【祝 99歳】

昨日、久しぶりに隣のスーパーへ買い物に行きました。
【野菜コーナー】で、、、目が点!


ええ~~!!


なんと。
(白菜)=高すぎて、、、丸々1個で売っていない。

白菜(1/2で・・・ 298円 )税抜で。 (1個なら600円以上?)
千葉産ダイコン= (1本=348円!) 

私は、白菜もキャベツもネギも、、、友達から貰ってあって、幸せ~。
(大根食べ切っちゃったんだけどね)


ブロ友のぱんくいちゃん(大阪)が、、
『野菜が高くて手が出ません』って書いてあったのは、、コレか。。



年金暮らしなのに、、こんな高い野菜を買うなんて。
(年金は下がる一方なのにサ!)  







友達も行きたいって言うから、(開店時間)に合わせて、
地元産直販売の(あるるん畑)へ買い出しに行ってきました。


(あるるん畑)は農協、個人の野菜を扱っています。
儲かるらしくて、、ちょっと離れたところへ(食堂・加工品販売所)などと合併するために新築中。


娘の住む前橋市へ行くと、いつも大規模な【食の駅】に連れて行ってくれますが、
今度は、負けないくらい大きくなりそう。

(あるるん)へ行って、(緑の野菜)が欲しかったんですよ。

今が旬の(アスパラ菜=オータムポエム)、、、 (スーパーには無かったです)
    DSC09467_201801101752013e6.jpg

(1把=100円)を5把、ブロッコリー158円を2個)買って来ました。
DSC09470.jpg

太い大根は、(地元産)を2本。(1本=150円)
DSC09469_20180110172400144.jpg



この苺は【越後姫】と言う種類で、、甘みが強いですが・・柔らかくて潰れやすい。
高いですよ~。。(840円!)
苺は(見るだけ!)
DSC09468_20180110172359910.jpg






今日1月10日は、、(サダさん)の誕生日です。
満99歳になりました。 

     DSC07316_2018011017351405d.jpg

私が、 「おめでとう」と言っても、
ご本人、「なんでこんなに長生きするやら・・・」 と、喜んでいない。。


だからね、私言うんですよ。


「寝たきりで、誰の世話になっている訳じゃなし、、
補助車使ってもちゃんと自分の足で歩いて、
ちゃんと箸を持って、自分で食事できるんだから、
喜ばないとね。。」
って。


大正8年1月10日、、、 お誕生日おめでとう。  






 では、また明日。 









ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

99歳おめでとうございます(^▽^)/

ほんとに 自分で出来るって 幸せですよね
日野原先生だって お母さんよりず~っと年上でしたものね
先生を追い越して元気でいてくださいね

お母さんは 大正8年生まれなんですね

私の母は大正10年生まれ
生きてれば・・・・
お母さんより年下なんですものね

元気が一番 なによりのしあわせですね

野菜をたくさん食べて
長生きしてくださいね

おはよ~

サダさんお誕生日おめでとう(*^。^*)

親しげに「サダさん」って呼んじゃった(笑)
お元気だし 見た目も若いね。
私も、これくらいまで 元気で生きて行きたいね(^^)v

私の母は、大正10年生まれだったけど
もう、40年も前に 居なくなっちゃった(>_<)

お野菜の高値は、もう・・天井知らず
お店屋さんは、量を減らして売ってるけど
それでも 買う人が少ないよ(>_<)

幸せな事に 年末からお買い物へは行ってない。
そろそろ、冷蔵庫の中身も減って来たか(>_<)
お野菜類は、冷蔵庫じゃなくて
外に置いてるけど。

顔の見えない写真が載ったんだね(^^)v
画像処理ソフトで、ゴーグルが消せると
良いな~~と思ってる私です(爆)

No title

おはようございます!

お母様の99回目のお誕生日、白寿ですね。
おめでとうございます!
おきれいなお母様ですね。
お若い頃はきっとフアンの男性が多いかったかと。
これからもお元気でお過ごしくださるようにお祈りします。


お野菜が高騰、、、とても買えません(涙)

No title

おはようさん♪

お母さま白寿 おめでとうございますv-315
自分の事が出来ての長生きは素晴らしいと思うのですがご本人の想いは違うのかしらね

母は大正7年2月生まれのお母さまより1歳上 44歳の若さでこの世を去りました
人生なんて様々ですね

一昨日初めて買い物に行った もう野菜の高さにびっくり!!
柚大根を作りたくて・・・ でも298 それもこの時期の大根 通年なら1本1㎏はあるのね

小さい 小さい ごまかしに普段切り落とす葉っぱ付けてる
業者も知恵を絞ってるんだね 小さい大根は調理しても美味しくは無い

勿論 大根に298は出せない 青梗菜も小さな束が198だって
誰も買わない

越後姫840円 これも手が出ないね
年金生活者 この際雑草でも摘みに行くか

今、このコメントを書いている間に みんと君 何度私の膝にジャ~~ンプ
キーボードを踏み散らして記事の↓迄到達 ちっとも前へ進まない(*。*)
何なんだ こやつは(笑 いや、笑っちゃいられない

お誕生日おめでとうございます。

アイハートさんのお母さま、お誕生日おめでとうございます。
99才になっても元気に一人でできるのも、アイハートさんの日ごろのお世話のおかげでもあるとおもいます!

アスパラ菜?
アスパラの葉? いやいや違うよね。とここで一人つぶやいています。
最近日本の野菜が多種多様になりすぎて、分からないモノばかりになりました。


No title

お誕生日 おめでとうございます♪
もうね、記録更新をぜひお願いしたいデス。
ご自宅で暮らすことが、何よりも嬉しく幸せなことと、
しみじみ思うのです。
日々のアイちゃんの心使いが長生きの素と思うのは、私だけじゃないはず(⋈◍>◡<◍)。

おめでとうございます

来年で1世紀だ。 (v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪
すごいですね。
拝見する限り、かくしゃくとしていらっしゃる。

きっと周りの方が(もちろん、アイハートさんのことよ)
気を配っていらっしゃるからと思います。

ともかく来年は100歳ですね。
めでたいめでたい。
大変だろうと思いますけど、
ずっとずっと、さらにさらに気を配ってあげてくださいね。

No title

おはようございます

野菜高いですね〜〜〜
ほんと、スーパーでは怖くて買えません。
近郊の主婦の考えも同じと見え、産直が異常な混雑してます。
入り口で待っててね、開店時間になると一気に入店!
気の弱い私では、到底買い物できません、、、
早く値段が落ち着くと良いですね。

99歳で自分でできるというのは素晴らしいですね!
元気なら何をしても食べても楽しいので幸せ。
私も元気な老後がいいな〜
(自分で怪我して動けなくなってるヤツ、、、)

No title

お母様、白寿」おめでとうございます。
それにしてもお若いですねぇ。
私の亡き母と同じ年です。
私が親不孝したからでしょうか20年前に亡くなりました。

今までスーパーで値段を気にしないで買っていましたが、
さすがの私も野菜の高騰に気がつきました。
大根は大好きなので、はぁ?と思いながら買ってます。


おめでとうございます

大婆ちゃん(とお呼びしていいですね?)お誕生日おめでとうございます。

誰にでもできることではない、本当にご立派だと思います。

ブログを拝見している全国の皆が喜んでいる旨お伝えくださいませ。

No title

お母さん、99歳お誕生日おめでとうございます!!!

この上を目指して私たちの人生の指針となって、これからも、お元気で穏やかに暮らしてほしいと思っています。

うちの母より一回りも違うのに、大きな違いだね・・・
私も母に、お宅のお母さんの事を話して頑張ってもらっているんだ。

もっともっと長生きしてね。

No title

「おおばぁちゃん」ってお聞きしてましたがとってもお若い!
お誕生日おめでとうございます^^
何でも自分で出来るって本当にありがたいことですね🎵
これからもどうぞお元気でお過ごし下さいますように。

お野菜ほんとうに高いんですよ~!
白菜、大根、その他、葉物野菜は量が減って値段が上がってます。
手に取って見て返す人が多いそうです。

祝 白寿

お母上の白寿おめでとうございます。
お達者で何よりですね。
私の母は6歳下。まあまあ元気です。今月末上京してきます。
会えるのは年に2回くらいかな~。
お互い いつまでも長生きしてほしいものですね。

おはようございます。^^

まあ~すごい~^^
長生きですね~
お母さま満99歳のお誕生日おめでとうございます。m(__)m

きっと頭もしっかりしているでしょうね~^^
昔我が家の親戚にも100歳で、表彰された方が、いました。
後、1年ですよ~
お写真見る限りとっても元気そうなので、まだまだ、お元気で、大丈夫でしょうね~
健康に注意して、これからも元気でいてください。m(__)m


そういえば、主人の母も大正15年生まれだから、今年92歳になるのかな?

光子 さま

昨日は、長々とすみませんでした。
お蔭様で、まとめてズズーッと。(笑)
面白かったわ、ワンコの咳が奇跡的に治ったのは。
その後はどうかしら?

そうね、御達者で居られれば97歳か。。
きっと光子さんの知恵は、お母さんから譲り受けたものね。

野菜、、たくさん食べられないよ~。
小さなオクチで、チョッピリ戸ね。(笑)

どうもありがとうね。

ヨンヨン さま

こんにちわ~。

どうしたんだろうね、陽が差してるのよ!
青空だし。。。新潟は如何?

良いのよ、サダさんって呼ぶとお友達みたいでしょ。
ケアマネさんもそう呼んでくれるし。(笑)
この間なんて、
「最近、100歳のお祝いの品見てないから、、貰ったら見せてね」だって。。
彼女の受け持ちでも、最年長だって。

なんか・・・ホウレンソウを食べたのは、いつだったかな、って。
忘れちゃうよね、新鮮な青物。
鳥も困ってる?
友達なんて、(ハボタン)食べられたって困っていたよ。

応援、どうもありがとうね。

野いちご さま

こんにちわ。

どうもありがとうございます。
母は、私を30歳で産んだのですが、、、
野いちごさんのお母様は、野いちごさんの結婚を見られなかった。。

前に野いちごさんがおっしゃったように、
「貴女は、私と早く別れるのね・・」とおっしゃった言葉が忘れられません。
私は、元気で一緒に暮らせることが出来て有り難いと思います。

(食生活)を大事にして暮らしてきたことが、
こうして白寿を迎えられたって事かな。
野いちごさんのお家の、メニューを見せていただくと、私は反省しきりです。

おめでとうございます!

お早うございます。

お母さん、白寿を迎えられたんですね!

おめでとうございますv-425 


でも、まだまだ通過点でしょ!
どうか、これからもお元気でお過ごしくださいね(^_^.)

はやとうり さま

こんにちわ~。

姐さんのお母さんは、44歳で亡くなられたんですね。
44歳は、、、悲しいわ、姐さんは未だ高校生。。
いたいけな子供を残していく母は、辛いわ~。

御達者で居られれば、、100歳だね。
1世紀か、、
最近、お悔やみ欄には100歳以上の人もチラホラ見受けられるけど、
その子供の代(私くらい)も、凄く多いのね。

喪主が(続き柄=孫)となっているのを見ると、
長生きすると、悲しい事に遭ったんだなあって思います。


何時になったか、この野菜の高値は落ち着くのかしらね。
お野菜作っていて、(上手に出来た人)は大儲けだけど。。
そんなうまい具合にはいかないよね。

みんと君、幸せだよね~。
お腹いっぱい食べて、、、後は(遊ぶ)しかないもんね。(笑)

姐さん、どうもありがとう。

みのじ さま

みのちゃん、こんにちわ。(こんばんわかな?)
ご祝詞、どうもありがとう。


みのちゃんも、お義母さんのお世話一生懸命されてるね。
痴呆が有ると、言いたい放題、やりたい放題、悪意が有るのか無いのか。。
よくやってるわと、、応援してます。

アスパラ菜って、一昔前までは(オータムポエム)って言ってたのよ。
(秋の詩)?、、、ちょっと売りにくいよね(笑)
で、最近は(茎が棒みたいだからか?)アスパラをイメージして付けたのが(アスパラ菜)。

菜花の改良品種みたいなもんよ、そんな味だから。

mimiha さま

どうも、ありがとう。❤

足がね、(痛い・痛い)って言うし、
今日は眩暈するって言うし、、
毎日、ああでもない・こうでもない・・・

仕方ないよね、1世紀生きてくればね。
アチコチ(部品)の具合が悪くなるのは仕方ないわ。

取り替えられないなら、、我慢して大事に使ってもらいましょ。 

まみ さま

まみちゃん、ありがとうね。

だから(?)まみちゃんも、大丈夫だよ。
丁寧に使えば、、なんとかなるもんだよね。

この間みたいに(無茶)したらダメだよ。
機械や歯車だって、油さしたり、掃除したりね。

冬が過ぎたら、、、春が来るから!

No title

99才おめでとうございます
いいお顔されていますね まだまだ長生きしてください

野菜がそんなに高いんですか
信じられない
白菜や大根を備蓄してあるので野菜売り場は覗きませんが
庶民は食べられませんね

夏場も高くてもう野菜は1年じゅう高いです

我が家は野菜の買うのはもやしが多いです

アスパラ菜は昨年育てましたよ 簡単だし癖なくておいしかったです

ran248  さま

こんにちわ~。

群馬はお野菜が何でも安くて良い所なのにね。
いつも(安いもの自慢)してる娘も、「高いわ~!」って。。

そうなんですよ、昨日も開店前に列作って並びました。
入り口に、
『走らないでください』って張り紙ありましたよ。v-405
凄いですよね、(足)が丈夫じゃないと生存競争に負ける?!

ranさんの怪我は、もう少しで完治しますよ。
でも、(塀の中の懲りない面々)って?(笑)
・・・どこが塀じゃい!

母は、ranさんみたいに(調理)することが好きでしたからね。
きっとranさんも、元気で長生きできますよ。

ベルリンのおばさま

こんにちわ~。
東京は、毎日良いお天気ですか?

今回の雪は(津南)当たりが集中攻撃受けているみたいですよ。
湯沢もどうかな。。

そうだったですか、、おばさまのお母様も同い年ですか。
とても苦労した時代の人たちでしたね。
戦中・戦後の大変な時代を生き抜いて来られて。。。
おばさまが親不孝?
そんな事無いですよ、いつも空から見守って下さってるわ。

大根1本とも言えませんね、、、350円?!
野菜がダメなら、、、、何を食べたらいいのかな。。


でんばあ さま

でんばあさん、ありがとうございます。

いつもでんばあさんと、おばーちゃんのやり取りを読んでいて、
「あは、、ここにも素敵な母娘が居るわ」って、喜んでます。
おばーちゃんが、(子供っぽくて?)可愛いんだもん。

でんばあさんのほうが、(分別ある大人?)みたいね。(笑)
こちらこそ、(99歳パワー)お送りしますね。

ヒノリッチ さま

こんちわ~。

ヒノちゃんのお母さん、元気回復してきた様子・・良かったね~。
お母さんのあの(達者なお喋り)が好きだわ。
もっともっと、元気に長生きして(楽しませて?)欲しいよ。

