FC2ブログ

鉄人(万感の復帰)・・・ 

昨日も今日も、穏やかに晴れて。
妙高高原で開かれている(国民体育大会)はさぞかし賑やかな事だろう。



今日の新聞の、感動的記事。

【清水久之氏】壮年の部のジャンプを無事に飛んで、、、
今年もジャンプが出来た事に、、涙・涙と。。

前に新聞に載っていたには、(脳梗塞)みたいな事だったが、
本当は(心筋梗塞)を発症しておられたんですね。
一つ間違えば、、、 この場には居なかった。。


指導者である前に、自分自身がジャンパーであることを実践してこられた40年。
この心意気・・・ 素晴らしいですよね~。 (オクチばっかりの指導者の多い中!)

DSC09815.jpg

試合後、涙が止まらなかったそうです。
息子の(亜久里くん、礼留飛くん)と親子3人でこの日を迎えられたことが、感無量だったんでしょうね。

DSC09816_2018022716553247a.jpg


長男の亜久里くんは(複合)、二男の礼留飛くんは(純ジャンプ)と父の背中を追って。。
礼留飛くんも、早く以前のような大ジャンプを取り戻して、、、次の【中国オリンピック】を頼むよ。






今朝の重大ニュースで、先日の(福井豪雪)の時に、
雪に埋もれた車の人を、(何度も何度も連絡を貰いながらも)助けに行かなくて、、
車中の男性(19歳)が亡くなった話が何度も流れていますね。

お母さんは 「早く助けてください、死んだらどうしますか!」って言ったのに。
それでも、すぐに救出に向かわなかった・・・
 『エンジンを切って、待って居なさい』と言ったって。 
(その後の確認は、何もせず・・・)

.
今になって(ああだった、こうだった)弁解したって、亡くなった息子は帰ってこないわ。。
直ぐに対処してくれていたら、助かった命なのに、、悔しいね。


      ニュース ⇒ 救助要請も県警出動せず





料亭の(無料会員!)の【誕生月・無料招待食事】が、明日までなので、
友達に(お相伴)して貰って今日行ってきました。

(月末なので)使い切ってしまおうと、、、(みんな思いは同じらしく)大賑わい。
30分ほど待たされて。。。
仕方なく?待合の(お雛様)を撮影します。

(個人の方からの寄贈品)でしょうか、
寄贈者の名前が書かれています、(享保雛)など歴史を感じます。

DSC09819.jpg

(御殿雛)
DSC09820 (2)

DSC09818.jpg

DSC09822.jpg

DSC09821.jpg


全部、同じ方からの寄贈です。
住所を見ると(旧 新井市)の田舎です。
きっと、(お蔵)にでも大切に保管されていたんじゃないでしょうかね。
この料亭に寄贈すれば、毎年きちんと飾って下さる。。

(うちのお雛様、、、大婆ちゃんのディーサービスに寄付したいって言ったら、、狭くて飾れないから要らないって) 




     *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


あ、そうそう。
コチラ、今日の(誕生祝いのお膳)です。 ← タダ!

   DSC09828.jpg


「お好きなカップで珈琲を」って、
(お目出度い鶴)と思ったら、、、 (鷺=サギ)みたいだわ~・・・

    DSC09823_2018022717273402b.jpg


連れのちゃんは、、、(舶来品)みたいね。
オランダ? ポルトガル?
    DSC09824.jpg




雪と寒さに苦しめられた(冬)も、、ようやく退散しそうですね。
3月は穏やかな月になって欲しいものです。








 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう♪

今年の冬は色々な意味で大変な冬だったね
明日から3月 春一番が吹き荒れるそうな

古いお雛様 それぞれお顔も違って風情があるね
広いお家なら飾れるのにね

誕生祝いのお膳 こちらではそう言うのないよ
多少の割引か一品サービスとか(笑 せこいね

右側の蓋付きお椀には何が入っているのかな?

No title

鶴 と思ったら 鷺 に声を出して笑いました

声を出して笑うと気持ちが良いですね(♡´▽`♡)
お誕生月の2月も今日で終わりですね
時間が経つのが早いです

今は 髪の毛を纏める練習をしています
クルリンパの道具を買ってきたりして・・・
無駄遣いにならないよーに頑張ります♪

はやとうり さま

おはようございます。

コメント頂くと言うことは、、、みんちゃんが膝の上に飛び乗って来なかった?(笑)
今日もまたクチャイ??
何でもかんでもお口に入れちゃうからね〜。。

私もそうだけど、、、年取ってくると気力が無くなるんだよね。
こんなに、値打ちのある江戸時代のお雛様だもんどこかで生き延びなくちゃ可哀想だよね。
きっと田舎に行けば(土蔵)に値打ち物がたくさん眠っているんでしょうね。

お椀の中身は(ふろふき大根)が入っていたの。
3人で行くから、6月生まれと、10月生まれと、私の2月ね。
(献立が変わり映えしないんだ、、これがまた〜!)




きりん さま

こんにちわ〜。

そうそう、ツルじゃなくて、、、サギよ〜。
ボケてるからね、、騙されないようにしないとね。(笑)

髪を伸ばしてるの?
あ、、卒業式とか入学式が立て続けに有るから、
それの準備かな?

三月か〜、、きりんさんちはお祝いの春になるね、おめでとう。
また一つ成長だね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

清水選手の記事に
ワタシも感激でよろびが湧いてきます 
毎日細やかにチェックされて
注意しながら 出場されたんですね 
どれほどの喜びでしたでしょう
ごん兵衛さんも心筋梗塞で倒れて
でも、おかげさまで今年で6年がたちました

誕生月の祝の膳
タダというのが ふとっぱらさんです^^
こっちはコーヒーとプチスイートが 
一人分だけ付くらいでっす(’▽‘;;
ツルかと思ったら、サギね~ 
にクスクスなってますv(*^^)v

  

れもん さま

清水パパの(涙)、、、解りますよね。
もしかしたら、、この場には立てなかったんだと思う気持ち。
教え子の大学生などが協力して(ジャンプした時の心拍数)などを
調べてくれて、担当医とも相談して・・念を入れて挑んだ勝負だったんです。

そうだったんですね、、れもんさんの旦那様も同じように危機が6年前に?
私の回りを見回しても、、数人居られます。
(一病息災)で、みなさん注意しながら、でも元気で居られます。
(お一人は三本もの血管つなぎ直しの手術!)でも、問題無しですよ。。

ね(鶴)の筈が、、、(サギ)だったり(ウソ)だったり?v-411
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数