大婆ちゃん、、、入院したの。

桜の蕾が膨らんで。。。

DSCN6013.jpg


(シンビジューム)が 満開で。
DSCN6015.jpg




今日は5人居る孫のうち、たった一人の女の子(ふ~ちゃん)の小学校卒業式です。



(マンガの主人公)のような・・・? 
DSCN6009.jpg


あっと言う間に、先生に(追いつけ・追い越せ)。
4月からは、中学生です。
       IMG_2035.jpg


パパは、 【ふ~ちゃん命】ですから、、、 如何ばかりと(想像?)していたのですが・・・
かろうじて? 泣かなかったとか。。 





大婆ちゃんは、 『ゼロゼロ・・・』と 気になる呼吸をしていました。
熱は、36度にまで下がっていたし、、、
友達が持ってきてくれた、美味しそうなプリンを、、、 ペロリと頂きましてね。

    DSCN6017.jpg

でも、喉が痛いと言いましたので、、、
呼吸の件と、喉の痛みを 先生に電話して往診をお願いできないかと言ったら、、、



「だから言ったでしょ、風邪ばかりじゃなくて、心臓が悪いの!!」 
と叱られましてね。


「救急車で行くかね、アンタが連れて行くかね?」って。 (病院へ入院しなさいって)

さすがの私も、、、先生の言われる通りに大婆ちゃんを(地域医療センター)へ入院させました。


検査の結果、、

「悪い風邪では無いし、息苦しいのは酸素吸入して、
               風邪の症状が取れたら、退院しましょう」
 
とのお話。
「でも、お歳がお歳ですから、、、心臓が止まると言う事も有ります」 と言われました。



それは 仕方ないですよね、何処に居たって・・・ (寿命)に待ったは掛けられませんから。。。
(若くても、年取っても、、 生まれながらにして定まった寿命ですから)


そんな事で、、、 手抜き更新で すみません。




 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お気お付けくださいね

暖かくなりかけの時は気が緩みがちで・・・
100歳まで あと2年

季節の変わり目は気をつけてあげてくださいね
忙しくてもご自愛お忘れなく!

 

それはたいへん!
とりあえず まず白寿を無事迎えられますように
どうぞお大事にね

No title

入院されたのですね
でも大事を取って、その方が安心かもしれませんね
病院との行き来でご家族がお忙しいと思いますので
お身体大切になさってください

お孫さんの小学校ご卒業、おめでとうございます
子どもの成長ははやいですね

No title

大変ですね。
風邪とは言えバカに出来ません。
大事をとって入院させて良かったと思います。
くれぐれもお大事に。
そして早い回復を願ってます。

お孫さん、お茶目さんなんですね。
子供の成長は早いですよね。
4月から中学生。
このまますくすくと育ちますように。

おはよ~。

入院されたのですか(>_<)
早く お元気になって、普段の生活に
戻れますように(祈)