お家に帰りたがってる?
もう少し、のんびりして居なさいよ。
まだ、ウィルスがうようよしてる筈だよ。

サダさん、今日は眩暈してるよ。
毎日いろんなメニュー盛りだくさん。。。i-195

nohohon さま

こんにちわ~。

nohohonさんも、一段落されて、、、寂しく生られましたね。
母も、アチコチ痛い・目が回る・何とか、かんとか。。。

毎日不調だらけですが、、 何とか99歳を迎えました。
心臓も悪いんだけど、薬を飲み飲みね。
日々、楽しい事ばかり有るわけじゃないけど、、ま、人間そんなもんだよね。

日本中で野菜が高いって、、
どこかで(豊作の地)は無いのかしらね?
全部、秋冬の天候不順のせいなのかしらね。
早く、野菜(ばかり?)の我が家の夕飯・・・戻ってこ~い!(笑)

nanapapa さま

papaさん、ご祝詞ありがとうございます。

達者と言えば達者、、好き嫌いなく何でも食べてくれるのが大助かりです。
92歳まで、台所に立っていてくれましたので、、、
私の作るものに不平不満を言わないでいてくれるのが有り難いです。
(不詳の娘)なのです。(涙)

そうですね、たまにお母様とお出かけされるのを微笑ましく読ませていただいています。
温かくなったら、また来られますかね?

machi さま

こんにちわ~。

前橋は今日も良いお天気ですか?
少しは、体が楽になられましたか?
暮れからお正月にかけて、、、体がいくつあっても足りないほど大忙しでしたね。

ご祝詞、ありがとうございます。
本人は「いつお迎え来ても良い」と言いますが、、
父は未だ来てほしくない様子です。(笑)
「そっちで、ゆっくりしていれや~」って。

ご近所で、母と仲良しだった方が106歳で去年亡くなられたんですよ。
106歳、、、まだまだ遠いわ。

還暦おやじ さま

おやじさん、、ありがとうございます。

今日は朝から、目が回ると言っています。
じきに回復しました、、、元気です。

昨日は、ディーサービスで(お祝い)して貰ったって喜んでいました。
もし、もし・・・
お迎えが来たら「もう少し、ここに居るから」って帰って貰いましょう。

おきなそう さま

おきなそうさん、、ありがとうございます。
負けないように、元気に暮らさなくちゃ~ね。

昨日今日の雪はどうですか?
こちらは予想に反して、陽が差しています。(どういうこっちゃ)

そうね、おきなそうさんはお野菜備蓄されておられますね。
昔は大量に買い置きしてましたよ。(大根30本とか、キャベツ10個とか)
去年は、日射不足だったり、雨続きだったり、、
不順な年でしたもんね。

アスパラ菜は、地植えですか。
今、ハウス物が一気に出てきました。
都会に比べれば、まだ買えそうな金額ですわ。

おめでとうございます

お母さま、ほんと肌ツヤが美しいってコメント書いてからもう1年なんだ!ってことに、まずは一番驚きました(>_<) 変わらない笑顔で、この1年お元気で楽しく過ごされた事が分かります。

このお写真を、みんなでスマホや携帯の待ち受けにしたら健康な1年送れるんじゃないだろうか・・一時期流行った美輪明宏さんの写真よりご利益あると思います!

うにトラ さま

あらま!
うにトラさん、物覚えがいいです~。。
そうそう、
去年娘のプレゼントの(お帽子と手袋)で記念撮影しましたね。(忘れてるし・・)(汗)

あはは~~。
なんたる事、なんたる事。。
凄い発想だよ、、商品化?!

朝、(今日は何処が悪いって起きてくるか?)って。
足が痛かったり、腰が痛かったり、眩暈したり。。
仕方ないですよね、もうすぐ100だもんね。

また、きっとあっという間に1年が経ってしまいますね。
来年、また皆様に祝っていただけますように。。

こんばんは(*^-^*)

お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿

とても99歳には見えない若々しさでビックリです(゜_゜>)
それにこの歳で自分の事は何でもできるなんて。
まだまだ元気で長生きして下さいね。

野菜はやっぱりどこも同じですね。
白菜なんてとても1個は買えないし。
家で作ってて良かったってつくづく思うこの頃です(^^ゞ

No title

おかあさまのお誕生日おめでとうございます!!

と言う私のセリフが つい最近の事だった様に感じます
1年って、あっという間に過ぎていきますね

でも アイハートさんにとっての1年は色々あったでしょー
デイサービスで転んだり・・・ あれはデイサービスで転んだんでしたか? でもその後 おかあさまはあまり 体を痛がっていなくて♡あの時は心配しましたよね
風邪の心配も 年に何回あったでしょうね
季節の変わり目が1番気を使う時でしょうか
私も沢山かほどほどか とにかく歩かなくてはいけませんね
肌年齢も おかあさまに勝てるかどうか 自信が無い今日この頃です
なんでもバランス良く食べて そして やっぱり魚が良いでしょうね
私も色々見直さなくては!!

アイハートさんにもおかあさまにも負けていられません(❁˙ ˘ ˙❁)

アイハートさんとおかあさまおめでとうございます
美味しい物 食べましたかー?

No title

お母さまの99歳のお誕生日 おめでとうございますv-254 
お若くてお綺麗で 
お肌だけでなくすべてが艶やかに感じます

お元気でご自分でなされて ほんとにご立派なことですね
このように佳いことに与らせていただいて
アイハートさん うれしくありがとうございます
これからも 
お変わりなくお元気でいらっしゃいますように~
そして 
アイハートさんもお変わりなくお元気でいらっしゃいますように!m(^^)m

お野菜高すぎて 
菜園とおばちゃんから送ってもらったので 
ほそぼそ食いつないでおります^^
 

coconut punch さま

cocoちゃん、どうもありがとうございます。
本人に知らせたら、、大喜びすると思いますわ。

でもね、、
(歯)を外して、(耳)を外して、、眼鏡を外してね。。
もう、、、(100婆)よ。(まあ、99と100では1つしか違わないんだけどさ)

cocoちゃんは、今年は大きい口開けて食べられますね~。
いつも日々努力してるんだから当たり前なんだけど、
やっぱりお天気が不順だったから、ここにきて(つけ)が来てますね。

今一生懸命(種まき)しておられるの、、丈夫に育つと良いね。

き☆り☆ん  さま

どうも ありがとう。。

私たちの1年はあっという間なんだけどね。
やっぱり98歳から99歳になるには、1日1日が(変化)有り過ぎよ。
ほんと、、転んだり、咳したり、鼻水垂らしたり、アッチが痛い、コッチが痛い。。。
一日一日が勝負ね。

朝、同じ時間に起きてくると正直(ホッ)としますわ。
「今日は何が起こるかな・・」って心境です。

アハハ、、、明日のブログ見てね。
やっぱり、(事件)は起きるのよ~。

れもん さま

れもんさん、ありがとうございます。

そうですね、、、あまり(しわ)が無いですね。
この位の年代の人は、お化粧なんてしないし、、、乳液を少々塗るくらい?

れもんさんも、丁寧な食生活されておられますが、
やっぱり元気に暮らすって事は(食生活)が一番大事ですね。
今みたいに、(コンビニ)とか(既製品)に頼らない手作りが好き。

好きなんですよ、手を動かすことがね。

そのお野菜がこんなに高いなんて、、、せつないですわ~。
いつも、菜っ葉か、芋か、大根。。。(笑)
今、全部高いですね~。

No title

こんばんは

サダさんの99歳のお誕生日おめでとうございます。
お元気でなによりです。
この歳で自分のことができるのは
喜ばしいかぎりです
何時までもお元気でいてもらいたいです。

野菜高騰 菜園家には嬉しいです。(笑)

