お蔭さまで、グッスリ寝られます。

先生から出していただいた(特効薬)のプレドニン、、、3日分。


よく効きました。
お蔭で(痒み)から解放されました・・・ 長くは飲めないけど、大丈夫かな?
また繰り返さないかと心配していますが。。。



まみちゃんがいつも言われている(魔法のお薬)、、、
私が何年か毎に起きる(突発性難聴)の時にも耳鼻科の先生が出されます。



今回は、5mgを2錠だから10mgです。
これは副腎皮質ホルモン(ステロイド剤)で、医師の指示のもとに服用しないといけませんね。



今後は、初回に出たアレルギーを抑える薬で様子を見ます。
(痒み)から解放されて、、夜の眠りの楽しい?事。 

ご心配頂いて、ありがとうございます。







最近1カ月くらい? お化粧していません。。
だって、大きなマスクしているから、
眉とアイシャドウすれば・・・ 他は下地クリームなどを塗っただけでお終い!
(マスクに口紅がつくと嫌でしょ~?)


何と簡単な事! 
いいわあ~、化粧品も減らないし。。。 (笑)


(杉花粉)が終わって、今度は(ヒノキ)ですって。
娘は(ヨモギ)もキク科だからいけないって言いますけどね。





超ひさ~しぶりに昨晩は(雨)が降りましたよ。
草花には、恵みの雨! 私にも、有り難いです。
毎日ジョーロで水遣りしていても、やっぱり天然の雨は地に浸み込みますものね。

(野いちごさん宅)から養子に来た(シラーベルビアナ)は、元気に伸びてきましたよ。
今日、階段の一番先に持って来ました。
(何処から蕾が出て来るやら、、、シッチャカメッチャカ!) 

DSC00212.jpg


これは、(ヒメウツギ)。 
DSC00206_20180405165913205.jpg

横浜市(アラスカ区)のびいなむさんの所はもう咲いた?
うちのは、この位になったよ。
DSC00208_20180405165914fc4.jpg


こちらは(プルモナリア)
DSC00171.jpg

こんなだったのに、雨を貰ったら、、、咲いたわ!
DSCN8022.jpg

 地植えで、毎年一番先に咲くのがコレ。 雨の跳ね返りで顔が汚れちゃったね。
(拭くわけにいかないし・・)


(赤いワラビ)みたいな、芍薬です。 
DSC00172.jpg







あ、そう言えば、(本物のコゴメ)貰いました。


もう山菜の季節! 早いですね~~。

DSC00202.jpg

最初は茹でて【マヨ醤油】で、
2度目は【胡麻和え】です。
DSC00221_20180405170839c81.jpg


苦労しないで、、、おすそ分け。。
ほんとに ありがたい事ですわ。








 じゃあ、またね。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ステロイド剤

副腎皮質ホルモンはほんとに気を付けないと。
日本のお医者さんはシッカリ管理してくれてますね。

私は尋常性乾癬でプレドニゾロンというのを処方されました。
2006年のこと。
だけどホームドクターがちゃんと管理してくれなくて半年も飲み続けました。
その間カルシウムをたくさん取りなさいって言われただけ。
で、2008年に骨頭壊死になり両股関節を人工に置換することに。
今も頸椎と腰椎がボロボロで痛みとの戦いです。

乾癬もかゆいけどひたすら我慢。
ステロイド剤はこわいからもう絶対飲まないって決めてます。

いい先生に診ていただいてますね。
私もかかりたいくらい。

おはようございます。

かゆみ、言葉にはできないつらさがありますよね。
私も小さい頃にアイハートさんのような症状が季節の変わり目に出て、カサカサのボロボロ、掻きむしってジクジクとしていて、人と手をつなぐのが苦痛で仕方がなかったです。
息子もそこまではひどくないですが、季節の変わり目には手のひらの皮がむけています。
遺伝かしら??
ゆっくり眠れるうちはいっぱい寝て体力をつけておいてください!

あぁ~、山菜シーズンが始まりましたね!!

