出てこないのは、、、問題だわね。。
頭使わないと、、、すぐボケるね。
字も書かないとね。。。

大婆ちゃんは、褒められて自分で勝手に謙遜してるけど・・・(それは、私がするんでしょ!)ってね。
【2016/05/23 22:57】 | アイハート #- | [edit]
あれれ、、、 もうお休みされていると思ったら。。
風邪をこじらせないでください、今は朝晩冷え込むから~。

ルバーブは、重さの半分の砂糖で煮ます。
ルバーブって熱を加えると、面白いように溶けてしまいます。
カリウムが、異常に多いので(体の中の塩分を)排出するのを助けてくれるそうです。

はやとうりさんも、(五月の薔薇)をよりどり聞いておられるようです。
今日、(伊藤ゆかりちゃん)が良いねって書いてありましたよ。(笑)
【2016/05/23 23:02】 | アイハート #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://pierredsugar.blog.fc2.com/tb.php/888-5da0106e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)