『死んでもいいから、、、掻きたい』

ずっといいお天気が続いているから、、(乾燥注意報)出ています。
(庭の地面を見れば、雨が降らないから・・・ひび割れ!)



こんな時にこそ(大物)の洗濯をしてしまおう!!



大婆ちゃんの防寒コート
私の防寒コート、ダウンコート2枚、、、 ついでに(スキースーツ)も全部洗おう。

オジイサンは(隣が洗濯屋さん)だから、、義理でも洗濯に出すと言う。
(そうしてください、、隣家との仲がスムーズに行きますように)

(洗濯王子)が、ダウンコートの汚れは(水洗い)が一番落ちると言っている。
今は、なんでも家庭で洗えることになっているそう。。



隣は、今(4月)が1年じゅうで一番(儲かるとき)と言っている。
だから、(機械の騒音)の絶え間がない・・・ しかしこれは、隣と(円滑に付き合えるように、黙っている)







昨日の夜の事。。。


薬を飲んだり、塗って寝るんだけども、、、 痒くて、痒くて。。。

掻いちゃいけないのは百もガッテン・承知の助。 ← (古い?!)


薬を塗った手を、布団の上に出しているんだけども。← (ベタベタするから)
我慢して、我慢して、、、とうとう12時を越して~朝(新聞屋さん)が来るまで眠れなかった。


『掻いたら死にますよ』と言われたら、
『死んでも良いから、、掻く!』 と言いたい。

我慢できずに(ちょっとだけ)掻いた!
ちょっとは、(ちょっと)で済まない。。。。 掻いて掻いて掻きむしった。(左右の手の甲 全面)


掻いた後、、ブツブツが腫れてきて【ゴジラの皮膚】みたいになった。
こんな日が続くと思うと、いたたまれずに。。(1か月分の薬を貰って有るのに)病院へ行った。


その旨話をしたら、先生は(頓服)として強力なものを(3日間分)出してくれた。。。 3日だけだって 


(午後、ちょっと横になったら2時間昼寝しちゃった)夜眠れるかな?


はやとうりさんの家の(ゆきちゃん)が、皮膚病で痒くて(血が出るほど掻き毟るとおっしゃる)。
私もゆきちゃんの我慢できない痒さが良く解る。
(私は、一時期だけども、ゆきちゃんは年じゅうだもんね)

お喋りできないワンコを、はやとうりさんは『医者よ、薬よ・・・』と、大枚を投じて世話しておられますね。
ご自分の体も辛いのに・・・なかなか、出来ない事です。







用事が有って、、、
ついでだから、(公園の桜)を見てきました。
未だ、観桜会が始まっていないので、駐車場はスムーズに停められます。


近くに有る 多目的施設(オーレン)からの桜を内側から眺めます。
桜を見るだけのために入ったのは初めて!

1階からの全面ガラス張りからの眺めを期待して行きましたが、、、
 【絶景のビューポイント】は、2階だった!

ウワ~~~!
DSC00182.jpg

(カメラなんて、撮れませんよ。ワイドだって無理・・)
百聞は一見にしかず、、、 見に行ってくださいね。




公園・忠霊塔前の桜も、、、キレイ!
正直、こんなに赤いと思っていませんでした。
花が咲いてしまうと、、白っぽいですね。 (いつも、そんな色だと思っていましたが・・・)

DSC00181_2018040216343542f.jpg


観桜会とは、ずれこんでしまいましたが。
(花)を愛でるには、、、今が一番の見どころです。






 じゃあ、またね。 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしも先日、かゆくて、かゆみ止めの飲み薬をもらいました。
それと掻いてもいいように、ガーゼなどでくるみました。
かゆみってがまんできないですね。
お大事にしてください。

おはよ~

痒いの 痒いの 飛んで行け~~!
そんな子供だましな事(^^ゞ

時期的なものでも、
痒いのは、我慢するのは
辛いですね。

妹も 原因が分からず
痒くて、いつも蛇のような手をしてました。
今は、治ったのですが・・
(私のお蔭なんだけど)

息子達一家は、今度の日曜日
Sちゃんに桜を見せに 高田公園へ行くよ。
Yさんのお母さんに 送り迎えして貰って・・
晴れると良いね。

黒いベビーカーを押していたら
息子達だからね
そんな人たちは 大勢居るわ(笑)

No title

おはようございます
かゆいのはつらいですね
かゆみ止めで夜眠れ良かったです

14日に花見を兼ねて水墨画フェアに行こうと計画してますが
散りそうですね
残念ですが葉桜見物してきます

No title

ラストの枝垂れ桜の見事なこと!!!! かちがありますねー^^
掻きたい・あるあるーーーー><

早く良くなりますように🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうか死なないで下さいね(笑)

かゆいのは辛いですが・・・そこはじっとじっと我慢の子。
頓服が効きますように。

綺麗な枝垂れ桜。大きくて立派です。

ダウンコート、家で洗えるので夫がトライ。
丸まった羽毛を広げるのになかなか大変です。
私もそろそろ、大物を始末します。

No title

痒いのは痛いのより我慢できないですよね。辛そうー。

娘も季節の変わり目に、手の甲が痒い多形紅斑に長年悩まされていました。
そういえばこのところあまり痒いと言わなくなったような気がします。

みごとな枝垂桜ですね。
当地も、あっという間の桜でした。楽しみに待っていたのにねぇ。

piano さま

こんにちわ。

pianoさんも、カユカユになられましたか。。
日本で、、汗疱の患者さんって多いのでしょうかね。
何といってもこの痒み・・・我慢できないです。

夜になるのが怖い(汗)
ご心配頂いてありがとうございます。

ヨンヨン さま

こんにちわ。

ヨンヨンさんには、妹さんが居られるのね。
へえ~~、、お姉さんのおかげで治った?良いお姉さん持って良かったね。
(私は、、、先生が頼り)

桜ね~~、、、日曜日まで持たないかもしれないわ。
もう満開よ。
困っちゃうね、せっかく来てもらうのにね。。

おきなそう さま

こんにちわ。

昼間は、気も紛れていて、、、静かにしているんですが。
お風呂に入って、温まると?夜がね・・・暴れ出すんですよ。
今日はどうかな。。

14日はもう何も残っていませんね、きっと。
昨日、、何処かで(ポスター)見ましたわ、水墨画フェアーね。
お天気が良かったら、(お店)やさん廻りしてみて下さいね。

mimiha さま

もうすぐ北海道へ渡って行きますよ。
今年の桜は(足)が速いです。(笑)

薬がベタベタなので、昼間パソコンのマウスも握れないから、
ついつい2度しか塗っていなくて・・・先生に「3回塗りなさい」って言われちゃった。
「いつまで続きますかね・・」ってアホな事聞いて、、
「さあ~・・」と言われてしまった。(涙)

ご心配、ありがとね。

野いちご さま

あはは、、、掻いても死なないと思いますが。。
(痛いのは我慢できるけど、カユイのは・・・)って慰められますが、
痛いのも我慢できないと思いますわ。

(根性無し)で有ります。v-402
それにしても・・・
(汗腺)が、スムーズに働くのはいつかな~。。

乾燥注意報が出ているんですよ。
大物洗濯には最適な気候ですね。
明日の夕方からは雨っぽいです。

わすれ草 さま

一つ掻きはじめると、、、もう(どおにも止まらない~~)です。

そうですか、痒いと一口に言っても(多形紅斑)という病気も有るんですね。
赤ちゃんなら(汗疹)でしょうが、、お年寄りは(汗疱)。
赤ちゃんは痒いって、泣きますが、、、私も泣きたいわ。 え~~ん、え~~ん。

忠霊塔のこの桜は、いつも(モデル立ち)のスポットです。
昨日、今日は(写真撮り放題!)
ホント、今年の桜は(一瞬)で終わってしまいそうです。

No title

私もダウンは自宅で洗濯します。
クリーニングへ持って行くと石油っぽいニオイがして気分が悪いです。

桜が綺麗ですね。
来週はベルリンへ行くので見に行けませんが、
帰国したら湯沢に行きたいです。

痒いのは我慢出来ませんよね。
頓服で改善されると良いですね。
お大事にね。

No title

桜綺麗ですね~🌸🌸🌸
ちょうど今が見頃の感じですか?
私は花粉症でお花見していないので
写真で楽しませて頂きます💖

ベルリンのおばさま

こんばんわ。

そうです、そうです、、、あの(ドライ)の臭いですね。
隣から、風に乗って流れてきます。。嫌な臭いです。

観光協会の方たち、気の毒だけど完全に乗り遅れました。
まさかあの厳しい冬から、こんなに早く桜の咲く時期が来るなんて。。
寒かったから、一気に目覚めて、高温が続いてしまって、、
観桜会始まりが、散りはじめ?

ベルリンへは、長く滞在されますか?
5月頃の爽やかな湯沢は良いでしょうね。
どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。

(ブレドニン)出てます、、3日分だけ。
これで治まると良いです、、ありがとうございます。

花音 さま

こんばんわ。

体調悪くて、、外出禁止令ですか?
お家で、美味しいもの食べて、、、ブログで(お花見)してくださいね。
花より団子!(笑)

もう、桜は(駆け足)で咲いて、、来週には東北行ってしまいそうです。
(待って居る間が、、、花なのにね)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数