【母の日】のメロンパン。

今月の(25日)に、
ギターの会でディーサービスのボランティアに行くことになっています。
毎週(木曜日)は、その演奏の練習日です。



今回は、春だから・・・

浜千鳥、
背比べ・鯉のぼり、
高校3年生、
椰子の実、
茶摘み、
恋の季節、
高原列車は行く、
まりと殿様、山寺の和尚さん、
川の流れのように、


そして、絶対欠かせられないのが 【北国の春】!


病の癒えた大婆ちゃんが、
「私の行く施設は、狭いから大勢の演奏者は来られないよ」と言うので、
ご要望にお応えして・・・ 

弾いてみせました。。。 


訪問する施設では、正面に大きく、(歌詞を書いた紙)を貼ってあるのに、、、
恥かしいのか、みなさん(声)が小さい。。。


でも、最後の曲 (♪北国の春)だけは大きな声で歌われます。
ホントに、この1年で1番良い季節に 声を大にして歌いたいですね。 


(大婆ちゃん、小さい声で歌っていました)




先日の(母の日)に、娘から送ってきたメール。。。
息子、
その①・・・ カーネーションをラッピングした物(1本)。?
その②・・・ メロンパン。?
その③・・・ お風呂掃除を代わってくれた。?


その①は、カーネーション1本は(けち臭い!)
その③は、(分担している風呂掃除)の母の当番日を代わってくれた。 (けち臭い!)


解らないのが、、、その②メロンパン




添付されていた写真が、
IMG_2827.jpg
IMG_2828.jpg

これなんだけどね~。。。

とっても 美味しそうじゃないの!


「(その②君)、1人で作ったの?」
「い~~え」
 だって。 



なに、それ。。 【母の日】なんですけど~~!






朝一番に、咲いていたポピー。

今の話の(その②君)みたいに、、、
生意気なくせに端っこに未だ(親)の保護をくっつけて。。。 
DSC05810.jpg

笑われたら、、、夕方、「恥ずかしい~」って顔を覆っちゃいましたよ。
DSC05802_20170517165920bca.jpg





薔薇は、(最近毎年の事なんだけど・・・)
【ブラインド】が多くて、、  見つけ次第切ります。
すると、脇目が立ち上がって来て何とかツボミを付けます。

これも、ブラインドばっかりだったので、早めに切りました。
名前は(ラブピース)
     DSC05804_201705181750472f2.jpg
赤い芽は、脇芽が伸びてきたものです。
シッカリ(ツボミ)が付いているので、大丈夫。 


芍薬が開き始めました。
DSC05817_20170518175044eeb.jpg
DSC05824_20170518175046707.jpg


薔薇の(ピエール・ドゥ・ロンサール)が咲き始めたんですが。。。
誘引の失敗!

天井に咲いていて、写真も撮れない!
地上3メートルもの所で咲いていたって、、、 見られるのは(カラス)だけ。。 

     DSC05821_20170518175045b93.jpg



(ズームして、、やっとこれだけ撮れました)  勿体ない、一番花を、、大失敗でした。





 では、また明日。 







ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん パン作り かなり器用ですね
なんでも作るのでしょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
私は気が向いたらたまに という感じです♪

お花もみんな可愛い(*゚▽゚*)

き☆り☆ん さま

きりんさんも、パン作りがお好きでしたね~。
男の子って、良く食べるわ。。

私の子育ては、女の子二人だったから、「食べなさい。食べなさい」ばかり言っていたけど。。
男の子は「もう、その位にしたら~」って。(笑)

この間、お弁当に(材料が何も無くて)既製品を入れたら、美味しくなくて怒っていたって。
(既製品のオカズ、持ってくる子も多いのにね)
母親が、心を込めてお弁当作ってくれるんだから、、子供達、もっと母親に感謝して欲しいよね。

No title

ふふふ
それでも 母の日には
長男には 『今日の夕ご飯は任せて』
次男には坂道で『母の日だからじゃないよ荷物俺が持つわ』
って言われました

この間の母の日から1年間 その思い出を胸に頑張ります(≧∇≦)

「もう、その位にしたら~」物凄く分かります
ご飯5杯目に行こうとした時には流石に止めます(笑)
だいたい4杯は食べます( ̄▽ ̄;)

No title

すごくゴージャスなバラですね~✨
素敵~~~。

母の日、私どちらの母にもまだ何もしてないんです💦
今度母と義母とランチするのでその時までに何か考えなくては~(;'∀')

き☆り☆ん さま

こんにちわ。

良い子供達ね~!
弟君は、兄ちゃんをお手本に育つからね。。良いお手本だわ。

たとえ、憎らしい事を言っても(その一言)を思い出して・・・許せるわね~。
そろそろ(成長期)に入りましたかね。
うちの孫たちは、もうちょっと手前かな。。
食べても、細いよね~。

私達の年代、お茶碗に(半分)にしてます~~。(笑)

花音 さま

こんにちわ~。

狭い庭ですが、其々に精いっぱい薔薇が咲いてくれます。
いろんな(形)が有って、いろんな(色)がある。。

「可愛いね~」って褒めると、、、(いい子)育つって?
実際は(ウドン粉病)に悩んでいるんですけどね。

花音さんも(いい子)ね~!
お母様お二人とお食事するなんて(嫁・娘)のお手本よ。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア