FC2ブログ

『ヒデキ、 感激~』

歌手の(西條秀樹さん)がお亡くなりになったそうですね。
若さと元気の象徴だった(ヒデキさん)ももう、63歳だったんだ。。。


『この間のお昼のテレビに出てたのになあ』と思ったが、、
人違いだった。 それは【錦野 旦さん】だった。。。

どちらも、(私より年下)と思っていたが、、
(錦野旦さん)なんて、同い年じゃないですか~~!


『ヒデキ 感激~!』 覚えておられますでしょ?


秀樹さん、、たくさんの楽しい歌をありがとう。






南の地方に住んでおられる方たちは、、
薔薇は随分咲き進んでいることでしょうね。

九州の方々は、もう(一番花)は終わりましたか?


この辺は、これからが咲き始めなので、今が一番いい頃です。
これ以上になると、花柄摘みなどで忙しい?!


ホントに、未だポツポツです。
毎回登場の(マチルダちゃん)は、ツボミも、咲きかけも、開ききっても可愛いです。
(花持ちが良いので、このまま暫く楽しめます)
DSC00904 (2)

幾ら綺麗でも、、、(花持ちの悪い)のは、
『咲いた!』 と喜んでも、あっという間に散ってしまいますからね。



(バリエガタディ・ボローニャ)もそろそろ、準備完了ですよ。
DSC00912.jpg


とっても(ハンサム)な、、、(プレーボーイ)。
こんな、(若いお顔)も素敵ですが、、、(シニア)になっても素敵なんですよ。 

DSC00902 (2)






去年、咲かないで(めげていた)花は、、、【琴音=ことね】
(アプリコット)の、日本産の薔薇です。 温かみのある深みのある色合いです。
DSC00901 (2)


ちゃんが、(挿し木)してくれた(ラベンダードリーム)です。

Fちゃんの説によると、、私の薔薇は(本家)を超えて良くなっているらしいです。
DSC00889.jpg

ツボミや、咲き始めは濃いピンクですが、
開ききると(ラベンダー色)に。
一番人気のある(修景バラ)です。
DSC00910 (2)






出掛けていて、帰ってきたら・・・ (内階段)に  が置いてある。
DSC00914 (2)



例によって、、(下手に電話しない方が無難です)。
どなたか存じませんが・・・ ご馳走様です、夕飯に頂きます。 
 






 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~

私達の時代の人たちが
段々 居なくなる・・(>_<)

私達も 化石になりつつあるし・・(笑)

お庭の世話が無くなって、
最初は、寂しかったけど、
慣れて来たら、楽だわ(*^。^*)

ゴミ捨てへ行ったきり
何時間も花柄積みしなくて良くなったし(笑)

それで、時間が出来たかと言えば
そんな事ないんだよね。
その時間は、どこへ行っちゃったのかな(^^ゞ

新ジャガ?
バターを付けて食べると美味しいよね(*^。^*)

No title

おはようございます!
西城秀樹さん、まだお若いのに・・・残念ですね。
あまり歌は知らないのですが、いつも青春の元気な方でしたね。
ご冥福を祈って。

綺麗な薔薇が咲きますね。
一体、何種類の薔薇が育っていますか?
夫がお写真を拝見すると「庭が欲しい!・・・」と言うでしょうね、きっと。


ご近所さんとのお付き合いを懐かしく読ませていただいています。
関西在住もアイハートさんのように家から家へ品物が往復。

マンション暮らしになっては隣は何する人ぞ。。になってしまいました。
いつまでも仲良しさん!いいですね?


No title

同じ世代を生きてきた方が亡くなられると、寂しいですね。
話したこともない方ですが。まだお若いのに。

お庭の花々、綺麗ですね。
花たちには今の季節が一番でしょうか?
お手入れも大変でしょうが、きっちりお返しがあるのも嬉しいですね。

こんにちは!いつも、ありがとうございます。

西城秀樹さん、亡くなられましたね!
父と同じ、心房細動という不整脈が原因の脳塞栓で二度も発作を。
本当に他人事とは思えませんでした。

懸命にリハビリもされていらして、寸前まで歌手としても活動されたいたそうですね。
残念です。

まだまだお若いですものね。

ヨンヨン さま

暑いね~、元気?

何年か前まで、毎日定時に会社行ってたんだ・・
行ってしまえば、会社は涼しかったけど。。(笑)

新潟県も偏って、雨が降っているようだけど、
ヨンヨンさんの所は大丈夫?

時間とか、(空いた部屋)とかは、、あっという間に(何処かへ)いっちゃうよね。
確かに、一時は増えたはずなのに。。。って。

ジャガイモは夜になって、暮れた人が電話くれてね。
(その前に、、一人それらしい人に「うちへ来た?」ってメールしちゃった・・・

野いちご さま

こんにちわ。

今日になっても、痛い個所が発生していないご様子、よかったですね。
不意の出来事でも、ちゃんと準備が出来ていると最低の怪我で済むのだと納得です。
良かったです。。

今年の薔薇は、ご機嫌よく咲いてくれています。
でも、、、去年はとても悪かったんですよ。
同じような世話をしていても、この違いはなんでしょうね?

もう1鉢も増やさないつもりなのに、、、野いちごさんの(クロード・モネ)を見ると、、
欲しいなあ。。 (涙)

お千 さま

こんにちわ。

先日、テレビでお見かけした(錦野旦さん)もそれなりに老けて居られましたが、、
きっと(売れっ子)の盛りを過ぎて、それなりに(良いお歳を)重ねておられるんでしょうね。
人間、、いつも輝いていたいものですね。

怪我もするし、病気もする、、
みんな山が有る・・(新御三家)の方々のインタビューも(言葉が有りません)って。

花持ちの悪い種類は、、
「あ、、もうちょっと待って!」って。。(涙)


No title

西城秀樹さん ・・・ショックでした

男らしくて 元気で セクシーで好みのタイプでした
私が小学生の時に児童館で『ヤングマン』を踊りましたよ~
学校でも踊ってました
ヤングマン以外のレコードも持ってました

48歳で脳の病気で倒れられて・・・
私も食生活と運動とをもっと気をつけなくてはいけないと改めて思いました

若かりし頃の 秀樹さんは 本当にかっこよくて素敵です




き☆り☆ん  さま

こんばんわ。

そうだよね~、うちの娘たちも遠足などで出かけた先で、皆でYMCAって踊っていたよ。
ちょっと年上のお兄さんね。

私生活では、遅く結婚して子供さんたちに、
頑張って再起している姿を見せて、、、みんなでハワイに行く事を目的にしていたとか。
実現して良かった。

家族は、こうして頑張ったお父さんが自慢でしょうね。
きりんさんも、お父さんも体には十分気を付けて下さいね。 
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数