鎮魂の日  3月11日

7年が過ぎましたね。

ここで暮らしている私には、、、 想像もできない辛い日々が(7年)。。


あと何年経ったら、、、(普通)の生活を取り戻せますか?
亡くなった方の歳を指折り数えておられる方々の事、、忘れないように暮らします。





真っ白な 雪道に 春風香る わたしは 懐かしい あの街を思い出す
 叶えたい 夢もあった 変わりたい 自分もいた
  今はただ 懐かしい あの人を思い出す
   誰かの歌が聞こえる 誰かを励ましてる
    誰かの笑顔が見える 悲しみの向こう側に

     花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
      花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう


夜空の 向こうの 朝の気配に わたしは 懐かしい あの日々を思い出す
 傷ついて 傷つけて 報われず泣いたりして
  今はただ 愛おしい あの日々を思い出す
   誰かの想いが見える 誰かと結ばれてる
    誰かの未来が見える 悲しみの向こう側に

     花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
      花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろう




花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
   花は 花は 花は咲く わたしは何を残しただろ


花は 花は 花は咲く いつか生まれる君に
   花は 花は 花は咲く いつか恋する君のために







(雪を割って芽が吹き、花が咲く・・・ 雪割草)
DSC09932.jpg








 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

そうだね~

あれから
7年が経ったね(^^ゞ

あの場面に遭遇しなければ
分からない事だと思いますよ(>_<)

それでも 何かしなければ!
そんな思いはあります。

自分たちの保身の為に
動いてる国会
そんな事やってる場合じゃないでしょう(>_<)

火山も噴火してるって言うのに・・(>_<)

No title

羽生選手が滑っている画像が頭に巡る
外国人がこの歌を唄を日本語で歌ってくれた時は胸が熱くなり涙が出そうになりましたv-395

ヨンヨン さま

あの頃、(私に何か出来る事は無いか)、、赤ちゃん連れのお母さんに泊まって貰って、
お風呂でも入れてあげたらいいんじゃないかとか。。

(喉元)が過ぎて、、私たちも日々考えなくなって。。
悪いよね、、、日本人は(忘れっぽい)って言われたりして。。
被害に有った人たちはずっとあの日を引きずっているのにね。

もお~~、国会議員のバカヤロウ!ですよね。
ウソばっかり!!
そんな事に頭使わないで、震災のフォローしろよって。

あおぞら39 さま

弓弦くん、、、
日本の希望を背負って、重かったでしょうが、
自分も立ち直れるか不安を乗り越えて、、ほんと、涙が出ますね。
東北の方々も、元気をもらいましたね。

No title

雪割草は新潟の気候に良く合うのですね
こちらでは夏越し出来ずに溶けてしまいます
だからもう絶対買わないです
花は可愛いんですがね

れみわ さま

ああ、、れみわさんは武蔵の地で雪割草を育ててみられたんですね。
ココも暑いですが、何とか生きていてくれます。
冬は雪の中で。

好きな人は、交配させていろんな種類を作っています。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数