タイトル画像

一歩前進で・・

2014.06.24(01:00) 174

今日 大婆ちゃんは、手術を受けた病院を退院して、リハビリの為の地域病院へ引っ越しました。
みなさんの応援のおかげで、なんとか順調に進んでいます、ありがとうございました。

どこの病院も 病む人がいっぱいで、この年まで大病もせずに暮らせたことを、
つくづく幸せだと思いました。

其々の病院に 入院、手術、等の書類がたくさん有ったことに驚いています。

まず、手術の為の(承諾書)
〇 麻酔・・・腰椎麻酔でする事、
        万が一、ダメなときは全身に切り替える許可。
〇 必要が有れば、拘束していいという許可。
〇 手術中に余病が出るかもしれないが、いいかと言う許可。
〇 患者の情報を、ケアマネさんにしてもいいと言う許可。
〇 オムツ借受の許可

後は 忘れちゃったけど、とにかくひっきりなしに(記名、捺印)
そうそう、
〇 入院費を間違いなく払いますと言う書類、。
(これは、連帯保証人の要ります)

これが、最初の病院も、これからの病院もサイン、サイン、サイン。。。
続柄は(娘)と書くけど。「長女さんですか?」と聞かれる。
「はい。娘です、長女です」と言います。(一人っ子だから長女です!)

こんなに良くしてもらう病院に、お金を払わない人っているんですかね?




庭の花は、雨を貰って元気よく咲いています。

クチナシの花も日々増えてきました。  
ま~だ、まだ・・・でもね、一斉に咲かないですね。順送りですね。
DSC02194_20140623175435c00.jpg

これは、徒長してきたので、カットしました。(カリブラコア?と言いましたっけ)
芽を見ながらカットすると脇芽が出て2倍の量になります。
DSC02195.jpg

クリスマスに向かって、(ポインセチア)が元気です。
DSC02197_2014062317543618b.jpg

大きくなり過ぎて、持て余した鉢物を(養子)に出しました。
広い庭で、(思う存分)おおきくなってね~~
DSC02157_20140623180509ab9.jpg



先日、ぢょん・でんばあさんに、励まされて、
ブロ友さんからいただいたラベンダー、(あみあみ)挑戦してみました。

初めてで、先生もいないから・・・・教師は(you tube先生)。
【笑って許して・・・】

DSC02205.jpg


さて 365連休


<<お惣菜を、買ったよ | ホームへ | にぎやかに、お見舞い>>
コメント
こんにちは!

ラベンダーのアミアミ、ばっちりじゃないですか!とってもかわいくできてますよ!

こうしとくと、ちょっと触ってもお花の粒粒が落ちなくて、飾っておくにもいいんですよね。

それにしても、お母様の入院でお忙しい中、思い立ったら即実行されるアイハートブレイン様の行動力には感服いたします。お見事です。
【2014/06/24 08:35】 | ぢょん・でんばあ #- | [edit]
セッカチは、私の取り柄です・・・
長所であり、短所でもある。。

思い立ったら、すぐ、スグ、直ぐ、で亭主に嫌われています。
「今じゃなきゃー いけんのか!」(今じゃなきゃ、いけないのかの意味)
「いけん、いけん・・」

ブロ友さんのを見ると、茎の下を扇子みたいに(アミアミ)しているのも有ります。
いろんな、方法が有るんですね。
お陰様で、一つ利口になりました、感謝です。
【2014/06/24 12:12】 | アイハートブレイン #- | [edit]
骨折でもこのように仰々しくなるのに、
もし内臓疾患だったら、大変ですね。
でも今の医療の中では、必要なんでしょうね。
病院側でもこれをしておかなければ・・v-284
【2014/06/24 17:16】 | ゴッドばあさん #- | [edit]
こんばんわ。

そうなんですわ。病院も(訴えられても、落ち度が無いように)必死です。
いつもテレビで謝罪の場面が出ていますからね。

救急で入った時は、「何でも押します!」って思っちゃいます。
【2014/06/24 20:51】 | アイハートブレイン #- | [edit]
ラベンダー、可愛く仕上がりましたね。写真見ただけで香ってくるようです。お届けしてよかったです。
 入院の書類、本当にたくさんありますね。たった二日の入院でも字を書くのが苦手な私は苦痛でした。
【2014/06/24 22:51】 | やまね #- | [edit]
こんにちは

クチナシの花、とても白くて、綺麗ですね。
鉢物いっぱい。
ポインセチアが大きいですね~。
私も一人っ子です~。
でも、アイハートさんのように、しっかりしてません。だめだめです・・。
アイハートさんがいて、大婆様は、すごく幸せだと思います!!
ラベンダーのあみあみ、可愛いですね~!
いい香りがしてきそうです。

【2014/06/24 22:51】 | ケイコ #- | [edit]
ありがとうございました。
(先生)にお会いできないから、ネットの動画で見ました。
ちょっと雑ですが・・・・なかなか凸凹が上手くできなかったみたいで、一周回ると違っていて苦労しました。
11本でやってみました、やまねさんは何本出来ましたか?
【2014/06/25 16:06】 | アイハートブレイン #- | [edit]
こんにちわ。

クチナシは咲き始めは真っ白だけど、開くと汚くなりますね。
薔薇も、咲くと意外に中が汚くなるのも有りますね。
花持ちの良いのが長く楽しめていいですわね。

そうですか、ケイコさんも一人っ子ですか。
親子は遠慮がないから、口喧嘩になるって・・・
そうかもね。
【2014/06/25 16:13】 | アイハートブレイン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://pierredsugar.blog.fc2.com/tb.php/174-3374637b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)