FC2ブログ

26人で お花見!!

にわか雨が降ったりしたけど、、
なんとか日も差してきたけど・・・ サブイ!  (やっと、気温は10度まで上がりました)



観桜会、歩行者天国になってます。
観光客の皆さん、、、楽しんでくださいね。



この間、どうしても公園前を車で通らなくてはならなくて。。
急がなかったから良かったけど、、、 渋滞で大変だったの。

      

T字路で、車が右か左へ曲がりたいのに、、
横断歩道を渡る人ばかりで、、、、 信号が変わったら、もう曲がれない!

信号が何度変わっても、、、車が1台も曲がれない事も有りで。。。

こんな時、お巡りさんが出て(うまく)誘導して欲しいよね。


毎年【観桜会】の時に、見られる風景でした。







長女の家では、毎年(観桜会)開催してます。
大きな桜の木が2本も有って、(普通のソメイヨシノよりちょっと遅れて)咲きます。


その時は、(一族郎党)集まって、賑やかに桜を愛でる、BBQを楽しむ。
(前橋の次女家、今年は都合が悪いらしく不参加=マイナス5人)



家族、親戚、そして孫のふ~ちゃんが(部活休みだったとかで)部友10人近く?
で、総勢26人とか?! 


楽しそうな写真送って来ました。
IMG_2722.jpg

学校行事みたいね、、、26人。。。 もし、前橋家が行っていたら、、、31人?!



(お花見の焼きソバ屋さんではありません)
パパが必死に特大鉄板で、製作中。(いつもの事なので、慣れたもんですね~)
IMG_2724.jpg



秋の収穫祭と言い、お花見と言い、、
自分の家の子も、余所の家の子も一緒に楽しむ機会なんて滅多に無いのに、
こうして、分け隔てなく可愛がって下さる。。。
お義父さん、お義母さんが良い方なんですよね。


私には兄弟姉妹も無く、親戚同士の付き合いが下手な親が育てたのに、、、
(もてなし上手)な嫁さんになってくれて。。。よかった。   (しんみり) 







突然、、(桜の咲くころは、金谷山のカタクリだ!)と思い出し、
ひとっ走り見に行ってきました。

これからが盛りかな。。。
(カタクリの赤ちゃん!) 白鳥みたいね。
DSC00243_20180408200047004.jpg

DSC00257.jpg


お花見してる(ふ~ちゃん)と、お友達みたいに・・・(笑い転げてる!) 
DSC00261.jpg



お近くの方、、、これからですよ、、是非是非!
車を停めたら、(徒歩1分!!)
 

        DSC00259.jpg



あ、(変な色)のが有って。。。
よく見たら、、、受粉するとこうなるのかな? ここに種が出来る?

DSC00249.jpg








 じゃあ、またね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

昨日は、朝から 雪だったよ。
積もらなかったけど(>_<)
4月に積もったら、季節は、春じゃなくて冬だよね(^^ゞ

この渋滞
近くのサッカー場付近では
試合の時には、毎度毎度の事なんだよ(>_<)
試合のある日は、この辺には近づきたくないね。

お友だちは、サッカーの試合のカレンダーが
家に貼ってあって、その日は 決して
この道は 通らない。遠回りしてるよ。

我が家のBBQは、6月だよ。
桜でもなく、新緑でもなく・・
前は、9月だったけど、
木から、毛虫が落ちて来て(^^ゞ
6月に変更になっちゃの。
虫嫌いな人ばかりだから(笑)

カタクリの花
鳥屋野潟へ行ったら見れるかな。
近いし・・

No title

らららっ!!  あいちゃん!! 最後のカタクリの写真は、貴重な貴重な緑花じゃないかしら!!

去年、同人誌の仲間と、カタクリの名所に、緑色のがあるから、見に行こう!
となって、みんなで探したけれど、見つかりませんでした。

どうか、このカタクリが、このままここにありますように💛
(珍しいからと、取って行く人いるんだもーん><)

No title

>親戚同士の付き合いが下手な親
ってアイハートさんのこと? そんな事ないじゃないですか。友だちづきあいも広いし、社交的だと思いますよ。

私の母が、まさに親戚づきあい、人づきあいの苦手な人で、私も少し受け継いでいるかな。
大勢をもてなすこと、考えただけで疲れが出てくるわ。すごいですね、栃木家の人たち。大らかな気持ちが伝わってくる写真だわ!!

いちめんカタクリすごい!
カタクリ、出かけなくちゃ。こちらではもう終わってるかな。

ヨンヨン さま

おはよう~、今日も寒い!

