(立春?) (立秋)ですよ~。

最近のニュースって、、、 『またか~  って不祥事だらけ。


医科大学の不正入学、点数削減。。
スポーツ界・・・  柔道界に始まって、アメフト、、今度はボクシング界。
政界も、、、 情報を漏らしたとかで、給料返上?



昔から 【悪代官様と越後屋関係】 で時代劇が出来るけど、、、
             今でも同じだもんね~~!



安倍内閣の支持率が下がろうが、上がろうが・・・ 安倍さん、歯牙にもかけない。。
独断政権だもんね・・・







(独断政権)の子が、ここにも。。 
(そこ、、、人間が座るソファーなんですけど・・・)
          1533369915904.jpg

水遊びが済んで・・・ 「余は満足じゃ。。」 




       ●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



今日は(立秋)ですね。
新潟NHKの新人アナウンサーさん、、 間違って【りっしゅんと発音して。
側近?に注意されたらしいのですが・・・ またしても【りっしゅんと言って。 

またチェックが入って、、、 3度目にやっと『りっしゅう』って。。 気の毒~~!


いつだったか・・・
(立秋)に、、(梅雨明け)宣言が出た年が有りましたね。
そうかと思えば、、、(立秋)が過ぎても とうとう(梅雨明け宣言)の出なかった年も有ったし。。



気候は1年ごとに状況が違いますが、、
この(異常な暑さ)は、今年だけであって欲しいですね。

(気象観測が始まって以来)と言ってるんだから、、、毎年続いたら大変だよ。







涼しいかったから、、今日の早朝ウォークはちょっと距離が伸びて。。
(6.6キロ)も歩いちゃいましたよ。 (爽快です)


今年初めて見つけた(セミの抜け殻)。
IMG_20180807_045844_201808071614482ab.jpg

(セミ)って、、、7年も土の中で暮らして、世に出て来たら、(1週間で命が終わる)って言いますよね?

でも、、、本当は(1か月)以上は生きているそうです。
人間が上手く飼育できなくて1週間ほどで死んでしまったり、
鳥などに食べられてしまうからで・・・ けっこう長く生きているそうなんですよ。

(これは、NHK夏休み子供科学相談)からの知識ですが・・) 



   *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*



昨日、少しだけ(雨)が降ったけど、、、
川はね、川底の石まで見えていましたよ、、、  もう少し、降らないとね。。

IMG_20180807_055425_20180807161450f9d.jpg

雑草まで枯れるし。。。





歩きながらのラジオの耳学問、、(今日の健康)は、肝臓のお話。
(肝臓)に付いた余分な脂肪は、 【歩くこと=有機酸素運動】で、消えるんだって!

『たとえ(体重)が減らなくても、、 (肝臓に付いた脂肪)は必ず減っていますから』 ってよ。。 







 じゃあ、またね。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>『たとえ(体重)が減らなくても、、 (肝臓に付いた脂肪)は必ず減っていますから』

私、がんばる!!

代わりの政権

アベさんの政権が続きそうです。
他に選択肢がありそうなもの。
でもエダノさんやレンホウさんにはエライ目に遭わされた事がありますもの、絶対に嫌。
私達真っ当な環境カウンセラーを、事業仕分けとやらで虐めた大悪党です。
私は、円高で一次産品の下落、デフレの持続をこよなく希望する非国民です。
だって、年金生活者ですからね。
まあ、株価が下がると年金に影響しそうなので少し困りますけどね(笑)。

No title

せみ、7年も土の中でかわいそうって聞いたことがありますが
7年も居るという事はきっと土の中が
居心地がいいんじゃないか?って思います(笑)

「肝臓に付いた脂肪は必ず減っていますから」
歩く張合いが出てきました^^

みのじ さま

おはよう~。
今週は(肝臓)のお話でね。。

無口な肝臓君は、いろいろと(余分な栄養)を溜め込むんだって。
肝硬変、肝臓がん・・・に変化しない努力ね。

歩いたって、サッパリ体重の変化がないって、、
(諦めずに有機酸素運動をしましょう、必ず肝臓の脂肪は減っています)ってよ。
なんか、、、夢が湧いたわ~~!

MK さま

圧倒的な自民党員の支持で、、 やっぱりかi-195
(代わる人が居ない)んだから、、仕方ないと思うけど、
(自分の力)って思っている安倍さんを見ていると、、(これで良いのか、日本!)って。

4年に1度の選挙でしか結果が出ないって、、まだらっこしい! ←これって、方言?

老人に希望を、若者に未来を、夢を!!

nohohon さま

おはようございます。

昔から『蝉は、1週間しか生きていられないんだよ~』って教わりましたが。。
1~2か月と聞いて、ホッとしています。
あのね、大きいセミほど地中の滞在期間が長いそうですよ。

朝玄関を開けて、、セミが(コロン)とひっくり返っているのを見ると、
『ああ、、夏がおわった。。』ってね。
猫が居た時は、大急ぎで咥えに来るので要注意でした。(笑)

No title

アイハートさんちの黒ラブさん?
黒ラブ大好きなんだ~♪

baba ちゃま へ

そうでしたね、、babaちゃまはミリーちゃんの前は黒ラブちゃんとおっしゃってましたね。

アンちゃんは、娘のうちの(大事な一人娘)です。
息子たちより可愛いと申しております~。
海で泳がせたくて、もうすぐ来る予定です。
(胴着)を着せて泳ぎますよ~。

No title

実はセミに一カ月も寿命があったなんて嬉しい情報です。
だって1週間じゃ切ないですものね。
酷い暑さが続いています。
私たちは枯れないように、脂肪燃やして頑張らなくちゃですね。

なっつばー さま

こんにちわ。

昔子供の頃から、(セミは7年土の中に居て、1週間で命を終わる)と聞いて育ちましたが、、
そんな事は無い?!
ビックリですよ、何十年も信じていたことがひっくり返る?

でもまあ、、、蝉にとっては良かったですね。。v-426
枯れるどころか、、、立派な?体になって行くみたい。。。(涙)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数