(薔薇風呂)のはなし。

(新潟県知事選挙)、 選ばれたのは、いかんせん(意中の人)では無かったけれど・・・
民意だから、仕方ないですね。
真面目に(4年間)頑張ってください。


しかしですよ・・・

これの結果が(自民党政権)が支持された事にはならない!
テレビの前で 『(前哨戦)に勝った』なんて言っている(あの人達!)

「勝った」 なんて言って欲しくない。
(原発問題が容認される)なんて、思って欲しくない!!


(加計問題、書類のねつ造・隠ぺい・廃棄・・・・)
こんな(推薦知事当選)くらいでチャラになるなんて思うなよ。。


新潟県民を、甘く見るなよ。 我々だってバカじゃない!







話、かわりました~。 



『咲け咲け、ドンドン・・・』 と、応援してきた薔薇だけど、、
                        後始末の手間も大変で。。
 

ツル薔薇は、(天井)を向いて、チョッキン・チョッキン。
、、、 参った、参った!!


その点、ハイブリッドとかフロリバンダは、(目線)で仕事出来るから楽です。

一番薔薇を切ると、ちゃんと30日くらい二番薔薇が上がってきます。 (手前)の枝です。
          DSC01647 (2)

(ブルー・-フォー・ユー)も、二番薔薇が咲きました。
DSC01645.jpg

でも、(気温が高い)せいか、、
一番薔薇よりも、、(痛み)が早いと思います。

挿し木して・・・(3年くらい)たったかな。
花が咲いてみて、、、、『そっか~、(ストロベリーアイス)だったのか。。』って。   (手前の鉢)

(大きくなったね~、、)って自画自賛。
         DSC01641.jpg


薔薇も、人間と同じで、、(体質?)って変わりますかね?
(微笑み)って極小花の種類で(こじんまり)咲いていたのに。。
なんか・・・ ビュンビュンと伸び放題。
枝垂れて、薔薇じゃないみたいね。。

DSC01529.jpg







【薔薇風呂のはなし】

薔薇栽培始めて、、、 試したかったのが (薔薇風呂!) 

で、、 やってみたんですよ。
バラの花びら・・・ ピンクや、黄色の花びらを、ドッサリ湯船に浮かべてね。 


結果。。。
首まで浸かっていたのは良いけども、、、
立ち上がった時。。。 ← 悲惨!!


体中に、(べったり)と張り付いた(花びら)は、、、どうする?! 



 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


二度目は、上手くやりましたよ。 

今度は(花ビラ)は止めて(花)をそのまま使ってみました。


ピエール・・やら、いろんな色とりどり浮かべて。。
薔薇栽培されておられる方、、 一度はお試しください。


記念撮影は、大婆ちゃんに撮影してもらいましたよ。
(大婆ちゃんだって、デジカメなら10枚も撮れば中には上手く撮れているものもある) 

その写真、、、お見せしたいんですけどね。。。
パソコン壊れたりして、、、データーが消えてしまってね。



残念・・・  え? 見たくも無かったって?! 





 じゃあ、またね。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

薔薇がいっぱい咲いて素晴らしいですね~!
薔薇の名前は全く知らないですが
ピエールさんはすきなので覚えました( ´艸`)
バカの一つ覚えね
良く見たら素敵な薔薇はいっぱいあるのね~♪

No title

ですね~・・・
知事になられた方も、一応は”再稼働に慎重姿勢”のポーズをとっているようですが、所詮は与党候補だったですから、この先どういうことになるのやら・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

baba ちゃま へ

こんにちわ。

薔薇は、(ピエール以外)は似たようなものが一杯ありますね。
作出者は違っていて、(名前)が付いていても、、、
殆ど同じようにしか見えません。。(ブフッ)

今は、(祭りの後)?の(後始末)でヒーヒー言っています。

還暦おやじ さま

こんにちわ。

(頼り)にしてた前知事がこんな事になって。。
ガッカリです・・・
だから、自民党は喜ぶ?!
(強い指導者)待って居るんですがね。。

その通り!

選挙意見は一緒です。
今回は意図が有ってコノ結果になったのでしょう。

国の大将は、甘~い! 私たちは国の選挙は厳しくしますよ・・・
・・・と いつも思っています。

愛♡バラ園せっせとこのバラを頂いて、動画にする準備をしています。
バラ風呂?そりゃ~ここに乗せてもらわなければ・・・
動画が出来たら送りますよ。楽しみ・・・・v-510

ぐらマザー さま

こんばんわ。
災難でしたね、、(HTTPS)にしていましたか?
(S)を付けると侵入されないと聞いていますが。。。

しかし、、新潟県って弱いですよね。
国の政府の言うがまま。
もうちょっと(しっかりした意志)を持たないと、、、寄り切られてしまいますね。
大きな目を見開いて行かなければね。

グランマが、元気で良かったですよ。
具合悪いのかなと心配してました。
無理しないでね。来年のことを言うと鬼に笑われそうですが、きっと見に来てね。

プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数