『肉くれ~~!』

前橋家の孫②と③は、誕生日が1日違い。
なので、どちらかに合わせて誕生会をすることになっている。



今年はの誕生日にすることにしたらしい。
ケーキ ↓ 
二人の合同誕生会だから、、、かなり大きい。 
        1567065190421.jpg


みんなで(首長くして)待ち構えているのに、、、②兄ちゃん、さっぱり帰ってこない。
やっと帰ってきたら・・・ (警察)に掴まっていたんだって!


ええ~~!!


何か月ぶりかで会った旧友と、喋りながら自転車に乗っていて・・・ 警察に掴まった!
で、、、【補導】されたんだって。。
 

25572.jpg


この兄ちゃん、、(絶対しない事!)というのが、、、

● 【信号無視】・・・・ たとえ、左右に車が見えなくても渡らない。
● 【年齢詐称】・・・・ (小学生を→ 幼稚園)、 (中学生を→ 小学生)などで入場料などをごまかさない。

     
(私、時々年齢詐称するけど・・・)→ 3~5歳くらいサバ読む。。

そんな(クソ真面目)な子が、並進で掴まるとはね。。。
(2万円以下の罰金って書いて有るね 


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



アンちゃん、昼間この兄ちゃんから(プレゼント)貰ったらしいんだけど。。。
(冷凍庫で作っていた 
         1566937576087.jpg







「こんなもの要らない! 肉くれ~~~!!!」  







昨日書道教室へ行って、、同じ班の方から良い事を聞きました。

で、今日出かけたついでに 事実を確かめに行ってみました。

これです。  ↓
        IMG_20190829_112827.jpg

【あなたの古着が人と地球を救う!】



ここは、リサイクルショップなんですけどね。
母の服や、私の着なくなった服、、、
お金かけて市の(可燃ゴミ)で出したら、、燃やしておしまい。
ここへ持って来れば、(何処かで、誰か)が着てくれる。

たとえ、日本じゃなくてもね。。 











 じゃあ、またね。 


(発明工夫作品?)

今朝、ウォーキングしていたら(大町)という地域には各家にに【ノボリ】立っていました。

IMG_20190827_055322.jpg

(かぼちゃ祭)と書いて有ります。
この神社。  五ノ辻稲荷神社
IMG_20190827_055315.jpg


昔、江戸時代の(天明の大飢饉)は7年も続いたそう。

神主だった方が、農業に詳しくて日本かぼちゃはこの辺の気候などでもよく育つ)ことから奨励して、
炊き出しなどで、、、その後度々あった飢饉にも(餓死者を出さなかった)と言います。
今でも、(盆踊り)などで その遺徳をしのんでいるそうです。

今は、カボチャの種類も多くて・・・ どれを買おうか迷いますよね。
丸いの、長いの、赤いの、緑の、そして白いのも。。。







我が家の(馬酔木)です。。ピンク。
去年も、ここまでは元気に育ったんだけど、、、 その後ポロポロ落ちて、結局花が咲かなかったんですよ。
今年は上手く咲いて欲しいな~。
IMG_20190827_063032.jpg


今日新井まで出かけたら、、、
田圃はもう一面に 黄金の絨毯ですもんね。。。
IMG_20190827_093250.jpg


これからが一番大事な時。。 台風や大雨、大風に遭わないように。
IMG_20190827_092827.jpg


【実るほど ●●●を垂れる 稲穂かな】
何処かの国のトップに聞かせたい言葉ですね。







昨日、母に会いに行ったら。。。またまた怒り心頭!
『こんなところに、もう1日だって居たくない! 帰る!!』      


そんなこと言われてもね。。

(私、、 もう行きたくないよ・・・)





母のベッドを置いてあった和室の畳を入れ替えしようと、畳屋さんへ行ったら、
そこの奥さん、首に何かを掛けていた。
      IMG_20190827_152938.jpg


(耳が悪いのかな、、)集音機かなって思ったら。。。 違ってた。

これ、扇風機なんだって!
IMG_20190827_152919.jpg


若い子が手に小さい扇風機を持ち歩いてるのを見たけど、、、

へえ~~、扇風機ね。 こんな物まで有るんだね。









 じゃあ、またね。 

解体作業は疲れる・・・

雨の合間を縫って早朝ウォーキング。
右へ行こうか左へ行こうか。。。

夜明けがめっきり遅くなりましたね。
5時なんてまだ薄暗くて。


最近の、東京のコンビニの(ネズミ騒動)は酷いもんですね~。
人間が居たって、平気で出没しているし・・・
【ネズミ算】と言うほどだから、退治できるのかな。


そんなことを思っていたら、、目の前を(灰色=ねずみ色)の生物が走って?行く。

『ギャー! ネズミ!!』 と思ったが、、、 ネズミより鈍くて、走ると言うより(飛ぶ?!)。


こわごわ近づいたら・・・
ん?!
IMG_20190824_051640.jpg

デカい(食用ガエル=ウシガエル)だった!!
昔は、食用として池や沼に住んでいた。
食べたことは無いが、戦後の栄養失調対策? (鶏肉)に似た味らしい。

食べるなんて、、カンベン・カンベン。





この間の【風鈴街道】の写真をご覧になった(れもんさん)。
『どこの家にも梯子を設置して有るんですね』って。

言われてみて、改めて見ると・・ 
普段当たり前の風景でしたが、確かに(雪のない地域)に暮らしておられる方には、不思議ですね。

改めてパチリ!
IMG_20190824_053236.jpg

面白いように、どの家も雁木から2階の屋根に雪下ろしに登れるように(梯子)が掛かっていますね。
これだけでも、雪国は余分にお金がかかるって事? 






毎日、母の部屋の不用なものを整理しています。
ほんとに、、、要らないものが沢山!
木製の家具(小さいもの)は、ガンガンと金槌で叩いて小さくして、まとめて縛って。
衣装箱なども中身を整理した後、解体や焼却場へ持って行く準備したり。

自分自身の持ち物を見回すと、、 『どうするんだ、これ!!』

母の部屋には、まだまだ大きなもの(洋服ダンス、和ダンス、整理ダンス)何本も。。
私、毎日の仕事で腰は痛いし・・・ どうするんだ、これ?!



写真も沢山ありますね。 
今はデーター化して保存しておくって言いますが、【写真帳】はすぐ見れて それなりに楽しい。。
親戚と旅行に行った写真、町内の老人会の写真。。

(ほとんどが彼方の国に逝っておられる・・・)

中に、こんなのが有りましてね。  
IMG_20190825_165817.jpg

15年飼ったワンコですが、最後の1年は(足腰)が利かなくて寝たきり。
母は(代車に籠を)括り付けて、オシッコさせに行くんですよ。  (あ、ウンチ袋括り付けてある!)


電信柱の所で下ろしてやって、、、、 「あら~、、、出なかったね。 じゃあ、次へ行ってみるかね」って。
電信柱のハシゴをして、出るまで帰ってこない。
冬が大変でしたよ。。 代車が利かないからね。
プラスチックのソリに乗せてみたけど・・・ 滑って落ちるし。。 

 犬と入れ替わりに住み始めた(ニャンコ=マーちゃん)。
IMG_20190825_165929.jpg


「ネコは、散歩しなくて良いから楽だね~」って。
そんなマーちゃんも、虹の橋を渡って早や4年近く経つね。

お婆ちゃん、マーちゃんと20年も一緒に家で暮らしていたこと、忘れちゃったみたいよ。
あんなに引っ掻かれたり、噛みつかれたりしたのにね。。 







友達が、一緒に母に会いに行ってくれます。
「お婆ちゃん、〇〇サンは私の友達なんだよ。お婆ちゃんの友達じゃないんだからね~」って、ワザと言ってみます。
「良いでしょね~」だって。 



『何も持たんで来てくんない。 顔見るだけで良いしけね』って。

うちへ来れば、いつも一緒にお茶のみしていたから・・・
母は、自分で作った(お惣菜)を、友達に帰りに持たせてあげたりね。

「お婆ちゃんのお惣菜はなぜか(お母さん←私)より美味しいんだわね~。。 」
『アハハ~』って、笑って別れて来られる、、 母を楽しませてくれてありがとね。
友達って、、ありがたい。









 じゃあ、またね。 

秋がそこまで来たみたい・・・

昨日は忙しかった~~。

● 毎朝なんだけど、8時半に【接骨院】へ治療に行きます。
● 帰って来て、10時~12時まで【ギターの練習会】

● 午後1時には(ホンダカーズ)へFitのリコール車出しに。。
(代車貸してくれるので、一旦帰って来て・・)
● 4時からは医者さんへ。

● 歯医者さん終わって、5時に(ホンダ)へ車を引き取りに行ったら・・・ まだコンピューターの設定が上手く言って居ないからって。
(行く前に電話くれよ~。。。)



オジイサンは(大雨の中)、ゴルフに出かけて行った。  (精進の悪い人・・・)


そんなこんなで、、忙しかったので、
私の夕飯は(スーパー)の出来合い品で。

これ  (鯖の手押し寿司)ですって。
 (焼きサバ と シメ鯖)が半分ずつ。 美味しそうでしょう~!

IMG_20190822_181808.jpg

IMG_20190822_183024.jpg

身が厚くてね~、
オジイサンは、(反省会)で居ないから、、、私 これでビールね。
『ああ~~旨い。 (380円)のお寿司で極楽よ~』 





(リコール)は、一旦ブレーキをかけて停まった後の発進に問題が有るんだって。
そういえば、「アレ~・・・?」と思った時が有ったわね。。。

(リコール)問題は、ホンダ車だけでなく、、娘家の乗っているマツダとか、友達のダイハツも連絡が来てるんだって。
今はコンピューター制御だから、、(部品)の問題ではなくてね。。

ちゃんと6か月点検に出しているんだから、、、大丈夫だよね。。






暑さにウンザリしていた時食べた【冷やしタンタン麺】が美味しくてね~!
ずっと(もう一度食べたいな)と思って、今日友達とラーメン屋へ行った時に再度注文したのね。

IMG_20190823_122645.jpg

『え?? 前に食べたのはコレ??』って思うほど、感動が無かった。。

ってことは・・・(夏が終わった)って事なのかしらね。



雨ばかり続くから、最近庭も覗いて見ていなくて。。。
今日久しぶりに見たら、、、、 「あ、やっぱり秋が来たんだ!」

(ナツズイセン)が、にょっきりと1本!
      IMG_20190823_164748.jpg

(シュウメイギク)もツボミがはっきりしてきて。
IMG_20190823_164844.jpg


春の(種蒔き時)に似ているのか、、 実った種をまき散らしておいた(ルコウソウ)がものすごい発芽率!
ゴチャゴチャと芽を吹いているよ~・・・
IMG_20190823_164653.jpg

この分だと、もう一度花が咲くかもね。。楽しみだわ。 








 じゃあ、またね。 

胃袋から、、、11匹のイワシ。

お天気具合は、、こちらの思うようにはいかないね~。


毎日毎日40度近い日照りが続いたと思ったら・・・
昨日は【豪雨で避難勧告】が発令されたし。。。

(熱中注意報)の次は(豪雨注意報)って。。 

お天気は人間の思うようにはいかないもんだね。
もっとも、、(ヒートアイランド現象)って、人間が作り出したんだけど。。。





皆さんは(タピオカ)お好きですか?
タピオカミルクティー、美味しいよね。
私はまだ2度ほどしか飲んだことが無いんだけど、ものすごい人気なんだってね。


何でも、、ニュースでは(去年の20倍の輸入量)だとか?
輸入の殆どが(台湾)からだって・・・ (何処かの国の物じゃあ、絶対飲みたくないけど。。)
(なんとか芋)から作るんだって。


気を付けなくてはいけないのは、栄養(糖質)が高いので、
【御飯ならドンブリに山盛り】とか、【ビールなら中ジョッキ3杯】とか??
娘はコストコで買っていたけど、、(冷凍)も有るんだってね。
ん~、私飲まなくても良いわ・・・ こんなにダイエット頑張ってるんだもん。 






お魚の(新鮮でお安い)スーパーへ行ってきました。
(隣にスーパーが有るのに、、、 わざわざ車に乗って買いに行く!?)


(本日の特売品)は、ふくらげだって。
もっともっと大きくなったら【ブリ】


(ふくらげ)でも大きいんですよ。(脂)ギトギトじゃないから、さっぱりと食べられます。
IMG_20190819_181820.jpg



あ、、値段見えた?
(298円)です~。 


苦手な方、、スルーしてください。



家で捌きます。(特売品は、造ってくれません)

お腹を割ったら、、、 胃袋。
胃袋には、食べたばかりの(イワシ)が・・・ 1,2,3,4、、、、数えたら11匹も入っていましたよ。

IMG_20190819_182220.jpgIMG_20190819_182425.jpg


ね、新鮮な魚でしょう? 食べたばかりの所を釣られちゃったんですね。
(店頭に並ぶのも早い!)

IMG_20190819_184020.jpg


二人で一生懸命食べても残ったので、、残りは【ヅケ】にしました。
(づけ丼)って美味しいですよね~、お刺身で食べるのとはまたちょっと違った旨味が有るよね。



(ダイエット頑張ってる人)、、、誰だったっけ?? 




今日のオバアチャンの作品は、(胡蝶蘭)。
        IMG_20190817_132530.jpg









 じゃあ、またね。 

(萌え萌え)猫。

雨が降ったんですよ! 最後に降ったのはいつだったっけ・・何十日ぶり。

でも気温が高いから、、湿気で地獄の苦しみ。
やっぱり、エアコンのお世話にならないと。。。 今月の電気料は一体いくらなんだろう?!


   ******************************


スマホを見るとGoogleの(いいね)のおすすめ記事が表示されていますね。
(萌え萌え)写真に目が点! (笑)
これです   ニャンコのヘソ天。
     0_201908191708291bf.jpg

思わず(いいね)を押しちゃいましたよ。 
仔猫の可愛さは経験済みだけど、、、 もう飼うつもりなないから、見るだけ。





腰の具合は相変わらず良くない(痛い)けど、、 運動しなくちゃ筋肉も衰えるばかりだしね。

「エイ!」とベッドから出て・・・ 
(有明の月)ですね、 月齢16日だった。。
IMG_20190818_050212.jpg


雁木の町(高田)は、【風鈴街道】
雁木に住んでいるお家の方、協賛ですね。
      IMG_20190809_053055.jpg
IMG_20190809_053257.jpg




公園に回ると、、 
400年以上前に築いた(土塁)が崩れてきたんでしょうか、、修理工事しています。
(確か、去年もしていた)

この土塁は(城主=松平忠輝【徳川家康の6男】の舅)伊達政宗公が工事したという事ですが、
難工事だったらしい。 (昔の技術だもんね)

小石と土を捏ねて積み上げたとか?
今の技術ならまだしも、水の中の(積み上げる工事)では難しいはずですね。
IMG_20190818_054321.jpg


(ハス祭り)は25日まで。
そろそろハスも終盤です。長~く咲いていましたね。
IMG_20190818_055301.jpg



IMG_20190818_055429_20190819171828e1d.jpg


 母作の(蓮)です。

IMG_20190805_124853.jpg








Fちゃんが、お土産に不思議なお菓子持ってきてくれました。
(和菓子屋さんの夏の創作菓子?) 大きな夏ミカン!…蓋を開けて。

IMG_20190818_112231.jpg


IMG_20190818_112324.jpg


さっぱりした(夏ミカン独特の渋み)が美味しい!
お高いんでしょうね、、 (自分では買ってまで食べないですよ。。。) 
Fちゃん、珍しいものをご馳走様~。









 じゃあ、またね。 

【クジラ汁】 食べたことある?

大きな目玉を持った強力な台風でしたが、この辺を通り過ぎるころは、
あまり影響が無くて幸いでした。
大雨・強風などであちこちに被害が出たりして、、、散々な夏休みでしたね。


今日の気温は33度くらい、風も有ったりでけっこう過ごしやすかったです。
身体が暑さになれてきたんでしょうね。

娘たちは(私がケチだと思うのか・・・)、

『ケチケチしないで、夜はクーラー付けて寝るんだよ』
『クーラーは28度以下じゃないといけないよ』
 と口うるさく言ってきます。
(その位は百も承知の助ですよ~~)

そりゃ~、昼間はね、外が(38度、39度だと、室温を(30度)にしていても涼しいんです。
それ以下にすると、寒くて気持ちが悪い。

だって、外気と(8~9度低いと)ゾッとしますよ。。






毎日、キュウリやオクラ、トマトばっかり食べています。
(ぶっといキュウリ)で作るキュウリのひき肉餡掛け。
(温かくても、冷たくしてもどちらも美味しいです)

IMG_20190813_192933.jpg


(栄養失調)にならないように、たまにはこんなものを食べます。
   

これは【クジラ汁】です。
IMG_20190813_184730.jpg

味噌汁ですが、中身は(夕顔、ジャガイモ、茄子、インゲン、ネギ)です。
このクジラ汁も、この辺の人達だけの食べ物かな?





『女物の下駄要りませんか?』の呼びかけにお返事くださって有難うございました。
早速お送りしましたので、もう暫くお待ちくださいね。


母の(宝物?)の【雪下駄=箱下駄】の処分も・・・ どうしようかな?と困っていたら、
とてもいい情報を頂いたので、
地元の(時代物の保存活動をされている)大杉屋さんという和菓子屋さんに連絡したら、
奥様が大喜びで貰ってくださいました。
     
IMG_20190816_111415.jpg

母は 【唐笠=からかさ】も持っていましてね・・・
こちらも、お菓子屋の奥様大喜び。。
(私も、大喜び!) 

見たことも無い方、、、(時代劇では見た事有るでしょう?)
       
IMG_20190816_111305.jpg

(柿渋)塗って防水してあるんですね。
細工がとっても綺麗です。
IMG_20190816_111250.jpg


使いもしないのに、、よくまあ取っておいたもんです。
(自戒を込めて・・・)反省です。



今日の絵は(大作)です、有る中で一番大きいものです。

IMG_20190817_140750.jpg










 じゃあ、またね。 

お爺ちゃん、、うちに居なくて良いからね。。

今日の気温。

最低気温(℃)  30.3    04時52分
最高気温(℃)  39.2    13時09分



昨日の(40.3℃)に比べたら・・・ 1度ほど低いが。。。

この最低気温の (30.3℃)は どうにかならないもんか!!
雨が降ったのはいつだったっけ?
人間、(マイナスイオン)の発生が無いとイライラするね。(怒りっぽくなる?)


確か、去年は「今年の暑さは異常です」と言っていたが、、、
今年もこんな状態では【毎年異常】になってしまうのか。。


地球は壊れてしまったんだろうか、
日本だけではなく(世界中のアチコチ)で異常気象が起きているって話。
熱波や、森林火災、水害・・・ 子々孫々が安心安全に暮らしていかなくちゃならない大切な地球。






母が入所して1週間目に友達が電話くれましてね。
「そろっと、(問題)起きている頃じゃない?」って。。


友達って有難いですね。
彼女のお母さんも介護施設に入所していますが、、ちょうど(こんな頃)が大変だったって。




そうなんです。。。
「家に帰る!」って大騒ぎしてた。。
私が行くたびに 「家に帰る!」 「早く連れて帰って!」って。



この言葉から、逃げるようにして帰ってくる私。 

「そのうちに諦めるんだよ。 諦めてもらうより仕方ないんだよ。」
「1週間に一度くらいのペースにしてね。そのうち落ち着くからね」 って。



こんな酷暑・猛暑の中、、、 家で世話していたら、肉体的にも精神的にも狂っていたかもね、私。
いつも口に出して言います、、、「お婆ちゃんにとって、これが一番良かったんだよ」って。
おきなそうさんも、「施設に入ることが出来て 良かったね~」て言ってくださいます。




お盆で あの世から(里帰りしている)お爺ちゃん、、
我が家に居なくて良いから、、お婆ちゃんの所へ行ってあげてね。





オバアチャン作、ちぎり絵 (ひまわり)   (ガラスの描き方が上手でしょ?)
IMG_20190805_125202.jpg











 じゃあ、またね。 

夢のような (寒さ)

前から予報はされていたんだけど、、、 
夜中も25度以上の日が何日も続いて。。 昨日の夜も(26、6度)までしか下がらなかったらしい。


朝7時、御飯食べたら、もう 33度!  ウンザリ 

オジイサンは、毎週行く 日帰り温泉で(囲碁・将棋)三昧に。(クーラーの中)



じゃあ、家でクーラーでお金を使っても勿体ないので、、、、

私も、、(孫守り)しなくて良いマルちゃんを誘って、避暑に行きますか。。
コンビニで🍙や、オヤツ、買って。。 (ポットに熱いお湯と、冷たいお茶を用意して)


車で1時間ほどかけて・・・ 着いたのは。
ここ  ↓
牛が ノンビリと草を食み。。
DSCN9049.jpg
DSCN9050.jpg


ここは【笹ヶ峰牧場】。
名峰(火打山)の登山口、笹ヶ峰キャンプ場。

高田がフェーン現象でひどい時でもここへ逃げて来れば(別天地)です。


(県民の森)はドイツトウヒ、白樺、ブナ。
DSCN9042.jpg



夏休みの若者が合宿でしょうか、軽やかにランニングしています。
バアサン二人も、(軽やかに??)歩いてみます。

DSCN9046.jpg

沢の水、雪解け水が流れ込んで・・・ 触ってみると痺れるくらい冷たいです。

DSCN9044.jpg


🍙 食べて、、、 シートで昼寝していたら、、、、涼しい~~


サワサワと吹く風が・・・ 寒い!!

持っていたタオルを(着て?)
二人で、「寒いね~」 





帰って来て気象庁の発表を見ると、、、
最高気温(℃)    40.3度   12:54 (日本一!)


私の体温はいつも(35度台)。  低体温症。
35度の人が、40度の中に居たら、病気になっちゃうだろう。。。 




さっきの、『寒いね~~』、あれは真夏の昼の夢だったんだろうか 









 じゃあ、またね。 

要らないものが多すぎ!!

毎日暑くて、暑くて・・・ 思考力ゼロです。
涼しい部屋で、本でも読もうかと思っても、全然頭に入ってこない。。

この間(蔦屋)へ3回通って、、Tully's珈琲飲みながら、話題の【百花】読み切りました。
こういう時はちゃんと読めるから、、不思議?

少しずつ(認知症)になって行く母を、恐る恐る見届けている息子の話。
そうなんだよね~、、私もそうだけど、
    親兄弟姉妹の事って(本当の姿)を見たくない気持ちがね。。。


夫の妹も、すごいスピードで(痴呆)が進んでいるらしい。
(詳しい話をしたがらないから、強いて聞かない・・)
私は(母の世話)だけども、義弟にしたら(妻の世話)だから気の毒だよ。


      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



【断捨離】って言われているけど、、、
母の部屋の苦になる所だけ、ちょっと片づけたんですよ。


本当は(私自身)が断捨離の年代なんだけど、、、 
以前母の持ち物の(不用そうな)なものを捨てたら、母が泣いて怒ったから・・・ 
         『ああ、、こりゃ~元気なうちは駄目だな』って諦めて。


うちはね、 
母が(1軒)の家の看板背負っているから、対外的には(S家=我が家(S家=母の家の2軒分のお付き合いしてきたんですね。


冠婚葬祭の(包み物)も其々、(お返し)いただくのも其々・・・ 
だから、物が多くてね~。
母が引っ越してきたときも、(1軒丸ごと)家財を持ってきたんですよ。
双方協議して、減らしたんだけど・・・やっぱり他所と比べたら、多すぎだわね。


娘が来たから、いい事幸いに『お婆ちゃんの取って置きの、良い物だから』って形見分け。
そんなこと言ったって、たかが知れてますでしょ、、 困っちゃいます。

マゴマゴしていたら、自分の断捨離はいつするの!?



そうそう、、、コマーシャル。 

(女物の下駄)何足も有りますが、、、何処かに欲しい方居られませんか?
お送りしますよ。






前橋家がテレビで見ていた長岡の【江口だんご】、行ってきましたよ。

       IMG_20190810_132644_20190812174058d60.jpg

【豪農の館】みたいな家を、解体移築したそうです。
24779.jpg


さてお待ちかねの(おこわセット)

IMG_20190810_130037_20190812174039455.jpg


ここでセットの(甘未)を抜いて、【みたらしだんご風プリン】に=250円増額で変更できます。。との事なので、モチのロンです。 



不思議な美味しさだったですよ~!
きっと(特許?)(意匠登録?)取ったんでしょうね。

IMG_20190810_130043_20190812174041584.jpg

甘じょっぱくて・・・ まろやかで。 (字に書いたって、分かんないよね)


食べたい方は、、実際に食べに行ってください~。




そうそう。
暫く覗いて見なかったら、、、 いつの間にか(スパティーフィラム)に花芽が!
「まだか、まだか!?」って探している時は全然なかったのに、、、忙しい時に限って(こっそり)だもんね~。
        IMG_20190811_102037.jpg









 じゃあ、またね。 
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数