FC2ブログ

孫娘の (ふ~ちゃん)

最近の気温の上下には参っちゃいますね。


(厚物)仕舞ったけども、、、また引っ張り出したり。
友達が訪ねてきてお茶を飲むのに、、、 うすら寒くて(ストーブ)を焚いたりね。

風邪ひいておられませんか?
この寒さが通り過ぎると、一気にまた暑くなるそうですが。。。?


薔薇も、ツボミのまま(硬直)していますよ。
昨日も今日も、、このままの姿で変化なし。 
1ミリも開いていませんね・・・フリーズ

DSC00729.jpg

DSC00731_20180509172106bed.jpg

遅ればせの(シラー・ベルビアナ)も、このままで。。
DSC00730.jpg


あ、でも・・・ (アマリリス)に変化あり!!
DSC00721.jpg

2鉢から、ツボミが立ってきました。
植物は賢いから、(適温)になったら伸びて来るでしょう。



(ピラカンサ)も、手入れもしないのに・・・ツボミですよ。
肥料をやってみようかな・・・ 
       DSC00710.jpg







先日、長女の《誕生日プレゼントの靴》を見に靴屋さんへ行きました。
孫娘のふ~ちゃんは、向かいにある(100均)に欲しい物が有るからって、別れ別れに。

私たちも選ぶのに時間が掛かったけども、
ふ~ちゃんは買い物が終わっていないらしく来ない
仕方ない、、、100均へ迎えに行ったんですよ。
ふ~ちゃんは、まだお買い物が済んでいない。 


ふ~ちゃんは、今はまって居るのが (スライム)!
私には、(スライム)が何であるか…サッパリ、ちんぷんかんぷん。


大事に(実物)を持ってきていましたが。。。
もっと違うものを作るらしく、、、買ったのは、
 洗濯ノリ。
 絵具(プリンター用)。
 発泡ビーズ。



これらと、ホウ砂、シェービングクリーム、洗顔フォーム、、、とか使うんですって。いろんな物を混ぜ込む!?
(画像お借りしましたが・・・)

       images (8)
       images (9)


(スライムの作り方)見ますか? ) 





昨日、ブロ友の(おきな草さん)のお庭に、(粘菌)が発生してるって記事を読んで。
ふ~ちゃんの(スライム)を思い出したってわけ。。 


ふ~ちゃんが、(粘菌)と(スライム)を混同したら・・・ 怒るだろうなあ。 



「ちぃバアチャンも作ってみようかなあ」って言ったら、
「ほったらかしておくと、腐るよ」だって、、、 や~めた!!



   ★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



新潟市で、(凶悪事件)が発生しました。
家族に愛されて暮らしている平和な日々、、幼い女の子を殺害する犯人なんて・・・・ 悪魔だ。
不審者事件が、1月頃からなんども発生していたらしい。
早く逮捕されて子供たちに安全に暮らせますように。









 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

昨日も 今日も ストーブが活躍してる。
まぁ、灯油が余ってるから 良いけどね(^^ゞ

昨日なんて、何を着よう 
仕舞った洋服を また出してね(^^ゞ
もう・・いやだわ。

スライムが作れるなんて 知らなかったよ。
息子達が、子どもの頃 良く遊んでたよ。

ヌラヌラして、何となく さわり心地が良いの(笑)

ヨンヨン さま

こんにちわ~。
今日もストーブの出番有りですよ。
そうそう、灯油はタンクで買っているから、いっぱい有るよ~。(笑)
毎年、GWに暖房機を片付けていたけど、、まだ駄目だね。
そのうちに、扇風機が出て来るよね。。

知らなかったよ、スライムで子供たちは遊ばなかったわ。
初めて見てね、、(これが楽しいの?)って。。
ピチピチって言う音が良いのかしらね?

試しに作ってみようと言う気は有るのよ。
いろんなyoutube見てると、作ってみたいと思わない??

こんにちは~~~♪

ほんとですね!この寒さ、いったいどうなっているのでしょう。
またストーブに電気毛布が活躍しています。

花もフリーズしますよね。(;^_^

窓 さま

こんにちわ~。

日本中寒いのでしょうかね。
志賀高原では雪が降ったとか?

でも、明日からでしょうか逆に高温になると言う話は・・・
身体が付いて行きませんよね。
花も、咲いていいのか思案中??

こんばんは

どうして?
こちらも寒いです

ヒロちゃん7 さま

あ、、逆に明日は全国的に晴天で、気温も上がるみたいですよ。
身体が付いて行きませんね。
大婆ちゃんは、夏と春と冬を行ったり来たり、、、(着せ替え人形)みたいです。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数