No title

おはようございます
よく眠れてよかったですがステロイドですか
効くんですね

プルモナリアたくさんありますね
今年初めて買いました
外国の花みたいで名前覚えられないのですが
子供のころ山で見た記憶があり妙に懐かしい花です
とってもきれいで丈夫みたい
これから我が家も大切に育てます

おはよ~

今日は、少し寝坊して
来るのが、遅くなったよ(^^ゞ
でも・・来た(笑)

ステロイド剤は、良く効くけど
怖い薬だよね。
何にしろ 痒みが治まったのは
良かった。
アレルギーにも ヨーグルトが良いって
言われてるから、ヨーグルトメーカー買えば?
お嬢さんの所より先にね。

お化粧なんて・・
1年は、してないわ(^^ゞ
去年 骨折した時
手が使えなかったから、出来なかったよ。
今では、それが当たり前になったよ。

お化粧品の 化学物質も
気になってたから、
ちょうど良かったの(*^。^*)

素肌美を目指してるけど
今さら、無理だけどね<`ヘ´>

今日は、朝から雨だけど
お庭を気にしなくて良くなって
楽だけど 少しは、寂しいよ(^^ゞ

No title

おはようございます!

お薬の効果があって良かったですね。
睡眠は健康の元、お薬なしでぐっすりと眠れるようになりたいですね。

お庭は春がいっぱいですが、それと同時に花粉症も大変ですね。
日差しが強くなりますから、お化粧をしなくても
日焼け止めクリームをしっかりとね?

シラー、、、葉っぱの下から可愛い蕾がでてきますよ。
雪に埋もれていても生命力は凄いですね。
愛おしくなります。

よく効くお薬ですが

プレドニンを処方してもらったのですね。
そのおかげでよく眠られたということで、本当によかった。

確かに、プレドニンは魔法のお薬です。
が、副作用も多々あって、皆さんその副作用で嘆いていらっしゃる。
私もその一人。 (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

多量ではないようですし、長期間服用はされないようですから
症状が治まればそれでよし、
でも、始めるのも止めるのもドクターの言うことをよく聞いてからで
ないと、自分で勝手にという恐ろしいことはしてはいけません。
お気をつけくださいね。

今は5mgの1錠ですけど、本当はこの1錠も私はやめたい。
だけど、やめられないというのが現状です。


ごんへのお悔やみの言葉をありがとうございました。
今は悲しみが増すばかりですが、そのうち元気を取り戻して、
ごんの残りの人生、いや猫生を、その分私が生きてやろうと、
そう思っております。

No title

こんにちは。

プレドニンよく効きましたか…とりあえず眠れることが何よりです。
眠れず、イライラ、カイカイ、
副腎皮質ホルモン、たしかに副作用もありますし、
お医者とよく相談されてくださいね。

山菜の季節ですね…コゴメの天ぷら食べたいです…
中学生の時、お弁当箱開けたら、山菜尽くしでびっくり仰天…泣きながらお弁当箱のふたを閉じた記憶があります。

マギー さま

こんにちわ。
今日のお天気はどうかな?
日が当たって、エネルギーが溜まると良いな。。。

デンマークの医療体制の進んでいるのをマギーさんを通じて知りました。
でも、薬の管理が、、、怖いですね。
素人には(医学知識)が無いのに、、、
結局、半年間も副腎・・・を飲み続けたんですね?

私は、今回は10mgを朝晩二回、3日間。
(同時に胃薬が出ています)
耳の時は、3日間で好転して・・止めたら、またぶり返してね。
その後、5日間くらい飲んだかな。。

でも、治り切らなかったのですが先生が(ブレドニン)の中止。
以後は(漢方薬)に変わりました。
漢方薬?って、渋っていたら「漢方薬は、合えば画期的な結果が出ます」と言いました。
結局、治りましたが、、
先生は(怖いこと)をちゃんと知っていますね。

マギーさんの病気も、早くいい方向に進むと良いですね。

みのじ さま

こんにちわ。

気忙しいような、、暇が有るような、、変な時間をお過ごしの事とお察しします。
(終わってしまえば、、、こんなもんかって)

ああ、、季節の変わり目ごとに痒くなるのね。
寒い時は(皮膚科)が空くって。。
気温が上がると、、混みだすんだよね。
そうか、息子君も体質的に似てしまったんだね。

私の孫たちは殆どの子が(アレルギー体質)が有りましてね。
これも現代病の一部かな、、昔はそんな子は居なかったよ。
私は子供の頃(日照アレルギー)が有ったよ、日に当たるとブツブツと出てきてね。
(時代の先端を行っていたのかな)

そうだよ~、、これから(おいしい季節)が始まるよ。(笑)

おきなそう さま

こんにちわ。

三日分、薬を貰って、、、
一日目は未だ結果が出なくて。。
落ち着いたのは二日してからですね。(お、夜になっても痒くない!!)
おきなそうさんは、プロですが・・今回は良く効きました。

あらまあ、、、プルモナリア買われたんですか?
知っていれば、お分けしましたのに。。
とてもよく増えます。(土地が合えばですが・・)
友達は、合わなくて消えちゃいました。。

地面に植えてある花で一番だと思ってら、間違いでした、
(クロッカス)が一番でしたね。
次がプルモナリア。
もし、消えたら言ってくださいお分けしますよ。

ヨンヨン さま

お疲れ様~。
疲れてるんだよ、きっと。
これからは、ずっと体を酷使するから、、、気を付けてね。

気が抜けるのは、ズーッと先だもんね。
上手に気を抜いて。。

そうなの?
ヨーグルトはアレルギーに良いの?
そりゃ~、すぐに機械を買ってこなくちゃ。。(笑)
このところ、あのブツブツの(ゴジラ風皮膚)は影をひそめて、、、
すべすべ(??)ブフッ。。

マスク取ったら、、、(アンタ、ダレ?!)って言われそうだ。。。
面倒くさいからマスクしてるけど、やっぱり(効果)は有るのよ。
マスクしないで(お化粧して)いたら、途端に鼻水がたらたら垂れてきてね。
もう少し必要だーー。

日曜日はお天気どうかな。
孫ちゃんの(初お花見)晴れるといいね。

野いちご さま

こんにちわ。

(たったの三日分?)と思いましたが、、良く効きました。
塗り薬を塗るのを忘れるほどです。
(痒くなければ、塗らなくてもいいのかな)

(存在)を忘れてるって、、、凄い事ですよね。
痒いと、いつも手ばかり見るし、、
ちょっとだけ(掻いてみる)、、するとドンドン広がってしまって。
あの、朝までまんじりともしなかった夜がウソみたいです。

そうなんです、日差しはとても強くなりましたね。
この日ざしの中、飛び回っておられる野いちごさんも日差し対策は万全に。

私も、UVケアクリームまではちゃんと塗って、、そこへマスクと。
そうしないと、マスク型に日焼けしちゃいますからね。(笑)

まみ さま

こんにちわ。

このたびの、ごんちゃんの訃報にはビックリでした。
まだまだ若い命・・ 消えるのは一瞬でしたね。
ワンニャンも、人間も(命)には限りが有る。
それが、若かろうともね。。

昨日まで一緒に暮らしていたんだもん、忘れようったって無理な話。
私もマーちゃんと20年も一緒だったから、長いことぽっかりと胸に穴が開いたようでした。
人間、いい加減なもので・・・やがて(穴)は塞がりました。
まみちゃんも、今は無理でしょうが少しずつ元気取り戻してください。

今回、プレドニンは良く効きました。
3日だから、、、どうかな?と思ったんだけど。
痒くなければ薬塗らなくていいかな?塗る事忘れてるんだけど。。
(昨日は寒かったから、、良いんだね)
いつもまきちゃんが、薬害の事心配しながら発信してくれているから参考になります。
ありがとうございます。


皮膚病は、20度が引き金って聞いてるから。。
冬、寒い寒いて言ってる時の方がトラブルが起きないようです。

ぽぽ さま

こんにちわ。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。

今まで、手ばかり見ていましたが、、
昨日、一昨日くらいから(手の存在)を忘れていました。。(そんなもんですね)
このまま、(汗腺)の準備が間に合ってくれると良いです。。

あらら~、、
お弁当のオカズが、、山菜尽くしね。
(今なら、、大喜び!)
コゴメが始まりで、、次はワラビ貰うかな。。
(昔は大きなリックを背負って取りに行ったものですがね)

かゆみ!

かゆみ良薬に巡り合えましたか、よかった。

私はあのかゆみの苦しみから、今は爽快・・・
畑を辞めてから、かゆみは一切ありません。

約束通り6日は雨になりましたね。
ニュースで見る公園は、いかにも寒そう~v-510

ゴッド さま

こんばんわ。

そうですか、ニュースで出ていましたか?
音を立てて雨降っています、、、なんだかね~。。。
無粋な雨だわ・・

ゴッドさんは、あの蛾でしたよね。
あれ以来、毎年見なくなりましたね、良かった!

ステロイド剤は怖いけど、(当たり)でした。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数