No title

おめでとうございます。

99歳でこの表情、しっかりしてますね。
家ももう少しで95歳の誕生日。
うちでは写真をとるのが難しくなってきてます。
(無表情が多くなってきてます)

こっちのスーパーでも野菜が高くなってますよ。
ほうれん草、小松菜が300円越え。
あの安い小松菜までがびっくりですよ。

わが家でも白菜・キャベツ・ネギをもらうんですが、
痛みかけてきてて。
白菜・キャベツ・ネギの保存、どのようにしてますか?
コメントが沢山来てるときにごめんなさいね。

まろ さま

ありがとうございます。
サダさん、、実家に住んでいた頃は(野菜作り)大好きでした。
研究科だったし、、口癖は「あ~あ、、農家に嫁ぎたかった」ですよ。(笑)

(人さまの世話にならない)、、これって本人の誇り?!
ディーサービスに行って(級長さん)みたいに優等生してるみたいですよ。。あはは。。。

まろさん、大財閥ですね~!!(拍手)

はなちゃん へ

こんばんわ。

そんな事無いよ、、、「え?」って思うようなこと言うよ~。。
「はあ?」って。。(笑)
皆同じだよ、きっと。

孫がね、(よいしょ)して気分よくおだててくれてるね。
(私は、毎日の事だから・・ズケズケとね)

ホウレンソウ食べたのいつだったか忘れちゃったよ。
いつもの年だと(縮ホウレンソウ)が出る頃だけど、、それも見かけないね。
甘くて美味しくなるのにね。。
(小松菜)、、あまり好きじゃないけど、
最近地元産(ハウス)のアスパラ菜が出てきて、さっきも食べたよ。


今日は、青森は大荒れかな?気を付けてね。

No title

お誕生日、おめでとうございます。
お顔に張りがあって、若々しいですね。

お母様の誕生日

お母さまのお誕生日おめでとうございます。
白寿ですね。

とってもお若い、そしてきれいなお母様。
99歳だとは思えないです。

若い時はきっとモテモテだったのでしょうねぇ。
 (後でコッソリ聞いておいてくださいヨ) 

幸せ一杯のお顔はアイハートさん達から頂いているのですね。

お母様にお伝えください。
転ばないようにね、風邪ひかないようにねって。

おめでとうございます。

やっとコメントを書く場所にたどり着きました。


お母様の99歳の誕生日おめでとうございます。
おきれいで素敵なお母さまですね。

うちの母は来月95歳になります。


コメントの書き方が分かったので
これからは時々お邪魔させてください。

piano さま

99年も、陽に晒して生きてきたのに、、、シワが無いですね~。
体は、アレルギーがあってすぐに被れてしまうんですよ。
あ、そうそう(皮膚がん)にはなりましたが・・・チョイチョイと切り取りましたよ。
(不滅です)笑

さんりんしゃ さま

遠いところまで、お疲れ様でしたね~。
首を長くして待っていて下さる母上が居られるから、、エンヤコラとね。

さんりんしゃさんの母上も、ニコニコと良いお顔で笑っておられる。
また散髪してあげましたか?
(美容師さん)を待っておられたでしょう。

父と母はいとこ同士なので、長面の輪郭が似ているんですよ。
なのに、、私は(真ん丸!)。

(+)×(+)=(-)だね。

マギー さま

あらら~~!
遠いデンマークから、、ようこそ。
遠くてお疲れになりましたでしょ?(笑)

埼玉はお近いけど、体の空いている暇が無いでしょうしね。
こちらへは、体調整えて、もう少し暖かくなってから。。

99歳と95歳って、たった4歳なんだけど、、これが大きな違いです。
95歳を超えると、1年1年何事も無く暮らすのが、、これまた大変でね。
マギーさんのお母様も、娘に会う事を首を長くして待っておられますね。

体の痛みが早く治まりますように。。

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数