FC2ブログ

(中腰)が辛いのよ・・・

日々の生活に困るわけでは無いけど、、、 3~4日前から、腰が痛いのです。


まあ、病的ではないから、
こんな日も有ろうかと(湿布)貼って暮らしているんだけど。。。
運悪く、今日は町内の春の清掃日。


例の如く(用水清掃)があって、、、

でも、とても『出られません』とは言えない状況でね。
(老人会)みたいなもんよ。。  

80数才をカシラに、、、70代、私(69歳)、、、
かろうじて、隣のクリーニング店の兄ちゃん(48歳)の参加が嬉しい。。


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


疲れたから、昼食後はシッカリと昼寝を。
夜、寝られるかな。。。


あ、でも、
私は夜は、すぐに眠りに入るし、朝は目覚ましが鳴らないと起きられません。
(そんな私が、手のカユカユの時は朝まで寝られないんだからね~・・・)
(恐るべし、汗疱よ)



友達は、眠られない人が多いのよ。。
アノ人も、コノ人も、、、そうそうアノ人も薬貰って飲んでいるわ。。


其々、、(○○○)が良いとか、(▲▲▲)が良いとか。。。
先生も(眠られない日が続くよりも、薬の力を借りても眠った方が良い)と言われるって。



私は、小さいころから(眠る)のが好きでね。 (?)
『もう、、、寝る』って、よく言っていたとか。
悲しい時や、辛い時、、、、
もちろん眠い時、、、(先祖はネコ=寝子だね)







人間が眠っている時に、外では(草花)が活発に行動しているんじゃないかと思うのです。

よく、テレビで(早送り)しているの見ますでしょう?
きっと、我が家の花たちも(夜の8~10時間)のうちに、、 グングンと枝葉を伸ばしているような?


ほら、タイツリソウ(沖に出掛けて)を釣ってきたみたい!
DSC00335.jpg
DSC00331.jpg

『もしもし、、昨晩は(粟島の沖)までお出かけだったですか?』 


クレマチスも、一気に伸びてるし・・・  なんと、花芽?!


なんか、、おかしくない? この間芽が出たばかりだよね?
DSC00341.jpg


見て~。 スミレが咲いたの。
DSC00342.jpg

『清楚で、可愛いね』とおっしゃる、、、アナタ。
(大きな間違い!)



これですよ、これ。  ワサ・ワサ!!
(一粒万倍!) スミレの繁殖力は大したもんじゃ。。
DSC00344.jpg



     ******************************


さすがに、バラはまだツボミが見えません。


このタワーに見覚えがありませんか?
そうです、12月にキラキラ・ピカピカイルミネーションしていた、
通称【アンジェラ・タワー】です。

      DSC00338.jpg

やや、右側に傾いてきた。。 (本当は、架け替えたいところですが・・目を瞑っています)





今日は、庭からの実況でした。


明日は(歩く会)が有りますが、新潟県は降雨予報90%だそうなので、欠席です。
先回も雨、今回も雨、、、 予定通りに上手くいかないもんですね。






 では、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

腰が痛いのって 病的でなければ
筋肉の凝りが 原因なら
湿布では無くて、温めでしょう。
温湿布と動かす事かな。

寒い日があったり、暑くなったり
気温の変動が 体に負担なんだよね(^^ゞ
年・・・とは言いたくないけど。

こちらの用水清掃は、6月だよ。
同じく ジジ ババの
ヨタヨタ清掃日(^^ゞ

良く寝れるのは、良い事だ(^^)v
私は、横になるのは、好きだけど
そんなに寝れないのよ(>_<)
目覚ましって 何年も使った事が無いわ。
たまに、寝坊もするけどね(笑)

そう言えば、駐車場の隅に置いた
プランターに 匂いスミレが咲いてるんだったわ
どうなったかな。
今日は、雨だから、自然のお水を貰ってるかしら。

No title

おはよう♪

アイちゃん腰痛なのか~
腰痛も辛いね この辛さは良く分かるわ 手術したのに尚も痛みがある

腰を使わないでね なんて言い方は適切では無いね
使わずには生活出来ないものね どこの自治会でも年長者だらけ
成り立たなくなりつつある

お昼寝したの 私も30分だけ その後大阪南までお見舞いに行ったよ
寂しいのか退屈なのかとっても喜んでくれて忙しい中無理して行って良かった


汗疱の画像検索したけれど ひどいもんだわ あれはカイカイだよね
「ゆきちゃま」の気持ちが良く分かる 


>タイツリソウは(沖に出掛けて)鯛を釣ってきたみたい

上手くネーミングした物だわ まさにそっくり

>『清楚で、可愛いね』とおっしゃる、、、アナタ。
(大きな間違い!)

これは私の事だわね こんなに茂ったスミレを見た事が無い

環境が合わないのかすぐに消えるのよ(>。<)

今日は大阪も雨だよ 昨日の夕方からずっと雨



No title

おはようございます!
遅れ馳せながらお嬢様のお誕生日、
おめでとうございました。
子供が元気で笑顔を作ってくれていれば親として幸せなことです。

中腰は腰痛が悪化しますね。
寒い日は特にお気をつけ下さい。

寝っ転がっておへそをみるだけの腰痛体操でも効きますよ。
あまりひどい時はコルセット使用もいいですね。
お大事に。

タイツリソウ、、、大魚ですね(笑)

No title

あ、間違った
大魚ではなく大漁です。

ヨンヨン さま

ヨンヨンさんの記事を読んで、、、湿布の上にホッカイロ貼りました。
忘れていましたよ、温めるの。
そして、、トイレへ行って(ポトン)と床に落ちたりして。。。(笑)

11時~5時だと6時間の睡眠。
短すぎるので、、出来る日には1時間の昼寝。
勤めて居た頃に比べて、、(緊張感)の無い日々だよね。
365連休でも、金曜日の夜は嬉しいのよね。
いつも自由なのに、「明日、明後日は自由~」て。

匂いスミレって、増えないの?
(良い物は増えないけどね・・)
地植えのスミレは、とんでもないところまで種を飛ばしていてね。
大きな株になるから、、早めに抜かないと大変よ。

はやとうり さま

こんにちわ。

何が原因か、、、怠く痛い。。
立ち上がるときが一番切ないです。
立ってしまえば何とかね。。

姐さんは、何をしても痛かったから・・・
手術をすればその痛みから解放されると思いたいけど、、そんな簡単な話じゃないしね。
普通の人なら、ユルユル過ごすのに、、これまた(せっかち)ときた姐さんだからなあ。(笑9

そうそう、あの後お見舞いだったね。
そりゃ~、、寂しいし、退屈だし、人恋しいし・・・
喜んでくれて良かったね、退院後のいろんな話聞きたいでしょうしね。

静かに長く降る雨なら時々はいいんだけど、
昨日・今日は雨の量より風が酷くて、、、
鉢はひっくり返る、バラの新芽はもぎ取られるで。大変!

折角釣ってきた(鯛)もどこかへ飛んでいきそうよ。v-399

野いちご さま

こんにちわ。

ありがとうございます、子供も親も(いつの間にか)歳を取ってしまいました。
オロオロと生まれたばかりの赤ちゃんを持て余していた頃が、ウソみたいです。

子供も孫も元気で、(順送り)で私を送って欲しいものです。(切なる願い)

野いちごさんも、(すべり症)持って有られるから、腰を大事にされて居られますね。
数日、(立ち上がる時)が辛いです。
立ってしまえば、それなりに動けますが。。

用水の掃除は、、、イヤだった。。
けど、周りもみんなお年寄り。。仕方ないですね。
春は(冬の間の)落ち葉やヘドロで重いんですよ。

強風が吹いて、、、竿の先の(鯛)はブラブラと飛ばされそうです。(涙)
いつも、こんな新芽などが出る頃に(バラの最初の花が咲くころに)強風が吹くんですよ。

腰痛?

モシカシテ?
高田のお花見  私は1か月分歩きました。
12800歩…もちろん身体中シップをべたべた。

久しぶりに遠出しましたので、気分も爽快です・

すみれ・・美味しそうな色をしてますね、栄養満点・・・v-510

ゴッド さま

こんにちわ。

日ごろ歩くことのないゴッドさん。。。
帰られて、具合悪くしていないかと案じていましたが、、大丈夫?

私は、この位の距離はしょっちゅうですから慣れていますけど。。
それにしても、偉かったですね。
河川敷の駐車場からお花見会場~食事場所。
そして帰りもでしょ?

翌日の注射はどうでしたか?
不安だったでしょうね。

スミレ、、食べたらアキマヘン。

無理しないでくださいね!

用水掃除は腰に影響せず、終わったようなので安心しています。
タイツリソウってこんなに可愛いお花があっただなんて知らなかったです。
これから庭仕事が忙しくなる季節、腰を冷やさないようにしてくださいね。

みのじ さま

どうもありがとね~。

(働いているようなカッコ)して、なんとかいい加減に掃除していました。(笑)
いままで、(ええカッコ)して一生懸命やって来ていたからたまには良いのです。

みのちゃんの(御馳走たらふく計画)を指咥えて見ていました。
胃袋は一つ!
よくよく吟味して、、(美味しい物から食べるように)ね。
タイツリソウは、きっとご実家の方にも有るよ、、雪には強い花だからね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数