・・・いつ帰って来るやら。

朝、牛乳を取りに玄関を出ると、、、、 

食事の後片付けもしていないのに、 もう(完全に!)忘れて帰って来ない。。


アッチを覗き、コッチを覗き、、納得するまで戻ってこない





(モナリザ)が咲いたの。 (涙)まで付けて。。。
DSC00827_201805151706453c3.jpg


(マチルダ)は、、可愛いんですよ。 
しかし、(名付け親)って、、素敵な名前を付けるもんですね~~。
DSC00846_20180515170647dba.jpg

私も娘たちに、もっと素敵な名前を付けてあげれば良かった。。 (モナリザとかマチルダとか?)
(4月と、5月生まれなんですけどね)

お習字で隣の席の(同い年)彼女は、やっぱり(春)に生まれて、、小春 ちゃん) 可愛いね~。
美春 ちゃん)って人も居るし、(春美 ちゃん)も居るね。






マルちゃんが、前を通って。
豆粒みたいで、何が植わっているのか分からなかったけど・・・ 綺麗になったね~」って
褒めてくれたパンジー。。。  確かに、、あの頃は(ゴミ)みたいだった。

DSC00823 (2)
DSC00824 (2)
DSC00825 (2)
DSC00826_201805151716177ab.jpg







ちゃん、、、(ランタナ)の芽が吹いて来たよ、、、見た?
又、(ランタナ祭り)が始まるよ。 

DSC00812.jpg




(オルレア)も、、、第一陣が咲き始めたしそのうちに(オルレア祭り!)。。。 (この花には絶対、花に虫が付くよ)
DSC00848 (2)


(白い)クレマチスの次には(濃紫)だよ、、、 名前は 【佐野の紫!】

(昨日の夕飯のオカズも忘れていて出てこないのに、、
(佐野の紫)何故か、この名前だけは覚えているんだよ) 蕊まで紫なんだよね。

DSC00842 (2)




さて、今日は、ここまで確認して、、、家に入るか。。
あら。。。 時計は、もう8時!!





 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なバラ

モナリザもマチルダもいいですねぇ。
最高のときに撮れましたね。父もこのくらいの開き加減を最も好みました。(私も)
先日はフロリバンダなんて懐かしい言葉を聞きました。60年ぶりくらいかな。(^^

一つひとつご機嫌伺いしていたら あっという間に時間は過ぎますね。(^o^)/

おはようございます。

あははは、もしかして牛乳瓶を持ってお庭のお花の点呼していたりして!?
いいですね、春(初夏?0まっさかり。
こんなにお庭が華やかだと気分もv-162ですね。
私も爽やかな気分になりました!

最近の子どもたちって凄い名前が多くて、まず読むのに一苦労。
慈愛路、明尊、里亜夢、路亜・・・・・。
英語名に漢字を取っつけたい気持ちは分かるんだけど(苦笑)。
昔ながらの名前を見つけるのが大変!

No title

どのお花も色鮮やかで美しいですね~!
薔薇がしずくを付けて本当に生き生きとしていますね
名前がまたおしゃれ^^

佐野の紫ですか~大輪の素晴らしい紫ですね

これから次々と手をかけてお世話した
お花たちが楽しませてくれますね。

薔薇の名前

こんにちは~。

バラの名前ってステキなの多いですよね。

先日母のお供でバラ園に行きましたら、ロートレックというバラが不思議な花を咲かせていました。

そのお隣に「だんじり」というのがあって、これは…せっかく咲いたお花も不本意そうに見えましたよ。

nanapapa さま

papaさんの父上(薔薇の師匠)、、息子さんは受け継がなかったですね。
もっぱら、、、(アチラ)を。。(笑)

(言葉)は思い出されますね、そうですHT、FL、CL、Min・・・
今が一番鑑賞に良い季節です。

咲き終わったものが無いですから。
終わると、(花柄摘み)などそれなりに忙しくなりますね。


みのじ さま

えへへ、、、
牛乳瓶を持って回りませんが、、(牛乳瓶)を入れることを忘れたりして。。v-402

今日は暑いんだよ~。
長野も新潟も30度!
やってらんないよ、一昨日は寒くて(冬みたいな)重ね着して外で講義を聞いたのよ。
今日は、ペラペラの服だよ。。。

ええ~~!
書いて有る名前、、、一つも読めないわ。
日本の学校も大変だよ。。
最近は(男女別)に並ばないし。
背の順でもなく、何だと思う?

名簿順だって。(男女混み混みの!)
だから、机は(男・男)(女・女)(男・女)の3通り。
周りを男子に囲まれたり。女子に囲まれたり・・・

何なんだろうね~、、そこまでする必要が有るのかね??

nohohon さま

スマップの歌じゃないけど(其々が別々の オンリーワン)ですよ。
どの花も、それそれに精一杯咲いています。

だから、一つずつ褒めてあげてね。
(帰る道すら、分からな~い)笑

去年も、同じように(手を掛け気を掛けした)のに、咲かなかったから落ち込みました。
何なんでょうね、この違いって?

でんばあ さま

こんにちわ~。。

そうですか、母上と薔薇鑑賞にお出かけだったのですね?
(また、「何か欲しい」って買い物されませんでしたか?)
綺麗な花を見ると、、ついつい(何か)買ってしまうんですよね。

見ましたよ!図鑑で(ロートレックス)。
黄色い薔薇ですね。。

日本で開発された者は、、、(今一)な名前もね。
(万葉、春霞、琴音、和音、、、素敵な名前も有るんですが・・
(だんじり)とは・・・v-411

No title

こんにちわ~ 
「帰ってこない私」 あるあるです~~☆
特に今の時季の朝ですよねーー
薔薇の枝をみたら、黄色い葉がきになって
お酢シュッシュッして
ペチュニアの花柄摘んで・・
あっという間に8時 朝ごはん前です(’▽‘;;

こんな風に すきっと決め台詞に 
アイハートさん 胸がすッとしてます^^

モナリザもマチルダもテッセンも綺麗ですね~
ちっさこいビオラ 咲いてくるとぐぐっとひきつけられますのね 
同感です~~v(*^^)v

こんばんは

いずこも おんなじなんだなぁ
庭に出ると ついつい なんです
主人が あんたは 鉄砲の玉かい?
まあ 時間はあるんですよ
ゆっくり させてよぉ~~

れもん さま

こんばんわ~。

そうですよね、(冬)なんて頼まれたって外に出たくありませんものね。(笑)
見ると、つい次から次へと(仕事)を見つけて。。
あらら、れもんさんは(朝飯前)ですか?
お家の中には、(お箸持って)まだ帰って来ない、、って待って居る人が?!

いずこも同じですね。。
うちは、食後だからまだ良いかな。。 帰ってきたら(昼ご飯)だったりして。ブフッ。

明日は朝には雨が降っているそうですから・・・(平常勤務?)という事で。(笑)
薔薇たちがね~、、『見て!』『見て!』って言うから『ハイよ、今行くよ』って。
花って、声をかけて褒めてあげると、もっときれいになるって言いますからね。
(私も褒めてください・・)涙



ヒロちゃん7 さま

アハハ、、、(鉄砲玉)だったんですか~?

ホント、勤めているころと違って、時間はタップリ有りますね。
これからは、7時にはもうお日さまがジリジリと照り付けるから、、もっと早く出なくちゃダメかな。。
夜更かししているから、朝の早起きは切ないです。。

No title

美しいバラですね。名前もきれいですね。
ランタナって花ではなくて、木なんですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piano さま

おはようございます。

薔薇が咲き始めると、必ず強風が吹く事になっているんですよ。。
今日、明日は雨とか。。(涙)

ランタナは、(一年草の花)だと思って買ったのですが。。
どんどん逞しくなって、越冬し、、今年で3年目になってしまいましたよ。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数