・・・・ 切れた。

昨日は、新潟・長岡勢と落ち合って、、
(部屋呑み)のアルコールを仕入れて、(クーラー2個に満杯!)。
缶ビール、 日本酒、 ワイン、 焼酎、おつまみ。。。




いざ 目指すは(アパリゾート上越妙高)へ。


食事の前に、、
先ずは、再会を祝して部屋で 『かんぱ~い!!』 

同じ釜の飯を食った仲間と1年に1度の懇親会は、嬉しいですね~。
付き合いも30年を超えたかな。

全員が60歳を超えたというもの・・・ 嬉しいね。








改めて、レストランの(和食コース)で食事会。
いろいろと、、工夫を凝らせた料理ですね、、 まあまあ。。。
(ここでも、、、生ビール13杯、ハイボール3杯) 和気藹々、、、楽しいな?


ん~、、、 (ちょっと何人かのひとの顔に変化が・・・)


やっぱり、、『きれた!』


「アンタ ちょっと!」

「料理の器を片付けるのが、早過ぎるんじゃないか!」
「食べた器を、傍から見ていて、、すぐに引込めに来る!」

「これじゃあ、、早く食べて早く帰れってか!」
「落ち着いて食事もできないじゃないか!」
「ちょっと、ひどすぎるんじゃないか・・・」



 私も、感じていましたけどね・・・ 男性軍、ついに切れましたよ。。
 私達、お客様なんですよ。
 (さっさと食べてもらわないと、自分たちの仕事が終わらない、、とでも?)



中高年の(オジサン・ウェイター)ばかりなんですけども、、、
初めから終わりまで(笑顔)は全く見たことが無い。。。 
ニコリともしないで、黙って置いて、サッサと皿をかたずける!



それじゃ~ね。。。  お客さんに(2度目)は無いと思うよ。
従業員教育の問題かしらね。。


(私も、、みんながイルミネーションが見たいというから、 
  ここに決めたんだけど、 責任感じちゃうよ。。)



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

DSC08394.jpg
DSC08392 (2)

最初から4年続いた(双頭の龍シリーズ)は、今年が【最終章】だそうです。
係員さんに聞いてみたら、
来年も有るのか、無いのか、、まだ不明とか?
(まだご覧になった事のない方、、11月15日まで開催されていますので、是非どうぞ)

DSC08412 (2)
アトラクションだそうです。目が光った!
DSC08411 (2)




さあさあ、、 部屋に帰って、また呑もう呑もう!


11時に私は、、、ダウン。 ← (今日は、ビールと日本酒だよ)



朝聞いたら、、、
ゲゲー!  朝の5時まで飲んでたんだって!



(ジーちゃん’S)元気だわ~!








 では、また明日。  








ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!

素晴らしい龍のイルミネーション。
お写真で感激ですから、目の前で観られたら言葉がでませんね。
綺麗!

そう、そう、どこのお店も食べてる傍からさっさと片付けますね。
ゆっくりと味わいながら頂きたいのに、落ち着いて食べられません。
切れたくもなりますね。

男性軍、大拍手ですが、あとひと押し。
私なら責任者を呼んでコンコンと客の立場から話します。
以前中華料理店でクレームをつけました。
次のお料理が遅いというのも困りものですが。
サービス業は難しいです。

それにしてもアイハートさん、アルコールがお強いですね。

No title

おはようございます。

お見舞いいただき、ありがとうございました。
無事退院できました(虫垂炎なら当然ですが、、、)

で、ウエイターさんの態度ど〜なんですかね〜
笑顔で「お下げしてもよろしいでしょうか」くらい言えないのかなぁ
と言うより、この人達は仕事が楽しくないのでしょうか??
好きな仕事なら工夫も気遣いも生まれるでしょうに、、、
毎日嫌なことしてるのでは苦痛だと思うけど?
生きる目的は楽しむことだと思うけどね。

色々と問題のあった群大附属病院に入院しましたが、
大変な仕事をしてる割には看護師さんたちの笑顔と親切が嬉しくて!
虫垂炎なんか大したことないのに、救急対応してくれた医者まで時々見に来てくれる。。。
問題があっただけに、返ってサービスが良くなった?
それとも一部の人たちが起こした問題だったのかな?

No title

料理を出す時と器を下げる時が お客さんとお店側のコミュニケーションを取るチャンスですよね
せっかくのチャンスを逃している残念なウェイターさん達
今後 良い方向に変わっていく事を望みます(❁˙ ˘ ˙❁)

何かのきっかけで変わってほしいな~
そーすると あちらもこちらも気持ちがフワッと優しくなれるのに・・・

No title

おはよう♪

幹事さん お疲れ様でしたね
お皿の下げ方が早い これはね確かに頭にくる
おちおち食べてはいられない 従業員教育出来てないね
ましては「おじさま」かぁ 
まぁ小さい頃から女子みたいに教育されていないよね

女性の従業員は少ないのかな しかし皆さん酒豪ね~~


双頭の龍シリーズ綺麗ね 龍の目が光る 凝ってるね 見てみたいわ =^-^=

お母さまは大丈夫だったのかな 今日はディーに行ったかな

野いちご さま

おはようございます。

一年の中で(年末・正月、GW、 お盆)などなど(特別高い料金日)でも、
私達みたいに(お安い料金日)でも、メニューは同じなんだから、、(安い日勝ち!)

お盆に、母の白寿の祝いをした時の(メンバー)と同じなんですよ。
全部その時に見た顔ぶれです。

そうね、野いちごさんはきっちり(筋)を通す方だったわ。
(私、詰めが弱いね)
でも、ホテルの書き込みには書きますよ。

たとえば、、小さい盆に5種類くらい小皿が乗っていたとするでしょ。
そのうちの2~3品食べると、、、
(お盆を下げに来て、料理の残っている器をテーブルに乗せ替えるの)

そんなの、ふつうの割烹なんかじゃ、絶対しませんよね。
(お盆の中の器を全部食べたら、下げるでしょ?)


あはは、、お酒の強さ?(野いちごさんには、負けますわよ)

ran248  さま

おはようございます。

いやはや、、救急車だったですか。
どんなにか痛かったんでしょうね、
奥さまが運よく帰ってこられて、、良かったですね~。

前にも、群大へ担ぎ込まれましたよね?
あの時は意識不明だったっけ。。
それにしても、切らない方が回復早いですか?
切ったら、力仕事はしばらく(一冬)ダメなのかしら・・・

もともと、頑丈なお体だから痛みが無くなると、また無理したいでしょうが、、気を付けて。


ほんとにね、不愉快でしたよ。
(特別美味しい料理)を期待して行ってる訳じゃないんだけど、、
せめて、笑顔のサービスハ、(ソレ)を補うものだと思いません?
5~6人くらいの中高年ウェイターの中に、一人だけ(若い)お兄ちゃんが居て、
その方は、とってもニコヤカ・爽やかで目立っていました。

きっと、(人生)終わっていないんでしょうね。

き☆り☆ん  さま

こんにちわ。

アパさん、大規模経営されているんでしょうが、
末端まで教育が行き届いていない?

お客様は、(一期一会)なんだから(その日だけの笑顔)が、
商売繁盛のコツだと思うんだけどね。。

随分高齢のウェイターだったから、、(面白くない事)多すぎたのかな。
女性は、レストランに一人も居ないのよね。
(思い出に残る)食事会でした。

はやとうり さま

おはようございま~す。

ドキドキしながら帰ってきましたよ。。
(良かった、悪くなっていない。。。)

お天気が良くてね、それが一番うれしかったわ。
出掛ける時は、ずっと先の事だから当日のお天気は(その日になってみないと)解らない。


きっとね、(想像だけど)
中高齢者を、安く使っているんじゃないのかしらね。
だから、使われている人たちも(プライド)が無い。
(イヤイヤ仕事)して、1日が早く終われば良いって???

食べたすぐに(たとえば、刺身のツマが残っていても?)
さっと持って行かれるのは面白くない。
「それ、食べたい!」って言葉で言わないけど、、、「ム!」だよね。
「お下げしても宜しいでしょうか?」と聞かれれば、
逆にツマが残っていても「良いですよ」と言ったりしてね。

人間なんて、そんなもんだよね。。。

No title

幹事さん役、お疲れ様でした
そしてお母様も留守中状況変化なかったようで良かった

自分が段取りつけたお店だとなると、自分のせいじゃないにしても
ちょっとハラハラしますよね 
全く気にせず1つも下げてくれないのも嫌なものだし、せっつくように
来られるのも・・結局何をやるんでも笑顔の声かけ これしかないですね

気心知れた長年のお仲間 その楽しい気持ちが5時まで飲める力になる
その男性チームも、きっと今頃グッタリですよ (^-^)

うにトラ さま

ご心配頂いて、、ありがとうございます。
お天気に(後押し)されて・・お役目果たせました。

田舎っぺだから、、「こう言ったら気を悪くするかな・・」とか「私が言いださなくても・・」
とか、事なかれ主義が悪かったかな。。
責任者にはっきり言った方が、(親切)ってもんでしょうかね。。考えます。

そうなんです、(言葉掛け)が円滑に物事が進みますよね。
お互い日本人なんだから、、日本語が通じる!
大人げないけど、公に愚痴っちゃいました。

一年一度の(祭典)ですからね、、、
でも、、おあとが(よろしいようで・・・)笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした68年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数
フリーエリア