FC2ブログ

(風立ちぬ)

今朝、一番に ラジオからこの歌を聞いたの。
聖子ちゃんのこの歌、、今の季節にピッタリだね。








娘が中学生の頃だったかな・・・
(不思議な髪型)してきて、、、、 『おいおい、、、その頭はど~した?!』 



あはは、、、(聖子ちゃんカット)
(画像拝借)
          聖子ちゃんカット




長女に言わせると、
「お母さんは、私が初めての子供だから厳しいけど。。 妹には(抵抗力が付いて)緩い!」って。
そうかもね、(年子)なんだけど、、(新しい流行)を持ち込んでくるのはやっぱり1歳年上のお姉ちゃん。



高校生の頃のスカート丈だって、、、
(不良女番長)みたいに、引きずるくらい長かったりして。。。

妹になったら、今度は(短い膝上)が流行り出して。。
家族写真を見ると、、(丈長~の姉ちゃんと、膝上の妹ちゃん)


もう~~、、、スカート丈なんてどうでもいいから、、勉強しましょうね!








あ、高田の女学生のスカート丈、(日本一短い)って何かで見ましたけど。。
今の女の子、足が長くて綺麗ですよね。


隣の妙高市には(このみ)っていう学生服の専門店が有って、
全国的に)学生の間では人気のお店だそうですよ。
東京で売っていますが、ファッションショーなどで凄い人気店らしいです。


私のブログを読んで下さる(年代の方)には、、、あまり関係ないと思いますが。。。(笑)
        
      リンク = 学生服の(このみ)







今日は、午前中ギターの合同練習だったので(市民プラザ)へ行っていました。
2時間の集中練習、、、(落ちこぼれそう)。 


同じ建物で、お習いしている書道の先生方の展覧会が有ったので、 拝見してきました。


(ひいき目)とは思いますが()・・・   私の先生の字の素晴らしいこと!
先生は、ちょど会場に居られましたが、、 
(達筆な先生方の作品は、あまりにも凄すぎて参考にはなりません)



絵、書道、などは見る人の感性だから、、、コレを職業としている方は大変ですよね。



★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


携帯がせわしく鳴るから、、、見たら。
前橋家の孫が、市民スポーツ祭の(3000メートル走)に走ってるんだって。。

サッカー部なのに、臨時で(駅伝合宿)に参加したり走り込んでいる子だからね。。
そしたら、頑張って(いつも負けてる仲間)を抜いたって、、、勝負は時の運さ

後方から攻め上がっているのがそうだね。。 (くん大丈夫だ、顎上がってないわ・・・)
1537685522444.jpg




(中学駅伝大会)が終われば、、、受験戦争まっしぐらか。。。
バアチャンは、
3000Mも、駅伝も、受験も、、、転んで怪我しなきゃ、それで良いと思うよ。







 では、また明日。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうだね
怪我しなければ良いよー
そして 怪我しても大したこと無かったらそれも経験になるから良いと思う。痛みを知らない人間より痛みも悔しさも経験してる子の方が強い! そんな事も考えたりする朝でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

No title

高校受験ねぇ、私なんかそこともう1校に行くしかなかったし、落ちるなんて考えなかった。良かったのか悪かったのか。

孫たちそれぞれ選択肢がありすぎて、親は少しでも良いと言われる高校へと望みは高くまっしぐら。なんだかなぁ、と引いてみている婆です。

3000メートルみごと走って責任を果たしたお孫さん、受験もこの調子で快調に走ることでしょう。怪我の無いようゴール目指してね!

き☆り☆ん  さま

おはよう~。

そうだね、命に係わる大怪我さえしなければ・・・
この子の膝を先日見たら、、、すごいよ
(今までにどれだけ転んだの!)って言うくらい傷跡。v-405

なんなんだろうね~、、痛みは知ってると思ったわ。(笑)

わすれ草 さま

おはよう~。

ほんとにね~。
今の時代、もの凄い数の選択肢が有ってね。。
バアサンにしたら、何処でも良いんだよ。
(力いっぱい実力を発揮できる学校ならね)

私の所には、途中経過と結果を送って来るけど・・・
実際を目にしたくないわ。
(目を塞ぎながら、隙間から覗き見?!)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数