FC2ブログ

これからは、普段通りの生活に。

次女に旅館の食事風景を撮って送ったら、、、

     DSC00658.jpg

     DSC00659.jpg

     DSC00661.jpg




『うちの(肉食系男子)には物足りないようなメニューだねぇ・・・』 だって。

まあ~、、育ちざかりの前橋家の男子は良く食べる!
きっと、バイキングで取り放題のホテルが良いんでしょうね。



旅館の食事は、夕食も朝食も、よくよく考えられていますよ。
長女は「この旅館、良いねえ~~」って喜んでいましたもの。

DSC00675.jpg

コシヒカリの炊き立ご飯は、何と言っても美味しい。
それに、(この辺の名物=メギスの一夜干し)が焼き立てで出てきます。

(根曲り筍)の味噌汁。 (この鍋で3人分)だから、2鍋有り。
DSC00676.jpg
     
     DSC00677.jpg



チェックアウトは11時です。
ここで、栃木家とさよならを。
子供たちとバイバイって、手を振るとき、
(大婆ちゃんは、歳だからいつ心臓が停まるかもしれないから、、、 今、会った時が最後になるかもしれない)と思いながら。

平成30年のGWは終わりました。



  *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



ただね、、、気になったのは。。。
(赤倉温泉繁華街)?が、閑散としていたことです。

雪のあるスキーシーズンの、外国人客の入りこみがうなぎ上りだって話だけど。
『ここは、ホントに日本?』って言うくらい外国人スキーヤーで溢れてるって?!
ホント???


だって、普通ゴールデンウィークは旅館・ホテルは満室じゃないのかな?
(今稼がないでいつ稼ぐ?)みたいな。。
なのに、通りを歩いている観光客が居ないなんて・・・
(宿泊業)って、難しいですね、、、、冬だけで営業成り立つのかな。



高校の同級生男子が、赤倉温泉組合の組合長やっているんですよ。
旅館の前を通ったけど、、、
「こんなバアサン知らない」って言われそうだから、寄らずに帰ります。 






(都忘れ)が咲き始めました。
DSC00684.jpg

写真に撮りにくい花ですね。
DSC00680.jpg
DSC00681.jpg

(アジュガ)も、日当たりが好きなのかな。。
我が家のは、花が密集していないんだけど、、、
       DSC00688 (2)


真ん丸なのは、、、芍薬!
DSC00678.jpg



昔、娘たちがよくこんな形した(棒の付いた飴)舐めていましたよ。。。 






 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ご長女一家とGW旅^^

いいですね~

お孫さんも一緒かな?

私は、こうゆうお料理好きですね~^^

おなかになじみそう~^^

やっぱり、和食中心が、^^いいなあ~^^

はじめまして・・・(o_ _)o))

こんにちは!いつも、ありがとうございます。
初めてコメントをさせていただきます。

ブログのタイトルに惹かれました。(^^♪
わたしも、まさにそうなんです。

大婆ちゃんさまも皆様も、良い思い出を紡がれましたよね。
しんみりとしたり、クスっと笑ったり、旅行記を愉しませていただきました。

それと、いつもお花の写真が素敵で、楽しみにしております。
長々と初コメントを失礼しました。

No title

チュッパチャプス!!
飴の名前(笑)

食事が美味しそう~♪
うちでこのメニューなら長男が美味しい美味しいと喜んで食べます 味のわかる男です( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ブロッコリーが入ってる蒸籠? 中身生でしょ! と思ったら これから蒸すのですね

高校時代の同級生に声をかけずに帰ってくるのって 後悔しませんでしたか?

machi さま

こんにちわ~。

前橋家は、山を越えて(水上)を目指して帰って行きました。
何で(水上)なのか不思議だったんですが。。。
(ふるさと納税)の食事が出来るとか?訳のわからん家族です。(笑)

そうなんですよ、長女家は大満足でね。
ノドグロの5000円は、いい値段だけど、(GWのご祝儀ね)
大きかったから、脂が乗っていて美味しかったです。

machiさんも、ワンズたちと楽しい旅でしたね。
また上越へも来てね。

窓 さま

こんにちわ、
こちらこそ余所のお宅でご一緒させていただいておりました。
宜しくお願い致します。

小さい箱庭みたいな庭ですが、一喜一憂して楽しんでおります。
それなりに季節の花が咲いております。
雪国、そして団地の狭くて限られた土地なので。。。

99歳の母とも、あとどれくらいの時間が残されておりますやら。
家を空けて働いてたので、娘たちにとっては頼りになるお婆ちゃんでした。
ありがとうございました。

き☆り☆ん  さま

そそそそ、、、(チュッパチャプス)が出てこない!
(チュッパなんとか)とは思ったんだけど。。

きりんさんも、舐めた?(笑)
途中まで舐めて、、、残りをまた紙に包んでおくんだよ。。
ベタベタ・・・

うふふ、、兄ちゃんは(大人の味)の解る人になったのね。。(感無量)
そうよ、固形燃料で蒸すのよ。。これがまた(旨味)が出て美味しかった~。
うちのふ~ちゃんは、食が細いから(ガッツリ系)は苦手でね。

(スターホテル)って言うんだけど、
昔、家族で止まりに行ったよ。(畳敷きと、2段ベッドがセットになってる部屋でね)
今は、息子に経営を譲ってるって話でね。
なんか、新しい(メンバー式)で経営してるって聞いていたのでね。。
昔とやり方が違うんでしょうね。

No title

こんにちわ~
こういう旅館のお食事 いいですね~
一つ一つ 区切りをつけていただいていくの 落ち着きます^^ 
バイキングは焦るように 次から次と食べてしまって、、 
ワタシがビンボウショウだからなんですけど・・(;^_^A アセアセ”” 
朝食もリッチにですね 筍汁旨そうで必ずお変わりです!

チュッパチャプスのシャクヤク
これからが楽しみですね♪ 
どうしても撮るのが難しい花 ありますね 
ワタシはジンチョウゲげもそうですぅ(*_*;

わ 飴ちゃんのこと同じです~^^ 
カンロ飴 半分まで舐めて、
また包んで次回なめてまふ←小声 笑)

れもん さま

こんにちわ、いつもありがとうございます。
(レモンさんの、お客様多くて・・顔出さずにそっと帰って来ちゃいます)ゴメンナサイ

食事はいろんなコースが有りましてね。
好みで、お肉や魚や旬菜って。
選んだコースに、プラスチョイスって。
でも(ノドグロ)1匹でも良かったかな、、大きくて。

大婆ちゃんが一緒でしょ、バイキング形式は落ち着かないしね。
私も、(全部味見)する人なので、、、食い意地張って、意地汚いんだ?!(汗)

芍薬のは、ベタベタの(蜜)が付いていますよね。
アレ舐めるとあま~~い!
それこそ、(チュッパチャップス)ですね。
脇芽を取るときも。ベタベタで手を舐めると・・・美味しい!(笑)

ははあ、、、(沈丁花)ですか、、花の1房を撮るのは撮れるけど、
全体となると、確かに難しいですね。
(昔、毎年沈丁花の上に落雪で酷い事になって抜いてしまいました)

No title

おー!根曲り筍良いですねー!!
今年もそのうち狩りに行きまーす(≧▽≦)

コボリ さま

おはようございます。

今年は、なんでも早いですが。。
筍も早いですよ、今が盛りです。
気温が上がると虫が入っているから、早めにお出かけくださいね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数