(気は こころ) ❤

「あら~、、、アンタのバッグ、良いね」 と言った言葉を覚えていて、
娘が母の日のプレゼントに・・・ 色違いで。。 



毎年、(バッグ)をプレゼントしてくれるんだけども・・・・
退職したから、持って出かける用が減っちゃってね。

去年のと、、
        DSC05752.jpg
今年の。
        DSC05746.jpg

どうもありがとう。
誕生日が2月で、母の日が5月で。。。

子育てにお金がかかるのに、、、 プレゼント、気遣って貰って母親冥利に尽きます。
友達は、『何も不足している物は無いから、、、プレゼントは要らない』と断ったって。


そりゃ~、そうかもしれないけど・・・ 
【気は心】と言う言葉も有る事だしね。 







高田の街路樹は(雪)に強いものが植えられています。
道路脇は (除雪)した雪で(雪山)になるので、
手間のかからない(宿根草)ばかりです。

桜並木の下には、
邪魔にならない、 ヤブラン、紫ランですね。

(画像拝借)
ヤブラン
       ヤブラン1
シラン
       imagesCSVJ3LWH_201705151709356e3.jpg

植えてさえおけば、、何の手間もかかりません。
今は、青々して、、花も咲き始めてとても綺麗ですよ。





今日、走っていてビックリです。
思わず車を停めて、写真撮っちゃいました。
娘の卒業した高校の街路樹の下が・・・ こんな風に花盛り でね。


これは、 【宿根ガザニア】なんですよ。

       DSCN7525.jpg

手前のオレンジはたったの(1株)!


【宿根ガザニア】  良い仕事してます!





ジギタリスの(イルミネーション)に色が付いてきましたよ。 ワクワク。
       
DSC05731.jpg

今年の薔薇の(一番乗り)は、 【ブルーフォーユー】でした。
DSC05738_20170515172251baa.jpg


で、芍薬も。。
DSC05735_20170515172250702.jpg


いつも、 (倒れかけて)から手当する私・・・ 
又しても、ちょっと遅れました。

DSC05748_20170515172253009.jpg

ワイヤーの支柱しておきます。(雨が降ると絶対 「コンチワ」しますからね)






では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

変な時間に目が覚めてしまいました(笑)

せっかくなのでコメント残しておきます♡

昨年の母の日のプレゼント とても良く覚えていますよ
バッグは小さめ?でしょうか?
私も小さいバッグが好きです
長財布の出し入れに手間取る位の小さいバッグを最近はクローゼットから引っ張りだして使ったりしています
今年のバッグも素敵ですね(❁˙ ˘ ˙❁)

実るほど頭を垂れる 芍薬 かな♪

ではおやすみなさい~(♡´▽`♡)

おはよ~

>『、、、プレゼントは要らない』
お金のかかる子供を気遣う言葉でしょうけど
すごく高価な物でなければ、
子どもの気持ちを受け取ってあげたいよね(>_<)

我が家は、息子たちの方から
品物ではなく 食事を!と言ってくれます。
まだ、収入があるから、気に入った物を自分で買えと(笑)

やっぱり・・そちらの気温は高いわ。
ヤブラン シラン ガザニア
どれも咲いてないなぁ(>_<)

道路添いには、ツツジが満開
庭には牡丹が咲いてるよ。

No title

我が家の芍薬はちゃんと写真を撮る前に散り始めちゃいました~。
今年はハナミズキの写真も撮りそびれたわ。

母の日のプレゼント、うれしいですよね。
気は心です。
生徒にもお母さんの分だけのケーキでよいから、ありがとうって言葉を添えて渡しなさいって言っています。

き☆り☆ん さま

あれれ、、このコメントは、真夜中??
美容に悪いですよ~。。(笑)

う~~ん、バッグは中ぐらい。
大きすぎず小さすぎず。

去年のはチョイ派手目。
お蕎麦屋さんへ行ったら、「そのバッグで覚えています」だって。v-411

芍薬は北海道は未だ未だだね、、ボタンが咲き始めたかな?
お天気が良いと忘れているけどね、雨降ると「しまった!!」って。

ヨンヨン さま

おはよう~。

この間、【美味しい母の日】してもらったね。
息子さん達、近所に住んで居られるからこうして交流がさりげなくて良いね。

遠くに住んで居ると、なかなか会えないね。
「母の日には、顔を見に行きましょう」って言ってたのを聞きましたよ。
この日は、お嫁さんが気を利かさないとね。

ガザニアの強いのにはビックリでしたよ。
その場所が気に入って、毎年咲いてくれるのは嬉しいよね~。
新潟は、高田より常に3~4度違うんだよ。
海が近いから、涼しいって事?