人間は、120歳くらいまで
生きられるようですから まだまだ(^^)v

鎌田養鶏さんは、西山に有るのですよね。
行ったことありますよ。
売店の隣は、ドッグランになって居て
もう・・変わったかな。
5年ほど前の事です。

昨日テレビで、小学校の卒業式に
和装が流行ってると言う報道を見ました。
大学の卒業式みたい。

小学校の卒業式は
お孫さんのような姿が、素敵です。
そんなに早くから、大人の真似しなくても・・(^^ゞ

No title

大婆ちゃん入院されたんですか
年だからあまり症状でないけど早く退院できるといいですね
お大事になさってください

光子 さま

おはよう~~。

本人も、「? 入院するの?」って感じでね。
夕飯、気に入ったようでパクパク食べていたから、良かったわ。

nanapapa さま  

ありがとうございます。

3月の春休みに、お祝いと思っていたんだけど、
孫の予定が不明だったので・・・結果オーライとなってしまいました。

桜太かあさん へ

おはようございます。

酸素吸入して貰っていました。
そもそも、、病院で待っている時間は、楽に呼吸していて。。
あれ? 病院へ来たら良くなっちゃったの?って感じでね。

お心遣いありがとうございます。

No title

大婆ちゃん 病院でしっかり治して貰ってくださいね
アイハートさんもお身体無理なさらずにいてください♡

お孫ちゃんのふーちゃん 卒業おめでとうございます~❁
うちの 次男も『ふー』って呼ぶ事があるので ふーちゃんです(〃▽〃)
我が家のふーちゃんは来年小学校卒業です
そちらの可愛いふーちゃんがひとつ先輩ですね
女の子はどんどん 綺麗になっていくから楽しみですね
男子はどんどんと汗臭くなって肩幅も出てきてヒゲも濃くなり・・・
男のお孫さんも居られるので そこはご存知かと(^◇^;)

ベルリンのおばさま

紹介状を貰って行っても、、検査・検査で病人は大忙しでした。
(入院)の書類やらの手続きが大変で、、、
入退院を繰り返す方は、その度に大変なんだと思い知ったのです。

子供は小さい時は心配だし、、
大きくなれば、またそれなりに。。
バアサンは、一歩離れているので(可愛い、可愛い)と言っていれば良いので、得な役目です。(笑)

ヨンヨン さま

おはよ~。

そうなんだ?養鶏場のプリンって聞いたから、糸魚川?って聞いたら違うって。
西山に有るのね?

そうなんだよ、きのう次女と話したんだけど。
小学校では、中学の制服着ないと・・・困るんだって。
ふ~ちゃんは(中学の制服)だったけどね。

着ない学校は、服がね困るんだって。
167センチにもなる女の子は、何を着ていいか分からなくて結局(袴)になったとか。
大人の服はスーツも変だしね、、
和服(袴)はその点、融通が利くって話でね、、、

ふ~ちゃん、似合っているしね。

おきなそう さま

98歳だからね、、、でも、もう少し元気で居て欲しいわ。
(本人は、そんな事言わないんだけど・・)

いつも居る人が居ないと、淋しいです。
昨日は、突然の入院で・・・夜眠れたかな。。

き☆り☆ん さま

きりんさんのお家も(ふーちゃん)ですか。(笑)
今春からは、6年生ですね。
成長期が、、、早い・遅いがハッキリする頃ですね。

ふ~ちゃんは、食が細くて前から数えた方が早い。
でも、大きくなりましたね~、、、それなりに。(笑)
男の子の家は、ご飯3杯もお代わりする時が来たら・・どうする!
(まだ、来ていないんですよ)
大婆ちゃんも、もうひと頑張りして曾孫を見ていて欲しいです。

No title

おはよう♪

お母様入院した方が何かと安心だよね
大丈夫 すぐに帰れるわ と私は思っています

たった一人の女の子のお孫ちゃん ふ~ちゃん可愛いね❤
パパはふ~ちゃん命 父親はね女の子に弱いよね(笑

今日は又病院行きで忙しくなりそうね
食欲があるようなので安心ね =^-^=

私は食べる事との戦いですv-356 これが想像以上にしんどいのです


安易に考えないで!

大したことないと思っても、年寄りは危険です。
肺炎はいつ起こるか分かりません。
もう4年たったかな?私が40度まで熱が上がったとき、
パパが「救急車」って、私自身びっくりしましたが、
「80・90」の風邪は命取りだって・・・思っています。
入院してよかったです。v-510

No title

大丈夫。元気で退院できます^^
入院も経験のうちということに♫
Y先生。昔気質の良い先生ですね^^
アイちゃんも、疲れないようにしてね☆彡

No title

普段からお元気でも お歳からすると心配ですね。

妹のお舅さんは94歳で入院中・・・脳梗塞でついに周りの事も判らなくなり、
肺炎併発でちょっと不安な状況でした。
いつでも駆けつけられる用意をしていましたが(-_-;) どうにか今は体調安定。 

昔と違って医療の進歩すごいですね@@ 
大婆ちゃんは凄いエネルギーお持ちだな~と拝読してました^^ 

早く回復されてお家に戻られますように!

No title

いろいろとご心配ですね。

早く症状が落ち着くことを願っています。

No title

まずはお孫ちゃんのご卒業、おめでとうございます。

お顔が隠れていますが、可愛いお嬢様でしょう。
中学生なられるともう立派なレディにおなりでしょう。
バァバの笑顔が目に浮かぶようです。

お母様のご容態はいかがですか?
病院のほうが安心ですが、ご本人はご自宅のほうがいいのでしょうね。
どうかお大事になさってくださいね。

No title

お孫さん小学校卒業おめでとうございます^^

お母さまの事心配ですね
入院されたらお医者様を信頼して
早く良くなることを祈るしかないですが・・・。

どうぞ看病のお疲れが出ませんように。

お大事に・・・

そうですよね・・・
やはり、お年を召してらっしゃるのだから入院されていたほうが、いざという時にもすぐに治療できるから安心だと思います。
ただ、入院が長引くと筋力が低下してくるので退院後の歩行の問題と、今度はそちらの心配も出てくるのかと・・・
でも、先ずは風邪を治して呼吸を楽にすることが大事でしょうから、どうかお大事になさってください。

はやとうり さま

こんにちわ。

うんうん、じきに帰って来て欲しいものだと思っています。
特に点滴なども無いし、食欲も有るからね。。

あ、姐さんのとこも(お嬢ちゃん)ばかりだったね。
忠さん、目が無いわ~~。
おねだりには、鼻の下が。。。。(笑)

ふ~ちゃんは、(幼稚園児)がまだ抜けていないような、、、
アニメグッズに夢中です。
そのうちに(順調なら?)反抗期が来るはず、、、それも良しです。

ふ~ちゃんも、食が細いです。
姐さんも、ガンバレ~~。

ゴッド さま

こんにちわ。

あ、やっぱり、、、風邪で救急車だったんですか?
インフルエンザかな。
肺も悪くないって聞いていたから、、治る予定だったんですけど。。
(希望的観測)

はい、酸素吸入で楽そうにしていました。
3日間の休日になるので、入院は良かったですわ。

mimiha さま

こんにちわ。

救急車に乗るほどじゃないと思っていますが、、、
(タクシー代わりにする人が多いって。。)

母はね、「もしもの時にはよろしくお願いします」って毎年(盆暮れ)には、〇〇を。
先生は、「出来る事はします」って。
日頃のかかりつけ医は、有難いですよね。

Happy☆ さま

こんにちわ。

母は、お出かけするようなつもりで、、、
(雑誌や間違い探し、、、、)いろいろ準備して入院していました。
病人なんだから・・・ じっとしているつもりは無いようですよ。(笑)

ご心配いただき、ありがとうございます。

SuzyHill さま

お忙しくなられましたか?
送迎も忙しいし。。。
良い季節になりますから、気分転換でお出かけでもね。

ありがとうございます。
元気に食事していましたので、回復早いかな。。

野いちご さま

ありがとうございます。

少々、成長が遅いようで?
周りが大きくなっているので、相変わらず(前)から数えた方が早いようです。(笑)
いつも。
「うっかり者の兄ちゃんと、しっかり者のふ~ちゃんと」と言って笑っています。

明日は、みんなで顔を見に来ると言っていますが、、、
春休みやGW、年末年始には必ず帰省していたのに、、 一人ずつ欠員が増えて来て、
淋しくなります。

病院に居ると、歩かないので(足の衰え)が心配です。
寝たきりにならないように、早く帰って来て欲しいです。


nohohon さま

ありがとうございます。

毎年毎年、赤ちゃんが生まれて、、、帰省の(孫守り)が大変だったのがウソのようです。
アッと言う間に、月日が流れて行ってしまいました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
割りに元気なので、ホッとしています。
徐々にですね。。

還暦おやじ さま

ありがとうございます。

そうなんです、今はベッドの上だけなので、足の衰えが恐いです。
早く(普通)の生活が出来るようになって欲しいものです。
前に、大腿骨骨折してからリハビリに入った病院なのですが、整形、リハビリとは勝手が違うので。。

今日は、酸素吸入のお蔭で楽な息していました。
ご心配いただき、感謝です。

No title

ふ~ちゃん、ご卒業おめでとうございます。
我が家のリィちゃんと同じだったね。
春からの新生活が楽しいものであるとイイですね。
部活は何がイイか決めたのかなぁ。

大婆ちゃん、大変でしたね。
ササッと治って病院とはおさらばしたいですね。
治療は大事だけど、入院生活は高齢者にとって良くないこともありますものね。
お大事にして下さい。

なっつばー さま

こんにちわ~。

リィちゃんも、昨日が卒業式だったですか。
県によっては、、来週も。。

ふ~ちゃんは、まだおチビさんです。
大きい人は160センチを軽く超えているとか。。
(オクチは、兄ちゃんに勝って居ますが。。)笑

母には、さっさと帰って来て欲しいです。
看護師さんもそう言っていました。(長く居る所じゃないですよって)
お忙しいのに、いつもありがとうございます。

No title

熱のない肺炎もあるそうですから、大事を取って入院されて良かったです。

アイハートさんの無理がないように、病人は病院に任せて。
というもの、病院通いは大変ですけどね。

お大事になさってください。

わすれ草 さま

こんばんわ。

ありがとうございます。
昨日の検査ですと、肺は一応(問題)は無かったようです。
心筋症なので、長年薬は飲んでいるんですが、
やっぱり少しずつ肥大しているんですね。

酸素吸入で楽になっているし、(痰)も切れて吐き出しているので、
昨日と比べて、随分楽そうでした。
家から、10~15分も有れば着くところに有る病院なので助かります。

お気遣い、感謝しています、ありがとうございます。

No title

 こんばんは。
 お母様、心配なさいましたね。
 でも「お口の悪い先生」が付いておられるから大丈夫。
 入院は筋力の低下が心配ですが、早く退院なさる事を祈っています。
 アイハート様もお疲れが出ませんように。
 

こんばんは(^-^)

「悪い風邪では無い」って事で一安心でしたね。
治るまで入院すればもっと安心。
早く治りますように。お大事になさって下さいね(*^ー゚)b

No title

こんばんわ

お母さんの具合どうですか。ご心配のことと思います。
早く、ご快復されますように。

どんぐり さま

こんばんわ。

そうですね、早く回復して帰ってこないと、、、筋力低下で歩けなくなるのが恐いです。
普通の人でも、1週間寝ていると筋力が落ちますものね。

ありがとうございます、病院が町なかに有るので通うには楽で助かります。

coconut punch さま

肺は、そんなに悪いようには見えないと言われ、、肺炎の心配が無くなりました。
ただ、、歳のせいで心臓が弱っていますからね。

cocoちゃんの美味しい竹の子も頂いた事だし、、もうひと踏ん張り!
ご心配いただきありがとうございます。

わらび さま

ありがとうございます。

冬じゅう、頑張って風邪、インフルエンザにも罹らなかったのに、、
こんなに暖かくなってから、落とし穴でしたね。。。
(ディーサービスに、罹患の方が居たそうで・・・)

No title

アイハートさん こんばんは
大婆ちゃん ご心配ですね。
季節の変わり目なので、知らないうちに体に負担がかかっているのでしょうね。
しかし、食欲ありそうだから、きっと大丈夫だと思いますよ。
早く元気に帰ってきてほしいですね。
大婆ちゃん ファイト~ッ!!

masa さま

おはようございます。

インフルエンザにも罹らず、風邪もひかず、やれやれ無事に冬を乗り越えたと言う所に。。
ひっかっちゃいましたね。。
キチンと食事している人なので、、とりあえず体力有るかなと思っていましたが。

ご心配頂いて、ありがとうございます。
今日は、(元気玉)がやって来ます、元気を貰いますね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア