『手紙~拝啓 十五の君へ~』

5人居る孫のうち、(3人)がこの時期に集中している。

小さい頃はともかく、、、
もう(オモチャ)も、(お洋服)も要らない。。。


オモチャは(ゲーム)だし、
お洋服は(ブランド品)!



「好きなものを買いなさい」と寸志を送るが、、、 
親に取り上げられ、(貯金)に回るらしい。 


我が家、孫の【お誕生日おめでとう】は、老人3人で平等に負担する。
(1万円)だから、一人当たり・・・ (3,333円)ずつ。。
老人3人が、(おめでとう)の気持ちを込めて(お小遣い)から捻出するのよ。 


5人孫のうち、上の二人は、、こうして集金して?送ってあげる。
今の時期は、、、、3人だから(一人1万円の集金になる)。。






この間、前橋へ帰るときに(お祝い)を持たせたら、、、 楽々して、肝心の誕生日に電話入れるのを忘れた!

ゴメンよ~~。。

27日、28日と続くので、慌てて(28日)に電話した。


孫たちは(バアチャン孝行)で、月末最終日と、月初朔日を(全員)避けて、生まれてくれた。
バアチャンは、何が有っても此の2日だけは会社を休むことが出来ない。



25日。 2日。 27日。 2日。 28日。

見事でしょう!? 全員避けたもんね~。 








8月27日生まれの末孫は、11歳、
8月28日生まれの孫は、15歳。
9月2日生まれの女の子 ふ~ちゃんは、14歳に。

みんな、みんな おめでとう。。
幸せになってね。





15歳の受験生君、、、 君にはこの歌を。。。









 では、また明日。 

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

5人もお孫さんが、いらっしゃるのですね^^

少子化の時代^^ 素晴らしいことです。

私は、まだ、2人^^主人のほうが、1人

でも、孫の成長は、嬉しいものですね~^^

3人のお孫さん^^ お誕生日おめでとうございます。^^

No title

お孫さん達 お誕生日おめでとうございます!!
今の時期もいいですね
おばあちゃん孝行の孫さんたち♡

No title

お孫ちゃんのお誕生日 おめでとうございます
みなさん ばぁちゃん思いの星の素に生まれてきていますね(*^▽^*)
うちは3人孫で15歳女子と13歳の男児と女子です
自分は男児二人ですので、そのせいか 
女子孫ちゃんと話す時、緊張しますのねー笑)

何かと難しい時代にアイハートさんのお孫さんも、うちもなんとか 
素直に元気で育ってくれて 
言葉だけじゃなく、 ほんこにありがたいと思いますね

プラレールの記事にメッセージを ありがとうございましたm(^^)m
ボランティアガーデニング なさっていたんですね~
お外での作業もあり、 楽しさも大きい代わりに 
待ったなしのお世話もありますね お疲れさまでございました^^
 

machi さま

こんにちわ。

1年に何度前橋へ通ったことか・・・
娘もいつも「暇が有ったら、お手伝いお願いします」と言っていましたが。。。
いつの間にか、、、(笑)
早いものですね~、年取るわけだわ。

いつも(ワンコ)みたいに団子になって絡み合っていた孫たちは、
あっというまに高校生。。
来月久しぶりに前橋へ行きますよ、敷島公園ででもお会いできたら嬉しいわ。

き☆り☆ん  さま

一年に1つしか歳を取らないのに、、、いつの間にか17歳がかしらに。。
わけ無いわ~、あっと言う間よ。

きりんさんのお母さんもきっと、そう思っておられるでしょうね。。

れもん さま

そうです、そうです。
久しぶりに会う孫は、、ちょっと緊張。(笑)

もう体力勝負に遊んでやることは出来なくなりましたね~。
ドッジボールとか?(笑)
もう、、末孫を除いて全員私を見下ろしてるんだもん。

勤めている時は、出産に帰って来ていてもろくな世話が出来ませんでした。
ずっと働いていたから、、帰省してもろくに面倒も見られない、不甲斐ないバアチャンでした。
今度退職したら、、、体力が落ち目。

気持ちだけは孫に負けないつもりなんですが、、、ボケないように頑張らないとね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数