FC2ブログ

(爪を切った事が無い)・・・

冬が終わった。。。


今朝も、ちょろっと雪が降ったけど、、、
こんな雪は大したことは無い。 (きっぱり!!)
これからは、地面が温まって来るので雪は積もらない。



それにしても、今年は記憶に残る冬になるだろう。
『平成30年の冬。 あの年は酷い年だった~・・・』
、、、、と老人は語った。って? 







オリンピックも、そろそろ終盤ですね。

昨日の、女子パシュート(私が見ていたら、負けるんじゃないか)って思いましたよ。
だって前日の(個人、渡部暁人選手)も、、、私がテレビで応援してたら、負けちゃったんだもん。。
(私の責任か・・・)なんて。。



危険だから?、、(ラジオ)放送を聞いていましたよ。
この方が、目で見るより安全。



やっぱり、本人にとっては どんなに練習してきても(不安)は付いて回るわけで。。。
(不安)(自信)に変えるのも、、自分自身


メダルを取った人も、取れなかった人も・・・ 自分を褒めてあげよう。
『私って重圧に負けないで、、、よく頑張ったよ!』って。







1ヵ月に2回、ギターグループの練習が有ります。

(今日がその日)

例によって、、フライングしたり、スタート一瞬遅れたり。
オリンピックだったら、完全に「パンパン!」ってフライングのピストル鳴らされちゃうよね。 


二時間練習するんだけど、 休憩時間に、いろんな話が出てね。
その時、先輩がいつも(爪)を磨いているから、、、聞いたら。。。


なんと! 爪を切った事が無い?!
毎日磨くんだって。。 


毎日磨くから・・・(爪)は伸びなくて(切らなくても良い!)
へええ~~~!!!  そうなんや~。


「高いんでしょ~?」 (爪磨きの道具)  なんでも、ギター関係の道具は高いから。。



「そんな事無いよ、これ100均で買うから」ですって。
さっそく買いに行ってきましたよ~。
これね  (2個買ってきた)

    DSC09788.jpg



意志の弱い私だ、、、 どこまで続くか分からないけど、、
先ず今日が、初めの一歩!!
 スリスリ。。。






※ 先ほどの、(ノルディック複合団体)は4位だったね。






 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪

そうね平成29~30年は良いに付け悪いに付け忘れられない年になりそうだね
オリンピックも後少し色々な意味で愉しませて貰ったね

女子パシュートこれぞ日本人という技だね あれは芸術の域だね

私も最近は爪は切るではなくて磨く 特に足の指手術してからは自分で切れない
爪磨きネットで購入 今度ブログで載せるね

百均で売っているとはつゆ知らずブログから得る情報は凄いね!!

No title

爪を磨く この道具持ってます

表面は磨いても 爪の長さを整えることには使っていませんでした
表面は磨きすぎると爪が薄くなるはずなので気をつけながら使おうかな
キョロちゃんは 家族が爪を切ると 爪切りの音真似をします
それが可愛すぎて 悶絶です(笑)

No title

おはようございます♪ 
ほんとですネ 
>メダルを取った人も、取れなかった人も・・・自分を褒めてあげよう
ワタシもしみじみそう思ってます
そういうことでじゅうぶんなようなきがして、、ばっちゃんの三文安ですね" "(/*^^*)

つめ、切るんじゃなくて磨くんだって ワタシもきいたことがあって・・
そんなことできるのぉ?って 思ってましたが笑) 
そうなんですね 
でも 時間がかかる? 毎日磨く? かしら^^

慌ただしいことですのに 
いつも温かいお気持ちありがとうございます!

はやとうり さま

こんにちわ~。

あと1週間ほどで3月ですね~。
特別に寒い冬だったね。
雪国も、そうでない地方も・・・ 雪にはえらい目に遭ったね。

結局、大阪は積もらなかった?
大阪よりも、南に有る地域が雪が積もるのに、、、不思議だね。
九州なんて、ずいぶん南でも積もったよね。

そうそう、、姐さんは爪を切るのが難儀だね。
ヤスリを使ってるのかな?
(私も、テコ式の爪切りは親指の根元が痛いよ)

一日やっても見たけど、、これは(根気)だね。
暇さえあれば、、スリスリ!(笑)

き☆り☆ん  さま

こんにちわ。

この爪磨きの道具って(マニュキュア用)なのね?
これから、土いじりするから、、、(爪が長いと)土が挟まって、汚いんだよね。
手も荒れるしね。。

ギター弾くのに爪に土が入っているって、、、みっともないね~。

キョロちゃんは、口真似何が出来るのかな?
お喋りは、オスの方が喋るって言いますよね。
(パッチン、パッチン)って鳴くの??(聞きたいよ~)

れもん さま

こんにちわ。

(おさんどん)終わりましたか?
息子さんに(おふくろの味)たっぷり?!
いやいや、、宴会続いたかな・・・(笑)

(世界の壁)って高い、高い!
この(金メダル)を目指して人類は努力するのね~。
誰が取れるかは、、(勝負は時の運!)

だから、(頭垂れて)帰って来るんじゃなくて、、
『日本一でも、世界一にはなれなかった』って胸張って帰ってくればいいよね。

爪は、一日にどのくらい伸びるんでしょうね。
(年寄りはユックリかな・・・)笑

ギター関係の道具は高い

>「高いんでしょ~?」 (爪磨きの道具) ← なんでも、ギター関係の道具は高いから。。
 「そんな事無いよ、これ100均で買うから」ですって。
 さっそく買いに行ってきましたよ~。

〇ギターサークル、小生の方は週1の集まりです
 これはいい情報でした。早速、使わせていただきます。
 流行るかも(笑)。
 草々

ささげ さま

こんばんわ。

なんせ、、ボケが入っているのでなかなか(習慣化)しないのではないかと。。(涙)
ささげさんは、アコギですか?あ、爪を使うならクラッシックですね!
週一のお仲間がおられるんですね・・

長~くやってる方には(尊敬)の目です。
退職しての(手習い)は音感がとても悪くて、、、(ナメクジの歩み)してます。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数