寒いとね、皮膚のカユカユが静かなんだよね。
やっぱり(気温20度)で、発病って、、解るわ。。
私の体は(冬使用)みたいだね。

ああ~、、新潟はサッカーか。。
お花見は、1年で決まった期間でしかないけど、
サッカーは、しょっちゅう有るもんね。。
(災難)だわね~。
(急がば回れ)の諺そのものだよね。

やっぱりBBQするのね?
6月は良いかもね、暑くなく寒くなく。
やっぱり一族郎党が集まるのね?
準備と片付けが大変だ。。。
(次女家がいつも、お肉持参で参加するんだよ。子供たちいっぱい食べるから)笑

mimiha さま

mimihaちゃん、おはよう~。

あれれ、、、(変な花!)って通り過ぎましたよ。
やっぱり数が多い中には突然変異が起きるんでしょうかね?
(白花)は無かったです、、それも突然変異?

うんうん、、この花の(行く末)を見たいとは思いますね。
カタクリって大きな種が出来るでしょ。
この花の子はどんな色が咲くのかなって。。
もっとも、、同じ花に会えるかどうかね、、、広い場所で。v-409

わすれ草 さま

おはようございます~。

私、、付き合い下手ですよ。
やっぱり、兄弟とか居なかったから(気おくれ)してしまって、、
娘たちも親を見ているから、、引っ込み思案でしたしね。
(私 今でも、初めての人とか会とかは、苦手です)

栃木のご両親はホントに、(温かい)人たちなんですよ。
(裏表無くてね)
娘は(実のお母さんより、好き)って言うのよ。。。(やだよね~)

カタクリは桜と同時期と思っていましたが、、まだ(先初め)でしたよ。
草花の方が、ちょっと遅いから、、、、今行けば、きっと大丈夫だよ。

おはようございます。^^まちです。

私も見たことあります。

カタクリの花の中にたまに白っぽいのありますよね~

そうゆう色なのかと?思っていましたが・・・?


違うのかしら?

カタクリ

凄い群落ですねぇ。 見事!!
人の手が入っているんですかね。

深い森の中で、数本がヒッソリ咲いているのを這いつくばって鑑賞するのが好きですが、こんな原っぱ一面とはビックリです。

machi さま

こんにちわ~。

群馬は、今日暑いですか?
日本の裏と表では、違う国みたいに寒暖が分かれていますね。
中間の群馬はどうかな?

そうですね、、色の濃い物が有ったり、薄い物が有ったり。。
きっと突然変異ですよね。
この緑なのも?
もう一度見たいと、行っても解らないねたくさん有り過ぎて。。

タコノアシ さま

こんにちわ。

カタクリは、、、(人知れず、密かに)咲くのが人気の秘訣。。
なのにね、、、
スキー場の(カンカン照り)の斜面一杯にあっけらかんと咲いている様は、、、?

誰も栽培のお手伝いなんてしていません。
なんせ、スキーのゲレンデなんですからね~。。v-411

No title

長女さんお家の観桜会 いいお話ですね~ 
お写真からも和気あいあいの穏やかで賑やかな様子 
じんじん伝わってきます*^-^*
拝見しながら、
とぼしいワタシの気持ちまで 豊かになってくるようです^^
アイハートさんはおつきあいがへたなんておもえません! 
同じ一人っ子でもワタシはめさいけませんのです

ゲレンデにカタクリの花が、凄いですね~ 
「見放題~」って 思わず叫んじゃいましたです~^^ 

れもん さま

田舎なので、土地だけは広い。。(笑)
お義母さんは、教師だったので、、(どの子も可愛がる)
子供だけじゃなくて、、、(人類愛)だねって私は言うんですよ。

兄ちゃんが、3,4歳の頃。
ウルトラマンみたいなお面を被って、防寒して、
家に続いている畑を補助付き自転車を乗り回している写真を送ってきた時、、
『あ~、、この土地でいい子育てしてる!』って感動したものです。

あれれ、、、れもんさんも?!下手なの?
信じられませ~~ん。(笑)

カタクリね、車を停めれば、、、目の前に。。。タダ!




高田公園!

日曜祭日は込み合っていたようですね。
明日 午前 姪達と 桜吹雪の中を楽しもうと
出かけることにしました。v-510

ゴッド さま

こんばんわ。

観桜会が始まってから、公園に近づいていません。
明日は全国的に晴れる予報ですね。
丁度良いわ。

明日は、母のケアマネさんが10時の予定で来られますが、
終わって、、、都合が合えば、、ご一緒しましょうか?
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数