タイトル画像

(蹲踞の形) 取れますか?

2017.07.07(00:00) 1298

九州の大雨のニュースを見るたびに、、、
『他人ごとでは無い。昨日までは、我が身だったんだ』と身につまされています。
大変な被害が起きていますね。。 申し上げる言葉が見つかりません。
早く大雨の恐怖が治まりますように。。 早く救出されますように。。






友達から大きなビンにギューギュー詰めに(キムチ)を貰ったから、、
何して食べようかな~。。 




キムチって、(冷凍保存)できるから便利だよね、酸っぱくならないように調節できるし。

まずは、先日ご指導いただいた 【冷やし中華!】

DSC07046_20170706162033b5c.jpg

今日はいつもとちょっと違うよ。
具は、、、 トマト、キューリ、ハムは変わらず。。。

今日は レタスが乗って、、 オクラも乗って、 キムチ!


卵は薄焼きじゃなくて、、、厚焼きになってるし。。。 

そのうち、(具)が多すぎて ラーメンを探すのが(宝探し)みたいになったりして。。。(笑)



次のメニューはね、(藤井聡太くん)が食べた、(豚キムチうどん)なんてどうかなって思ってるの。
パソコンで検索すれば、作り方わかるしね。。 





今日の地元紙に、いよいよ(夏の甲子園)のチーム紹介が出ていましたよ。
中でも目を引くのは、、、やっぱり(関根学園)


9人と補欠がやっと確保できたチームも有る中、、
この人数ですよ。。。
DSC07052_20170706163021fc2.jpg

野球留学生も多くて、、他県から何人も来ていますね。
(立派な寮も有るし、、、 寮母さんは、バランスのとれた献立が自慢)


今年も、頑張って県の頂点を目指してほしいものです。

で~、、、私が注目したのは、(足)の部分。

(最前列)の選手たち 分かりますか、、(蹲踞=ソンキョ)の形です。

出来ますか??

バランス取るの難しいでしょ~?!
(かかとしっかり上げて)、、、
尻を乗せて、背中をピンと立てて、グラつかないで。

(私出来ますけどね、、、 足が短いから?)


足の幅は、広く開いた方が安定します。
     幅を狭くすればするほど、、、安定が悪い。 (両方のカカト付けると、出来ません)


   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


なんで、そんなことを言うかって?


この間、前橋家へ行ったとき。。。
学校でやった健康診断の結果を持ち帰っていたんですけどね。

次男君、、(整形外科)へかかるようにって。。
どうしたの?

 『足首が固いんだって・・』
 「へえ~、そうなんや~。 学校ではそんなことで病院へ行けって言うの?」

 『私も固いよ』
 「初めて聞いた!」

 「そういえば、、、オジイサンが、ソンキョの姿勢すると後ろへひっくり返るわ。。。」



娘が足首が固いなんて、初めて聞いたよ。
遺伝は、親子3代に渡ってますね。 (もっと前からかも?)



私は、めちゃ柔らかいし。。。
自力で、クイッとヒザ方向へ引っ張れるわ。

ついでの話(足の指)全部広げられよ。 (5本をパッと広げると、みんな笑うけどね)
(猿の遺伝子が濃いのかもね) 






全然違う話ですが。



女性の方、(足先とカカト)だけの靴下履きますでしょ?

アレって、、すぐ(カカト)の部分が脱げますんか?
昨日、チラシを見ていたら、、、 『お。これ良いんじゃないかい…』

特売品。。。(ストラップ付き)と書いてありました。 【50円】 2足買っても100円。

こうやって、、、ね。
DSC07047.jpg


誰が考えたか知りませんが、、、 (座布団3枚!)








 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

さて 365連休


2017年07月07日
  1. (蹲踞の形) 取れますか?(07/07)