(思い込み)って こわい。

いやはや、、、 (思い込み)って恐ろしいね~。


私の頭の中では、   (カレンダーにも書いてある・・・)
【オーレン】(福利厚生施設)の内覧会は、(8月5日午後1時30分)と決まっていたんですよ。


10月からの使用開始に先立って、、、利用部屋を見せてもらえます。
(ギターアンサンブルの練習が、10月からここになります)

       DSC07539.jpg

【オーレン】は、(桜蓮)をもじって有るそうです。 (いかにも、、、役所らしい名前だ)


5日の13時30分になっても、、、、誰も来ないし。
それらしい人も見当たらない。 (私は、この日と信じて疑わない!)

DSC07537.jpg


時間になっても誰も来ないから、、
工事中の監督さんに、「私 忙しいので、部屋だけ先に見せて下さい」って、、、。 

建物内から見た、南堀です。
(桜の季節は、綺麗な事でしょうね)

DSC07541.jpg



音楽の練習室を見て、サッサと帰ってきました。
で~、、、 帰ってきてノートの記録を見たら・・・・・


えらいこっちゃ~!
内覧会は(29日の午後13時50分)と書いてある!!



工事中の皆さん、、、ごめんなさい。。 お騒がせしました。
きっと後から、、『どっかのボケたバアサン、、、見て行ったよ』と噂になっていることでしょう。
  (しょ~しい!) 






昨日の夜の NHKの歌番組をご覧になられました?

懐かしのメロディー。。。
DSC07543.jpgDSC07546.jpg
            DSC07548.jpg
DSC07553.jpg


ミエちゃんはじめ、、、3人 (合計は210歳を超えた)って。


でも、みんな元気だよね。
こうやって、年を重ねていく(先輩)を見ていると・・・ 年取るのも悪くないね。






だからって訳じゃないけど。。。
今日も(ハスを見ながら歩こう会)に出席して、、  7キロ弱歩いてきました。

どこに居ても、何をしても、汗が流れるんだからちょっとだけ頑張った。
(今日は、、、ビール無し 



    ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


ちゃんは、私のlことを『女優になれる』と言います。 

あ、別に(顔が良い)とか、、 (スタイルが良い)とか、、ではないんですよ~。
    (チビ・デブ・ブス ですからね・・・使い道が無いです)



でもね、今年から体質変わったみたいです。
ちゃんに言いましたよ。


「私、女優ダメだわ~」
「どうしたん?」


「今年から、(顔)にも汗かくようになったわ」 



ちゃんは、
(女優さん)顔に汗をかかない人と思い込んでいるみたいです。 







 では、また明日。 








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういう思い込みって、よくありますよね。
自分の場合、取材のアポを自分で入れておきながら、
その時間をうっかり勘違いしていたことがあります。
このときばかりはさすがに、
普段はのんびりしている自分でも焦りました。

7キロ弱のウォーキング、なかなかの健脚ですね。
夏の新潟はフェーン現象で暑いかと思いますが、
くれぐれも熱中症などにはお気をつけください。

yuji さま

おはようございます。

しっかりとカレンダーに記入していることが・・・危ない!(笑)
市役所の担当課へ電話してみるけども、通じない。(土曜日だから)
それでも、(自分)を疑っていないところが、、、大胆ですわ。
(バカ丸出し)

フェーン現象で、朝からぐったりしています。
明日は逆に大雨とか?
参った、参ったです。

No title

貴女の汗はまだ可愛いですよぉ~

私の様にシャワーの様に吹き出ないから、女優さんになれるよ!

化粧崩れがしないからね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

目の前がサクラやハスの観賞出来て暖冷房付きでしょう
よい施設ができましたね
もう来年が楽しみでしょう

ヒノリッチ さま

いや~~、、暑い!

今日も週の始まりから、ポタポタ汗流してるのかな?
きついよね~、月曜なのにこの暑さだもんね。

昨日、一昨日のウォーキングしておいて良かったね。
お化粧崩れたら、、、(別人)よ。
「あんた誰!」
「オ~レィ!」 ってね。

れみわ さま

こんにちわ。

地獄の暑さです。
昨日までの暑さは、まだ(可愛い)もんです。

(オーレン)建物は立派ですが、、、使い勝手はどうでしょうね。
説明会でも不平不満ばかりでした、、部屋数が少なすぎるんです。
どうして、役所のやり方は(どこか)抜けているんでしょうかね。。

No title

こんにちは

京都まで台風がきていると ニュースで見ました
珍しく予報をチェックしています
台風に気をつけたいですね

私も堂々と間違えるタイプです(*゚▽゚*)
でも 間違えちゃったものは仕方ないです(笑)
開き直るタイプでもあります( ;o;)

き☆り☆ん さま

こんばんわ。

暑かった~~!
でも先月は、北の大地でも35度くらいになっていたね。
台風が過ぎれば、少しは良いかな。

もお~ね、、、自信持っているから、(自分が間違っているなんて)思ったことも無い!?
堂々と「見せてください」って言っちゃうもんね~。。。
青くなったり、赤くなったりするのはその後よ。


抜糸はいつかな、、金曜日頃?
もう少しだね、親孝行してもらいなさいね。

しょ~しい

ある ある・・・。
こんな思い込み、しょっちゅうやらかしています。

懐かしい言葉に出会いふるさとを思い出しました。
ふるさとでは、「おしょ~しい」と言っていましたね。

タコノアシ さま

おはようございます。

へえ~、、上品なんですね(お)が付きますか。
(おしょ~しい)ですか、、柔らかくてやっぱり上品だわ。。

(こっぱずかしい)なんてことも言いますね。
(こっぱ・・)だって!
物凄く恥ずかしくて、顔が真っ赤々を感じますよね。(笑)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア