今年は期待の (猩々バカマ)

暖かい日が続きましたね~。
(冬は極寒の日が続き過ぎだし、、 今度は暑い日が続くか?)


車に乗れば・・ 勝手に(クーラー)が入っていますよ。
ゲゲ~~! (最低=4、5度、 最高=23度!)



暑いわけだわ~、、
でも明日は一気に下がるらしい。。  (最低=4度、最高が6度!!)




お天気が良いから、(防寒着)洗濯しちゃいましたよ。。 (いいよね?)






最近、スーパーでもいろんな珈琲(挽いたもの)が売られているんですよ。


昔は、(大衆向きのブレンド珈琲)が主流でしたけどね。
スーパーで 【スターバックス】まで売っていて、、、ビックリよ。


何年か前に、この町にも(スタバ)のお店が出来たら、、、(苦情でも有ったのか?)扱わなくなっていました。


売られているどの袋も割と少量なので、お試しにいろんなのを飲んでみるには良いですよ。
京都の珈琲メーカー、、、有名なんででしょ?たくさん出ています。



昨日、、初めて見た品が並んでいたので買ってみました。
(イタリア産)だそうです。
       DSC09954.jpg

(ビアンコ)、、、おお~、イタリアン!? ← (意味不明)
(クセが無く、飲みやすくて、、ファンになりそう) 







何の手入れもしないのに、サボテンが花を付けました。

DSC09955.jpg

こういう(大したことない物)は、咲きますが・・・
(月下美人)は、一度も咲いた事が有りません。
咲かないから・・・(美人)なんでしょうか。




因みに、、、
(カラオケ)に行って【サボテンの花】を歌うと、いい点数が出ます。







      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



(雪割草)、、、咲きました~!
DSC09967_20180315172046e4e.jpg

可憐ですね・・・ (明日は咲くか、明後日か)と待って居る時間が楽しいですね。



(猩々バカマ)、私の家が気に入ったのか、、大株に育っています。
(白いボチボチはバラの消毒の硫黄合剤が掛かって、、)
DSC09961_20180315173104f56.jpg

ちょっと葉っぱをめくってみたら。
DSC09963_2018031517204422b.jpg

親指ほどの(太~い)花芽が伸びてきていました。。 うれしい~~。



横浜の野いちごさんに頂いた【シラー・ベルビアナ】。

秋に葉っぱを茂らせて、、、 冬は50センチもプランターの上に雪が積もっていました。
(当然、葉っぱはペッちゃんこ!)

やっと上に伸びてきたので、、やっとご報告できます。

DSC09965_20180315172045f68.jpg


野いちごさん、、、元気ですよ~。。 今年もたくさん花が咲くことでしょう。
横浜は、もう芽が出てきましたか?






毎日 嬉しくて外でうろうろと、、、  徘徊に間違われそうです。






 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
雪の中に埋もれていたシラーも元気で成長しているようですね。
葉の色も良さそう。
きっと沢山の花で楽しませてくれることでしょう。
ご報告をありがとうございました。
また大切にしていただいて嬉しいです。

こちらもかわいい芽はまだ見えませんが、
とても元気そうなので楽しみにしています。

サボテン、雪割草。。。可愛い!!
花が身近にあれば忙しい日常生活もうるおいますね。

お互い、徘徊に間違われないように気をつけましょう(笑)

おはよ~

昨日の晴れが ウソみたい
今日は、雨だよ(>_<)

気温は、低いと言われていたけど
そんなに寒くないね。

給油しなくて良くなって
嬉しいな(*^。^*)

徘徊か・・(^^ゞ
私は、あまり外へ出ないから
引きこもりって思われてるかも・・(笑)

外は、行くけど、玄関から駐車場まで
誰にも会わないし、人目に触れないからね。

そろそろ お野菜も安くなって来たかな
道の駅へ行って 山菜買って来ないとね(^^)v

コーヒーは、そんなに飲まないから
インスタントで良いよ(笑)

野いちご さま

おはようございます。

秋にあまりにも伸び伸びと葉っぱを茂らせていたので、、可哀そうに思いましたが。。
去年友人の家で見たシラーは、(花壇の縁取り)になっていてビックリ!
シラーって、雪国の花壇でもこんな風に増えてくのかと感動でした。

分け分けした友人たちも、「元気に増えているよ~」って報告有った事お知らせします。
芽が出た、
伸びてきた、
蕾になった、
咲いた、、と楽しみは続きます。

ほんに、、、一日に何回も覗き込んでいて、間違われないようにしないとね。(笑)

ヨンヨン さま

花の苗を移植したから、、ちょうど良い雨なんだけどね。
春らしい暖かい雨は良いけど、、冷たい雨は嫌だよね。

昨日23度で、今日6度?やめてほしいよね。
今日は妙高へ出かけるのに、厚着して行かなくちゃ~ね。

うんうん、昨日(ニラ)を78円で買ったよ!
そろそろ(雪下カンラン)も出て来るかな?
早くトウナ食べたいよね、新潟は一歩早く出回るけどまだ出ない?

コーヒーも、中毒性が有るよね。
止められない?その分、お茶は飲まなくなったわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数