(桜) 咲く。

皆さんにご心配いただき、心から感謝しております。



(ブログでしか、お会いした事のない大婆ちゃん)に、お見舞い頂き感謝しております。
(お近くの方は、、、顔なじみ)



明日、病院へ行ったら、、 良しなに申し伝えます。
ありがとうございました。



お陰様で、呼吸も安定して。
指先で測る機械(酸素濃度?)、、、 普通は数値が(95位)だそうですが、
酸素を吸入しているせいか、 (98)だとか。 ← 良く分かりませんが。


血圧、、今日聞いてビックリですが、
今日は(130)で丁度良かったのですが、、昨日は(180)にも上がっていたそうです。
(痰)もよく切れていたので、楽そうでした。





担当の看護師さんとの面談で、

「私、〇〇さんと(母の事) お会いしていますよ~」って。
「どこかでお会いしましたでしょうか?」と聞きましたら。。。

「3年前の、大腿骨骨折のリハビリに入院された時 向こうの病棟で担当でした」 そうです。


うちの大婆ちゃん、 (人気婆ちゃん?)でしたからね。。 


お風呂に入れて下さる男性介護師さんは、、、 (時間が無いのに・・・)
「退院の前に、俺が絶対お風呂に入れてから家に帰るんだからね」って。(笑)

若い女性の看護師さんには、
(その看護師さんのお家のお婆ちゃんが喜ぶ方法)なんかを教えたり?

笑っちゃうよね~、誰が病人か、分からないよね。



苦しくて入院すると言うのに、
昨日も (間違い探しや 週刊誌)アレコレを持って行くって、、騒いでいました。 






今日、大阪の(シゲちゃん)が、毎年この時期に送って下さる【イカナゴの釘煮】が届きました。

    DSCN6020.jpg


今年は、獲れなくて(お高い)と聞いていますのに。。。
いつも通り、(たくさん)送って下さって・・・ 


(みやこ草さん)は、漁師さんから直ぐに連絡が入って、、、
届くと、大急ぎで【イカナゴの釘煮】を作られるんですね。
30年も、続けておられるとか? 
(律儀)な方ですね、、、きっと、送って頂いた方の喜ぶ顔が目に浮かぶんでしょうね。


シゲちゃん、お陰様で(春一番)、味わわせて頂きます~、ご馳走さん。 






DSCN6023.jpg


 公園から拾ってきた(桜)、、、遂に花開きました。


皆様の元にも、、(春の便り) 届きますように。





 では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

大婆ちゃんの体調も安定してきて
少し 安心ですね。
血圧は、ここ1か月半 毎朝毎晩 測って
分かったのですが、
病院は、1回しか測ってくれないですが
毎回 3回測って 平均値を取っていますが
1回目が高くて、3回目には、下がって行きます。

入院して感じたのは、
女性の看護師さんより 男性の看護師さんの方が
優しい事です(^^ゞ
介護士さんも同じじゃないでしょうか。

春だね~(*^。^*)
桜は、すぐに散るけど、思いっきり春を
感じさせる花だ(^^)v

今日は、晴れるみたいだから
桜の咲き具合を見に行ってこようかな。

ヨンヨン さま

おはよう~~。

そうだったね、この間まで血圧に問題あったんだね。
昨日聞いて、ビックリでしたよ。
その場で(180)ですって聞けば、、、本人の方が気になってもっと具合悪くなりそう。
翌日の話で、、、良かったよ。

今日はね、山越えて孫や曾孫がやって来るの。
うるさくて、大婆ちゃん(目)を回さないかしら。(笑)

よかったですね

こんにちは~。

お見舞いを申し上げそびれましたが、案じておりました。ひとまず大事ないご様子で安心しています。

診療看護してくださる方々も人ですから、大婆ちゃんのように愛される方は得ですよね!

うちの父は入院中「まじめな○○さん」と呼ばれ、娘より若い看護師さんに「可愛がられて」いました。先生のお申し付けをまじめに守るから、らしいです。

No title

おはようございます。

大変でしたが、大事にならなくて良かったね。
わが家の入院セットの準備、再確認しておいたほうがいいですね。

色々あってるようですが、
ふうちゃん、卒業おめでとうございます。
70歳になりますが、私のお友達も同じくフウちゃんと呼んでいます。

アイハートさんも色々あって疲れると思いますので、
ご自身の体を労わってね。

母を思い出す!

高齢者の「ゼイゼイ」は油断できないんですよ、
今までその割に健康だった人は、急に入院すると、
いろんな器械を付けられるとそれに耐えられなくて、
それが原因で・・・・
私の母がそうだったから…気を付けてくださいね。v-510

No title

こんにちは・・・
お母さん、快方に向かわれているようで良かったですね(^_^.)
拾ってきた桜の枝も見事に花開いて、何事にも優しいアイハートさんの心遣いが伝わります。
病室にも春をお届けしたのかな・・・

でんばあ さま

こんにちわ~。

ありがとうございます、ご心配をおかけしています。

同じ入院費を払っているんだから、、、親切にして貰ったら嬉しいですよね。
お父様もきっと、(信頼できる)患者さんだったんでしょうね。
キチンとした人は、看護師さんも大助かり。

病室も、連休なので(外泊)している方も居られ、静かです。
母は、耳が遠いので(補聴器入っていますが)何かと迷惑を掛けていないか心配です。

はなちゃん へ

こんにちわ~。

何とか、楽になったようです。
もう1日お休みなので、来週から投薬も有るのかな。
今の所は(酸素吸入)だけなんですよ。

孫がお見舞いに行って、、、(同じ話を何度も聞かされる)って言っていました。
仕方ないですね、、、相手が同じでも新しい話は無いんだから。。

ふ~ちゃんは、(大きくなったような気がするのですが)周りもみんな大きくなっているので、
相変わらず、前から3番目だそうです。(笑)

ゴッド さま

こんにちわ。

取りあえず、叱られながらも入院出来て良かったです。
本人は、(楽になった)と喜んでいます。

入院の前日は、(痰を切る)野に、苦しかったそうで。。。

ご心配いただき、感謝です。

還暦おやじ さま

こんにちわ。

テレビは好きじゃないので見ないし、、、
週刊誌や、(1日遅れ)の新聞を楽しみにしています。
読む気力が出て来て、良かったです。

どのくらいで回復するのか、、頑張ってもらいたいです。
首を長くして待っています。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア