タイトル画像

毎晩(テレビに向かって)怒っている 我が家のオジイサン。。

2021.05.08(00:00) 2277

うちのオジイサンは、毎日 テレビのニュースをみて毎日怒っている!

〇 「なに! 電話がパンクした!?」
〇 「ネットが通じない!?」
〇 「馬鹿な市役所だ! 上越市のようにやりゃー良いじゃないか!!」
〇 「なに考えてるんだ!市の職員に頭は無いのか!?」
〇 「こんな事していたら、いつまで経っても終わらないじゃないか!」


毎日夜、テレビを相手に怒っている。。。   

これは、コロナの予防接種の事です。


先日上越市から、65歳以上全員にコロナの予防接種の手紙が来ました。
そこには、居住地ごとに【接種会場と時間】が書いて有ります。


あくまでも、65歳以上全員が(接種)することが原則です。
受けたくない・受けられない人は、市役所へその旨の(理由)を電話します。

それぞれ町内ごとに(細かく時間=15分毎の区切り)が書いて有ります。
それは接種後の容態を見るために、3密にならない工夫です。


コロナワクチンの接種も、70~80%が受けないと集団回避にならないと言います。
予防注射接種の書類が送られても、
個人的に予約しないと受けられなくて大騒ぎになっている他の市のことを思うと、
(強制的)と批判されても、結果オーライという事になりませんかね?






ゴールデンウィークに、娘達家族が帰省しないなんて、、未だかつて無かったです。
お盆・年末年始、春休み、GWは必ず帰っていましたからね~。
365連休、、 どこへも行かず、何もせず、詰まらない毎日でした。

トレーニングジムは、(お値段次第!?)で、使用できる日が違います。
私は一番お安い(月・火・水・金)平日コースなので、GWは行けません。
体がなまるので、車で30分ほどの所にある(鵜の浜 人魚館)へ泳ぎに行ってきました。
この(人魚館)も、GWには毎年我が家の(御用達)でした。
1部屋借り切って、お風呂やプール三昧。


祭日はどんなに混んでいるかと思ったら、、、何とプールは(1コース)独り占め!
2日間、しっかりプールで泳いで・・・ 体の為には良かった。 
鵜の浜は温泉町なのですが、このご時世だからさっぱりで、気の毒。


浜で海を見ます。。
駐車場は、(長野ナンバー)の車が殆どです。
長野県の人達は、上越の海を(長野の海)と言います。

沖を見たら、、、 船!! 見えますか?
DSC_1187.jpg

これって、方向から考えると・・・ (能生漁港)から出ている【蟹とりの船団】じゃないかな?
能生も、GWは(カニ販売)のかき入れ時なのにね。。



町の(旅行会社)の前を通ったら、、
店の前に【月・水・金曜日は営業】と貼り出してありました。
旅行する人が居ないから、店を開けても商売にならないからかな。
いろんな業種が、コロナの被害はもろに被っていますね。






友達から、こんなハガキが届きました。
       DSC_1209.jpg


食いしん坊の孫たちが帰って来ないと、
(柏餅)を食べる事さえ思い浮かばない、、
毎年、大量に(つぶ餡、漉し餡、味噌餡)を買うのにね~。。 (いよいよボケたか) 


冷凍庫に(白あん)が有るから、、、 草餅でも作るか。

重い腰を上げて・・・ イザ! 

味噌餡作りました。
     DSC_1206.jpg

アルミホイルに入れるのも、脳が無い。。

こんな風に(笹)を加工して、
DSC_1207.jpg


アチコチ友達に配りました。 
勿論、(絵手紙)をくれた友達にもね。





DSC_1201.jpg






 じゃあ、またね。 




いつもご訪問くださり、ありがとうございます。 
  ランキングに参加しました、お付き合いのほど、よろしくお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村


さて 365連休


2021年05月08日
  1. 毎晩(テレビに向かって)怒っている 我が家のオジイサン。。(05/08)