タイトル画像

努力は報われる?

2017.02.17(00:00) 1157

1か月前に、手続きした車の免許証更新の発行は、
(誕生日の翌日)と思い込んでいた私が悪い!




良く見たら、違っていて・・・ 無駄足を踏んで(今日)発行してもらって来た。
(年寄りは、よく確認しないで、、、思い込みが激しい)


次の更新は【平成34年2月】だって。。。
永久に来ないね、、、 来年か再来年には、きっと元号が変わっているでしょうね。

(それにしても、、写真の写りが良くないわ~ 







超久しぶりの青空!


大パノラマが展開するのは、上越市の(中郷区)に入ったところ。

DSCN5613.jpg

(カメラの右の汚れが、、邪魔ね)

いかんせん、小さなカメラでこんなもんですが。。
妙高市(旧新井地区)の林を抜けると、、、 

『オ~!!」』 と息をのむくらい美しい山並みが一望できます。


joetsu-s.gif


この(亀の首)みたいな形の(中郷区)が(妙高市)にならずに、敢えて上越市と合併した。。

いつも中郷の友達に言うんですよ、、 『お天気は、妙高市と同じだよね』って。

大きな範囲になった上越市だから、全く雪の無い所も有り、中郷のように1メートルも積雪のある所も有りで、、
(行政)は大変ですね。





DSCN5618.jpg


ワ!
今日は何かあるの~?


DSCN5623.jpg

いつもの、(身軽)なスキー授業じゃなくて・・・
背中には重そうな(荷物)を背負っていますね。


北の国の、、、 (有事)ってやつに備えて訓練かな。。
しかし、、ニュースには(北朝鮮とアメリカ)の事しか話題に上らないもんね。。



今日は平日で、お天気も上々だったんだけど・・・
ここでハプニングが!

このリフト、点検整備で「1時間遅れます」って。



仕方ない、コチラ(初心者コース)を乗り継いで、、、上へ、上へ。

DSCN5621.jpg

野いちごさん じゃないけど、、 歩くのは疲れます~!)


自衛隊さんは、大勢だから1時間待っていたけど、
私は、乗り継いで、歩いて、、、いつもの上まで登ったんです。


努力はするもんですね~。
上のゲレンデは、前後左右何処を見ても、誰も滑っていない!
 




みんながリフト待ちしている間に、ウンザリするほど滑って、
サッサと帰って来ました。






 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

さて 365連休


2017年02月17日
  1. 努力は報われる?(02/17)