FC2ブログ

さ~て、、 民族の大移動だ。

これから雨が降るんだって。。


その前に(パンジー)の撮影会(?)を。
DSC00609.jpg
DSC00610.jpg
DSC00611.jpg
なんだか、変な配色だね~。。

苗を買ったわけじゃなくて、、、
芽が出て、混み過ぎている所を、植え替えたりしていたら こんな配色になってしまって、反省。
今秋は上手く植えなくては。


  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



(ヒメウツギ)って、暖かい所では【立ち木】なんですか?
この辺は、雪に押されて育つので、、、、せいぜい高さは30センチくらいしかなりません。
その代り、(横へ、横へ)と伸びて行きます。
だから、垣根の(下草)みたいな使い方をします。

DSC00597.jpg


(シラネアオイ)の花が終わって、、、不思議な顔になりました。
(モジャモジャの、何とかいうキャラクターみたい)
DSC00596_20180502162643a2c.jpg






(フライング)した薔薇が2つほど。
(ゴールデンボーダー)、、周りは未だ固いツボミですよ。
DSC00603 (2)

(雪明り)、これも、、フライングですよ。 ← (夢乙女の妹)
DSC00604.jpg

いつも(うどん粉病)に悩まされるのに、、、今年は良い感じ。
(バリエガタ デ ボローニャ)
DSC00605.jpg






今日は(2の付く日)なので、朝市の立つ日です。

明日、娘家族が帰省するので、、何か食材を仕入れて来なくては。


DSC00617.jpg


今の時期、、帰省した人へのご馳走は何と言っても (竹の子汁!)

買った中で一番高いのは、、、竹の子。(根曲り竹)
これだけで、、、2,000円!
DSC00622.jpg


そりゃ~、、高いと思うけど。

クマに襲われでもしたら、、、と思えば、買った方が安いのよ。
(昔は毎週でも、竹の子取りに山へ行ったけど。今は熊に遭遇したら大変だもんね)



次に高いのは、、、(トマト)=1,200円!
DSC00618.jpg


これは、ただのトマトじゃないんですよ。
【諏訪さんの トマト!】  諏訪さん、今や(超人気者)

一度食べたら、絶対にファンになりますよ。 (実が固くて 甘酸っぱくて、皮が美味しい)
諏訪さん、最近アチコチの(FMラジオ)に引っ張りだこでね。
(ギターでも、、兄弟でバンド組んでる)


『諏訪さん、ポーズ取って』って言ったら、、
「待ってくんない、トマトを入れようっさ!」だって~~。
 

DSC00614.jpg



栃木家も、前橋家も、明日は安全運転で気を付けて帰っておいでね。 






 じゃあ、またね。 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

竹の子と言えばそちらでは根曲がりですね。

そして例年熊が(◎_◎;)
高級品とは言え、命懸けで採るのはちょっと・・・
確かに、買った方が正解かも(;・∀・)

今年はなんと、こちらでも熊情報が。
目撃されたのは家からは30kmほど離れた場所だけど、
竹藪に行くのがちょっと怖いです( ̄_ ̄|||)

coconut punch さま

こんばんわ。

cocoちゃんの地方では、お天気いかがですか?
荒れてきましたか?

島根には(根マガリ竹)は出ないんでしょうね。
北ですよね、群馬、長野、新潟より北でしょうか。
近年は、毎年熊に襲われますね。
人間が食べて美味しいから、熊だって。。。

熊って(孟宗竹)も食べるかな、、イノシシは好きらしいですけどね。
日本中で生体の異変が起きていますから、気を付けてね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数