FC2ブログ

タタミのお風呂

前橋家は帰り、
朝早くから長野方面へ向かって出かけていた(栃木組)は、
松本城へ行く事をやめて白馬のほう(安曇野)の方面へ行ったそうな。


夕方、旅館で落ち合って、、、見せてくれた写真。
中央アルプスが綺麗、輝いてますね。
        IMG_0545.jpg

IMG_0540.jpg



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



今回のお宿、、、一日一組限定とか。 (家族向きですね)
10畳プラス12畳。 大婆ちゃんがベッドじゃないとダメなので。。
DSC00656.jpg

(夜中に2度、トイレタイムに起こされましたが、、) 


夕食は(季節の旬菜コース)で頼みましたが、、
DSC00660.jpgDSC00668.jpg
野菜を主にした、創作料理。
最後に、ミニサイズの(押し寿司)、、、これは部屋へお持ち帰り。 


旬菜料理プラスで、ノドグロの塩焼きを2皿)注文しておきました。 (1匹=5,000円)

DSC00663.jpg

ノドグロは、、ほんとに(ノド)が黒い!
ほらね~。
DSC00664.jpg



お風呂は(男性用・女性用)が、時間で交代になります。
始め、岩風呂に入りましたが、
夜8時過ぎからは女性は(畳の風呂)になります。
IMG_0547.jpg


床が、(洗い場以外、タタミが敷き詰められています)

大婆ちゃんは、(歩行器)持ち込みで歩いたので、
足が滑らないし、お湯に入る補助手すりもシッカリしていて入りやすかったです。



こんなお風呂も良いもんですね~。




 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

良いお天気で
良い旅館で
良いお料理で

もう 言う事ないね。

最近は、どこへ行っても
泊まるのは、ビジネスホテル(^^ゞ
味気ないけど、便利だから。

本当に 情緒の無い私だわ(>_<)

ヨンヨン さま

こんにちわ~。

久しぶりに雨だね、それもまた良しだわ。
今まで乾燥注意報だったからね。
水遣りを忘れた鉢物はダラーっとしてたし。。

もう年寄りを連れて、遠出は出来ないからね。
まして、私一人ではどうにもならないから、
手助けしてもらって出かけられるって、良い機会だったわ。
毎日患者さんを診てる子だから、要所要所分かっているしね。

母も認知がそれなりに出ているから、私がイラッとするんだよね。
そんな愚痴を聞いてもらったりね・・・

ヨンヨンさんは、まだ現役だから(仕事優先)だね。
家を構っているから、今は大変ではあるけども、、反面楽しみもね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数