これから高田は、ニューズに出るくらい暑くなるんだよ。。
暮しにくいよ。

SuzyHill さま

おはようございます。

SuzyHillさんは、日々忙しく暮らして居るからなあ。。
芍薬は、(牡丹も)待っているのが長いのに、咲くと何日もしないで散っちゃいますね。
あとは、また葉っぱを育てるだけ?

お母さんは、一人しか居ないんだから、(一人だけ満足して貰えばいいんだもんね)
ケーキでも、お花でも・・・お母さん1人の為にね。v-274

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。

いいなープレゼント。

世間では母の日があるようですが、
わが家には存在しなくて、悲しいわー。

元気でいてくれるのがプレゼントかなー。

はなちゃん へ

こんにちわ。

まあ、(気は心)だから。。。(笑)

母であり、娘なんだよね。
そのうち敬老の日?!
間違っても(夫)からは貰わなくて良いのよ、、、夫の母ではないんだからね~。

そうそう、、親は元気で居てくれるのが一番よ。
今年、我が家は最悪だったのよ。。(ブログに書くね)

No title

バッグ、持ち手の幅が広くて使いやすそう。
広いほうが手が痛くならないんですよね。
素敵なお嬢様がいらしてお幸せですね。

バラの花びらのひらひらが素敵。
余り見ないバラのようです。
初めて見たかも知れません。
こらからが芍薬の季節なんでしょうか。
体力が回復したら上野辺りに芍薬探しに行ってみたいです。

No title

プレゼントが出来るっていうことも幸せだと思います。
そこに「ありがとう」の感謝の言葉が添えられていたら、もう言うこと無しですよね。
貰う方も送る方も嬉しいって素敵ですよね!

ベルリンのおばさま

こんばんわ。

これからは、ダイレクトに(おはようございます)(こんばんわ)で良いですね。(笑)
少しは、落ち着かれましたか?
良く眠れますか?

いつも車で出かけるので、バッグの持ち手は短い方が良いんですよ。
自転車に乗る時も、ポンと籠に入りますしね。

女の子ですから、(ショッピング)が好きなんですね。
アレコレ、選んでいる時間が楽しいようです。
やっと一輪目の薔薇が咲きました。
南の方は、(真っ盛り)の様ですね。

うちの薔薇、、、(ウドン粉病)にやられていて、可哀想。
きっと東京も下町に行けば、草花が綺麗に咲いている事でしょうね。

なっつばー さま

こんばんわ。

家に暮らして居た頃は、、プレゼント呉れたかな?
2人とも遠くに暮らしてからは、何かと頻繁にプレゼントをくれるようになりましたね。
(それだけ、大人になったのかな?)
親も子も、、年取って来ましたね。
当たり前だけど、、、(可愛い物)が似合わない歳に。。。(笑)

No title

 こんばんは。
 ほんとにいつもお花の手入れが行き届いてキレイですね~。
 私もバラが好きなんですけど、世話が大変そうで手が出せません。
 有るのはモッコウバラだけ、昔はもっと有ったのですが、その頃は若かった(笑)、宿根草だけです。 
 母の日のプレゼント、「不足している物が無いから・・・・」よりも、私は不足している物は有るでしょうけど、「欲しい物が無いから・・・・」。
 それで、ママも娘も困るらしいです。
 ママからは美容系(キレイにはならないけど)、娘からはスカーフ。
 スカーフはしないんですけど。(これ自分のブログには書けません)
 

どんぐり さま

こんにちわ。

薔薇は、手を掛けなければ余程条件が良くないと、、、虫や病気にやられてしまって。。
一年一年、弱ってくるような気がして、悲しいです。
薔薇園は、それなりの管理をされているのでしょうがなかなか根性が無いので、ダメですね~。

そうなんですよね。
この時代、(欲しいものが無い)・・・お金はいつも不自由していますが。
食べるには困らないし。。(笑)
そうですか、お嬢さんは考えて考えて、、スカーフをね。
良いじゃないですか~、
お母さんのイメージに有ったものですよ、きっと。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア