私は(首が回らない)・・・

朝から晩まで、、、 長~く雨が降りましたね。
携帯が鳴って(注意報発令)ばかり告げています。。
(雨はもう、しばらく要らないけど・・・)

支柱を立てておかなかったから、、
アナベルが、可哀そうなことになって。。 ゴメンよ~~。
  DSCN8856.jpg


(チョコレート色のマリーゴールド)は寄せて植えたから丈が伸びないで良い具合です。
DSCN8854.jpg



春、早い頃植えてあった(カサバルピナス)の花が咲き終わって、大きな(さや)が出来ていました。
IMG_20190605_060716.jpg

が実って(さや)が割れてきたので、、種取しました。
IMG_20190628_124942.jpg

大きな種ですよ、(枝豆)くらいあります。
栽培法を読むと、(9月ころ)植えて苗を作るようです。
種って、(大きなもの程)育てやすいと言いますから・・・ 多分、簡単ではないかと。

(桜草とかジギタリス、ポピー)などは(コショウの粉)くらいで、、
『ハクショーン』と言ったら無くなっちゃいそうですもんね。





前橋家へ行っている間はお休みしましたが、、【接骨院】へは毎日行っています。

この【接骨院】へ行く途中に(カイロプラクティック)のお店も有ります。
で、今日先生にお聞きしてみました。

(接骨院・整骨院・カイロプラクティック)は、どう違うのですか?
接骨院は国家資格で、、(健康保険)も使えます。
一方、カイロ…などは(講習会)のみで開業できるのだそうです。

鍼もそうですが、その他は(施術料)に保険は使えませんね。


1.接骨院の先生の資格について
接骨院の先生の資格は『柔道整復師』という国家資格です。厚生労働大臣認可の専門学校や大学で専門知識を身につけ、卒業時に財団法人 柔道整復研修試験財団が行う国家試験の受験資格が与えられます。
すなわち学校を卒業するだけではダメで、国家試験に合格しないと柔道整復師を名乗る事はできませんし、患者さんに施術を行う事もできません。

≪柔道整復師の業務内容≫

柔道整復師には健康保険を使用しての開業権が与えられております。他にも整形外科のリハビリやスポーツ施設、介護施設などで活躍している人も大勢います。柔道整復師は骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷(※1)の治療のエキスパートです。



私は、今現在は腰や膝が痛いのですが、
以前より(首)の回りが良くなくて・・・ (借金のせいではありませんが)
向かい合った人とは何も言われませんが、、隣合わせた人には『首が悪いの?』とよく聞かれます。


話をするときに、どうも肩ごと回すらしいのです。
長年机に向っての仕事ばかりだったので(首が前に出ている?)

治療の時に、そのことを言いましたら、毎日首も診てくださいます。
首筋が凝っているんですね~。。
キュッと回すとき・・・「イタタ!!」って。

他人様って、私みたいに(首が痛い)なんて思わないで暮らしておられるんでしょうね~。





地元産の(坊ちゃんカボチャ)が出てきましたね。
このカボチャって、当たり外れが無くて安心ですね。。 お高いのが玉に瑕。
IMG_20190626_182555.jpg

ホクホクです。 
IMG_20190627_181235.jpg

ポクポクカボチャを食べるとき必ず思い出すのが、
会社で一緒だった同僚が、(姑)に(栗カボチャ)を煮て出したら・・・
『私を殺す気か!』と叱られた話。。



喉に痞えそうにホクホクだったのね~、、、 美味しいのにさ。。 
(あの彼女、元気で暮らしてるかな。。)







 じゃあ、またね。 

『ここは何処?』 って・・・

今回の前橋行き、、行きも帰りも雨が降らなくて良かったです。
行っている間、ずっと毎日のように雨が降っていましたからね~。


新潟県は 昨日・今日は快晴ですが、今後は本格的な(梅雨)になりますね。
今までは(梅雨前線)が居りてこなかったとか?


まだ6月なのに【お堀の蓮】が咲いたとニュースでやっていました。

今日出がけに見ました。。今年も1番花は(高校の前から)
 (お堀の端=石垣の傍は石が温められていて温度が高いのかな?)

IMG_20190626_105428.jpg
IMG_20190626_105446.jpg







昨日私が家に帰ってしばらくしたら、大婆ちゃんが帰ってきました。
私が腰を痛くしているので、、
ショートスティーの送迎の方は、ちゃんと母のベッドまで運んでくれます。

有難いですね。
前は、車椅子に乗せて、玄関でお迎えを待っていましたが、、、今は、移乗がちょっと辛い。
(老々介護)なんだから、、助かります。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


よく、年寄りは環境が変わると(認知が進む)と言いますが、、それは本当ですね。
    骨折したりして入院すると、自分の部屋に戻れなくなったり・・・
    昼と夜がわからなかったり、、
    点滴の管を抜いたり・・・


母も、
自分の部屋なのか介護施設なのか、、、
小用はどうしたらいいのか、、
いつ(どこへ)戻るのか・・・


何が何だか理解できない様子で、
(適当なことも言うわけにもいかず)とても会話に困ります。
言い聞かせると・・・・ (子供みたいに、声を上げて泣く)。。。 
こっちが泣きたいようです。。






庭は、高温多湿で(虫)が大喜びしているようです。
葉っぱがボロボロ!

これは、薔薇。 犯人は(チュウレンジハバチ)だと思います。
IMG_20190626_055007.jpg

(ユーバトリウム)←フジバカマみたいなものです。
これは何の虫ですかね?
      DSCN8851.jpg

(シュウメイギク)もボロボロで、みっともなくて。。。



元気が良いのは、
(クチナシ)と、
IMG_20190626_055022.jpg

(モナルダ=たいまつそう)、1輪だけ咲き始めました。 
DSCN8847.jpg


今年の流行りでしょうか、(サンク・エール)という名前です。
冬越しが出来るというので買ってきたものです。(白と紫有り)
IMG_20190626_055103.jpg


(画像拝借)
上手に育てると、、、こうなる?!

v2_LI062_2-01_1.jpg







前橋のブロ友のranさん)が、手作りのお土産をたくさん下さいましてね。
           DSCN8840.jpg


左から、、、香辛料入りのビネガー。 ユスラ梅のソース、ゆず醤油。

そして極めつけは奥様と作ったとの(チョコレートケーキ)。
DSCN8842.jpg


ズッシリと重いのですよ。

中が(熟成)して美味しくなるのは、(木曜日)過ぎてからとおしゃるので、、、
今眠っています、、私、木曜日になるのを首を長~くして待ってるんです。
友達を呼んで、お茶会するのが楽しみです~。






 じゃあ、またね。 

予定通り、、明日帰ろうかな。

娘の家の朝の食事風景。。 (撮影したのは内緒だよ・・・) 
(相撲部屋みたいだよね)

うちは女の子だけだったから、、、こんなのを見たことなかったですよ。
IMG_20190623_071751.jpg






ここまで来たのだから、今が盛りという栃木市の有名な【太平山のアジサイ】を見に行きましょうかね。

日曜日なのと、新聞に載ったのということで、、、車は大渋滞!
山の麓に駐車して、徒歩で山頂に向かうことにしました。 (これが、大正解!!)

DSCN8825.jpg

ズーっと山頂の神社まで続きます。
DSCN8826.jpg

神社には、早々と(夏越の大祓)の茅の輪が組んでありました。
(8の字を書くように・・・)

DSCN8836.jpg

DSCN8837.jpg
DSCN8835.jpg


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


頂上まで登ったのだから、下らなくてはね。。。
DSCN8834.jpg

奈落の底へ落ちるよう。。。
石段は(1000段)だそうです、、、良くやった!!
(膝の中が痛い~。。 登るときは何ともないのに。。)


(娘は若いのに、運動不足? ヒーヒー言ってます)

お昼に(お初)の【タピオカ】飲みました。

底に沈んだタピオカをストローで吸い込んで、、、、喉につっかえて、ゲホゲホって。
(歳は取りたくないわ~~) 

IMG_20190623_133219.jpg






今日は、孫たちは学校へ行ったし、
ママも子供の行事に付いて行ったので・・・ ヒマ~~。

前橋に出店した超人気のパン屋さん(乃が美)の食パンを買いに行ってきました。
(11時開店に間に合うように・・・)
     IMG_20190624_112747.jpg

アハハハ、、、4本。
(明日帰るので、花の水遣りなどお願いした友達にもお土産に。。)


     *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

午後は、ブログ【日々興味津々】のranさんに会いに前橋の郊外へ。。 (赤城山・山中)

連日(豪雨注意報発令)していましたが、、街中は大したことなかったですが。。
ranさんのお住いの方は、かなりゲリラ豪雨有ったようです。
ran家へ続く道路を横切る川がやばいことになっていました。
IMG_20190624_151342.jpg



明日はお天気回復のようですね。
そろそろ明日は、上越へ帰りましょうか。。。






 じゃあ、またね。  

人間ドッグが終われば、、、しめたもの!(笑)

こんばんは~。

昨日は山越えも順調に3時間弱で前橋に付きました。
お天気が悪くなかったのですが、、、 夜中に(例のキューン・キューン)と警報が鳴って!
『また、地震か?!』と飛び起きましたが・・・
今度は前橋の一部分に(集中豪雨)が降っているとのこと。

この辺も、強い雨は降っていましたが、、、 大したことは無かったです。





前橋家は高校生2人、小学生1人で、
ママは食事の用意、学校行事、子供たちを病院などへ引率などで大忙し。
・・・よくやるよ~。。

ママが出かけると、、(アンちゃん)は、
私が居ても、つまらないらしく・・・ 寂しそうに外を見ています。。 
IMG_20190622_085356.jpg




今日午後から私は、前橋に来たら是非お会いしたいと思っていた(ブロ友さん)と会うことが出来ました。
【ポメラニアンのいる生活】を書いておられた(machiさん)です。
彼女はご夫婦でキャンピングカーで(ポメラニアンズ)を連れて、上越にも度々来られています。


高田城址公園の蓮を見にも来てくださいましたし。
(あ、今年の初花が咲いたと新聞に載っていましたよ・・)
名立の温泉施設にもキャンピングかでお泊り。。


昨秋には、自宅で採れる(甘柿)を2度も送ってくださいましてね。
ブログ上の(向こう側)の方と(こちら側)でお会い出来るって素晴らしい事ですよね。

昔は考えられなかった事ですね。
ブログでお見掛けする、ワンズちゃん達とも会えました。 楽しい時間でした。
また、いつか。。。






土曜日だから夕飯を食べに出かけようって。。
最近できた(大阪の串カツ)を食べさせるお店へ連れて行ってくれるそうです。

人気のお店らしくて、、、駐車場満杯!
(ネット)で予約のお客さん大勢。。。 いったんあきらめかけたけど・・・
何とか、、辛抱。 
IMG_20190622_191441.jpg

【串カツ】は3年前に、大阪に暮らしている同級生(シゲちゃん)のお店で食べさせてもらってるから、私は2度目。
向こうでご馳走になったものより(ソースダレ)が薄いような気が。。。?



あはは、、なんとかかんとか言いながらも・・食べたこと~~。

アスパラ、、シイタケ、、ハムカツ・・
IMG_20190622_183428.jpg

エビ、豚、牛、ウズラ、、
IMG_20190622_183604.jpg

レンコン、ウィンナー、チーズ、生麩、、 【麩】が美味しかったです~。
IMG_20190622_184801.jpg

(おまけ)に梅茶漬けなんか食べたりして~。。

IMG_20190622_185347.jpg



人間ドッグ終わったから、、、楽々して、一気に(体に悪いもの)食べてます~。 








 じゃあ、またね。 

ちょっと 息継ぎ。。

やっぱり震度6って、破壊力が凄いですね。

今回は(小刻みに回数が多く)揺れたそうです。
そういう時は(屋根の瓦が、揺さぶられて落ちる!)

地震帯の上に日本が有って、、そこで暮らしているんだから、誰に文句も言えないのですが、
なるべくなら、、起こらないで欲しいです。

地震が有ると地域経済にも影響が有って。。
以前(白馬スキー場)の時はスキー客が来なくなったし・・・
今回、村上には(瀬波温泉)という有名な温泉が有りますが、
その旅館もキャンセルが相次いでいるそうです。

無理して(危険なところへ行かなくても・・)と思われるのでしょうが、旅館としては死活問題ですね。
早く治まって、かき入れ時のお盆客がキャンセルしませんように。。





今年、(クチナシ)の越冬が上手くいって、、一回り大きくなりました。
(虫の被害無いように、、オルトラン欠かしません)
IMG_20190620_175114.jpg
IMG_20190620_175135.jpg






朝顔も順調に伸びています。
朝顔大好きな、事務局さんち)も、元気に伸びていますか? 
IMG_20190620_055504.jpg

今年植えた(マリーゴールド)は、不思議な色。
オレンジというか、チョコレート色

(本物はもっといい色ですけどね。。)元気が良いのが取りえです。
IMG_20190620_055820.jpg





今まで黙っていましたが、
(あらかじめ言うと)それを察知して、、(その日に合わせて!)具合悪くなることが有るので。。

明日から暫く、母に(ショートスティー)に行ってもらって娘の所へ行ってこようと思っています。


ちょっと息継ぎ。

母に優しく接するには、、私の心のゆとりも必要ですね。
おばあちゃん、肺活量は多いけど、(心の許容量)の少ない娘でごめんね。







 じゃあ、またね。 



大勢の皆様にご心配頂き、ありがとうございました。

スマホの地震警報は初めて聞いたような?
あの【キューン・キューン!】という音は、これから大きいのが来るぞ!!というパニックを起こしますよね。


怖かった~!
蛍光灯はブラン・ブランと激しく揺れているし。。
後になってみれば高田は(震度3)、、、 
村上は震度6ですからね。どんなに怖かったことでしょう。
まして、周りの見えない夜だったですからね~。

ちなみに、、
(村上は新潟県の端で、山形県のすぐ隣。 上越とは180~190キロくらい離れています)



母を案じて大急ぎで階下へ走ります、、、、
ん~!! 寝てる。。



良かった良かった、、「怖い・怖い!」と騒がれても、どうしてやることもできなかったし。
たとえ、もっと大きな地震が来て家が崩壊しても・・・ 母をおぶって助け出すことなんて出来ませんね。
母だって『100歳まで生きたんだもん、今更逃げよう、助かろうなんて思わんよ』というに決まっています。

私も、そんな母を置いて助かりたいなんて思いませんしね。。






皆様には、昨夜に引き続きお見舞いいただきまして、ありがとうございます。
表記された方、匿名の方、、皆々様には感謝申し上げます。


いつも新潟県の方を気にかけていて下さいまして、、心よりありがたく思います。
個々にコメントを控えさせていただきますが、ご心配頂きありがとうございました。


(ヨンヨンさん)なんて、私を心配するよりも、新潟にお住まいなんだもんご自分のお家の方がもっと揺れたでしょうに、、 ありがとうね~。






今日は、午後から(人間ドッグ)の日でした。

市の方から10,000円の補助が出るというので、
70歳の記念にいつもの(市の検診)ではなくドッグにしてみました。


毎日整体に行っているので、少しは背骨が矯正されて伸びているか期待しましたが・・・
残念、1mmも伸びていませんでした。
1年間運動を心掛けていたので、体重も減ったし、血糖値も改善されていました。


いつもの簡単な健康診断と違って、いろいろ詳しく診てくれます。 (高いもんね~~)
眼圧もしたし、内臓のエコーもしました。
(肺活量)も計りましたよ。(これ、自信あるんです)
「男並みだね」と言われたことありましてね。


今日も張り切って『フウウウ~~~!』  肺活量(3540ml)
普通の人を(100)とすると・・・(145)だそうです。
ちなみに(3540ml)って、、 35歳の人の数字だそうです。 「マイナス35歳です」だって。。



肺ばっかり元気良くなくても良いから、、、腰と膝にも少し元気を回して欲しいなって。。







皆様、ほんとにご心配頂き ありがとうございました。。 感謝。

IMG_20190619_060620.jpg






 じゃあ、またね。 

早々に、お見舞いをありがとうございました。

地震のお見舞いをありがとうございます。


新潟県  震度6強 村上市
     震度5弱 長岡市 柏崎市 阿賀町
     震度4  新潟北区 新潟東区 新潟中央区 新潟江南区
          新潟秋葉区 新潟南区 新潟西区 新潟西蒲区
          三条市 新発田市 加茂市 十日町市 見附市 燕市
          五泉市 阿賀野市 佐渡市 魚沼市 胎内市 聖籠町
          弥彦村 出雲崎町 刈羽村 関川村 粟島浦村
     震度3  小千谷市 上越市 南魚沼市 田上町 津南町


地震発生と同時に、町中に大きな警報のサイレンが鳴り響き、
災害ラジオが大音量で地震の発生、注意を放送。


さながら、戦時中の(敵機襲来)はこうであったのかと。。。


温かいお見舞いをありがとうございました。
高田地方は震度3だそうです。
(それにしては、、大きな揺れでしたが。。。家が古いせい?)

「おじいちゃん、、軽トラは勘弁して・・・」

サボテンの花が咲いたけど、、、 ツボミが落ちるってどういうこと?!
(どうも下手みたいだね・・・)

IMG_20190615_095022.jpg

ブログで拝見しているけど、、南の方では、今は(ジャガイモの収穫時期)みたいですね。
この辺では、(今)が花盛りですけど~。

新ジャガが安売りだったので、、日曜日のお昼は(ジャガイモ!)
(蒸さないで、茹でました)
IMG_20190616_124419.jpg

大きいの3個!!    (お腹いっぱい。 だけど夕方になったらペコペコ。。)





大学生兄ちゃん、後輩の陸上競技のインターハイの応援に栃木へ帰っているって。


今朝、お祖父ちゃんとお祖母ちゃん、朝一で孫を送って(新潟)まで行くから、
帰りに上越にちょっとお寄りしますって、連絡あり。

兄ちゃん、勉強が忙しくならない今のうちに(自動車免許)取りに学校へ行ったらしい。

娘に言わせると、、、
私は、『早いほうが良い!』と言って、娘たちをそれぞれ高校の夏休み中に自動車学校へ通わせたらしい。



「受験生なのに、、、(自動車学校へ行け)ってお母さんが言うんだもん・・」 なんだって~。
(全然記憶にございません・・) 


今の(自動車学校)って、食事が充実してるんですよ。
学生にとっては(食事付き)が魅力有るもんね~! 学校も学生確保に色々あの手、この手だね。。


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


この孫ちゃん、高校受験の塾に行っていたころ。。
ママが夜迎えに行けない時に、お祖父ちゃんが代わりに行ってくれたそう。

お祖父ちゃん、、、(軽トラ)で。。
孫くん、さずがにお祖父ちゃんに面と向かって言えなかったらしく・・・ ママにお願い。


翌日からは、お祖父ちゃん、、、、(ベンツ)さ。 

今日も(孫のため?)にベンツで来たらしい。 (笑)

1560729003253.jpg






先日、(ベルリンのおばさま)がおっしゃっていた(破竹)栃木家から頂きました~。
直ぐに調理できるように茹でて持ってきてくださって。。嬉しいな、何年ぶりに食べます。
IMG_20190617_141601.jpg



大阪から送っていただいた大きな(エビちゃん)1キロ。
IMG_20190529_103440.jpg

はやとうり師匠が(エビチリの作り方)アップして下さったので、、作ろうと。
でも~、、(開封するのが勿体なくて・・)  貧乏性!


別に、スーパーから(小袋)買ってきて。。 
IMG_20190616_174428.jpg

作り方は、(お手本通り)にばっちり!! 
いいお味です~。
IMG_20190616_182947.jpg


やっぱり、料理・ケーキ作りは(計量)通りに作ることが基本ですね。。









 じゃあ、またね。 

朝の町を独り占め。

朝早く歩くと、まだ眠っている町が(自分だけの物)のような気がする。
最近のコースは子供のころから見てきた(学区)が多い。


      IMG_20190518_045757.jpg


日本でも有名な【雁木の町、高田】
(何十キロも雁木が続く。 雁木は各家の所有地)
お互い様の意識で、各家が雁木(簡単に言えばアーケード)をこしらえて(通路)に提供している。


道路は南北に太い通りが何本も通っている。

本町通り、
大町通り、
仲町通り、
寺町通り、
北本町通り、
裏寺町通り、

加えて(旧18号国道、山麓線)←これは問題外。


これらを(辻)が繋がっているから、高田の町は【碁盤の目】のよう。
今は(一方通行)などが有るが、二足歩行、自転車は、まるでお咎めなし。

これは、高田が城下町で有ったせいで、、
隣の(直江津)や、(新井)などに行くと・・・ 目的地へまともに着いたためしはない。
(方向音痴のせいも有るけど・・・)





本町通りは1丁目~7丁目迄あるが、
最近の人口減少、商店の減少で(せめても)賑やかなのは真ん中の4・5丁目くらいなものです。

ところが(例外)有りで、【南本町3丁目】と言う町、、とっても元気が良い!
この通りだけは(東西)に走っています。(1丁目、2丁目は南北)

上に立つ人が良いんでしょうね~、とっても活気が有るんですよ。
(笛吹く人に、踊る人。。)


一つ町内の話ではなく、【市全体】がこんな風に活気があればいいのにね~。



早朝ウォークで たまたま見かけた(街灯)です。。 
高田の町、夜になると(強盗)でも出そうに真っ暗なんだよね。。
(お金がかかっても、こんな風に防犯のために街灯付けて欲しいよね)
         
 これは、その元気な町【南本町3丁目】の街灯です。
(1軒に1つ付いていました!)
         IMG_20190518_045903.jpg


これは(飲み屋街)の仲町3丁目。  
         IMG_20190522_050648.jpg


街灯なんて、その町の住人の(誰かが言い出さない限り)市が付けてくれるわけじゃないですからね。。。






友達が(挿し木したアジサイ)、持ってきてくれました。
これ、テーブルに飾れるくらい小さいんですよ、(テニスボール)くらいの花です。
うまいね~~!可愛いね~。
 IMG_20190615_094720.jpg

うちの【ラブリーちゃん】も、、とってもラブリーになってきましたよ。
IMG_20190615_094919.jpg

IMG_20190615_094924.jpg
今年は花付きが良いね。


(つれづれびぃなむさん)アジサイの芯の花、上手に写していたね~!
横浜は、一足お先に花盛りを迎えているようですね。


これから、全国的に大雨の予報が出ているけど、、、
こちら方面、その前に南風が吹くみたいです。


南の強風って、くせ者なんですよ、、、
植木鉢はひっくり返るし、出たばかりの柔らかい芽がやられないと良いけど。。








 じゃあ、またね。 

朝っぱらから 「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」「ピンポ~ン」

4時半は、もう日が昇ってきていますね。
家の方角で(東)と思っていたのは、外へ出て朝日を見るとかなり(違う方向)だったんですよ。

今は(真東)なんですね。
帰ってくる5時半はもうギラギラしていて、、、 暑くなりそうな気配。
(東京は、このところ寒かったんですね?)

妙高山も、残雪をところどころ残すだけになって。
IMG_20190613_051117.jpg

この場面で、、、突然とっくに忘れていた(高校の校歌)を思い出す!

『♪ 大空の 照る日に映ゆる 妙高をはるかに仰ぎ~・・・』  
(何たること・・・) 





歩き疲れて家まで来て、、チェック!

(ルコウソウ)初めて育てましたが、、、ツルが伸びそうな気配。
楽しみだね~。
         IMG_20190613_053059.jpg


(アマリリス)は、四方に向けて花が咲きますが、写真の撮りにくい事。
         IMG_20190613_053733.jpg

IMG_20190613_053753.jpg


今年早春に挿し木した(安曇野)ですが、早々と花が咲きまして。。
IMG_20190613_060557.jpg

今日庭を見に行った友人の家では、こんな風に広がっていました。
IMG_20190613_171759.jpg

花は(5弁)で、ちょっと桜に似た可愛さです。





(アナベル)がちょっと広がりましたね。 (ずっとこのままでいて欲しい・・・)
IMG_20190613_054815.jpg

今年の(一重)の柏葉アジサイが変なんですよ。
開いたと思ったら・・・もう(おしまい)みたいな色に変化してしまった。
IMG_20190613_054752.jpg
白の花弁(ガク)がもう、茶色い。。 ??? 
これも気候のせい?




(ウォーキングに行かない日)


大婆ちゃんが、、 朝っぱらから 【ピンポ~ン】 【ピンポ~ン】 【ピンポ~ン】 【ピンポ~ン】 
何事と、、慌てて駆け付けると・・・

「だ~れも居なくて、、、 怖くて、怖くて。。」 

次の日は(うるさいから)インターフォンを隠して置いたら、、、

大声  「ちょっと~。 誰か居ないの~~!」

急いで駆け付けると、、またしても、

「私ばっかり、ホッタラカシて。。。」 


昼間中寝ているから、夜に目覚めて・・・・いろいろと(旅行)して(妄想)してして。。
「お~い。 お~い」


困りましたね~~。。。









 じゃあ、またね。 
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセス数