いくら考えても・・・思い出せない。

秋のお彼岸ですね。
(暑さ寒さも彼岸まで)とは言いますが・・・・ 異常続きの近年。
どっこい、問屋が卸しませんよ。


明日の高田の予想気温、ご存じですか? 【35度!】
どこの国の話かって。。。
毎朝、寒い寒いって話を載せているのに。。。 とんでもないわ。 
35度って、、、どんな格好すればいいかしら。

そろそろしまおうかと思っていた扇風機、、 これが終わってからにするか~。。





最近ますます(ボケ)が進んだようで。。。  アレアレ・ソレソレ!!

この間(歯医者さん)へ行きましてね。
治療台に寝て待っていたら、、、、BGMが。
(接骨医院はクラッシックで、歯医者さんは映画音楽などOLDミュージック)

『ん~・・・ 何だったっけこの曲。 ここまで出てきてるんだけど。。』

出そうで出ない!
しまいに、、治療に来られた先生に 「あ、先生。何て曲でしたっけ?」って。 
先生はお若いから~・・・
「う~ん。 40年以上前の曲でしたね・・・」だって。。 


そうですよね、先生は(歯の治療)専門ですからね。。 


      *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


友達に、そんなボケ話していて。

「この間から、(あそこの家)と思っていても、名字が出てこないのよ。 
     『ああでもない、こうでもない』ってね。もう3日も悩んでいるの」
 と言ったとたん、


「あ。思い出したわ!! ミヤコシさんだった!」 って、スルッと出てきましたよ。
(そういう時は、ほったらかさずにトコトン思い出すまで頑張ってみるのが認知症対策だそうですよ)

え? お前に言われたくないって?(失礼しました~) 





毎年、家で作るのに、、、 母が居なくて気が抜けています。
買ってきました~。 (同じ町内に【オハギ専門店】が有ります)

IMG_20190921_110908.jpg


秋の花の代表、シュウメイギクです。 日陰だから、未だ花が咲きません
台風で倒れませんように。
IMG_20190922_070347.jpg

夏を超した(サンクエール)です。
IMG_20190922_070237.jpg

IMG_20190922_070250.jpg


これも何とか夏の暑さに耐えましたね。(暑さと蒸れに弱いって・・)
          IMG_20190922_065934.jpg


友達から頂いた花ですが、、、名前がわかりません。
どなたか、教えてください。
IMG_20190922_065820.jpg


【傘葉ルピナス】の大きな種を植えてみました。

種が大きいから、発芽もダイナミックです。。。 (大地の目覚め!)みたいな元気。
IMG_20190922_065802.jpg


植物を育てるのは、元気が出ます。
     イケイケ・ドンドン!?








 じゃあ、またね。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アイハートさん こんばんは~♪

この花 多肉ちゃんでしょうか?
ミセバヤに似てる気がします。
結構バリエーションは多いようですよ。
ミセバヤ 画像 で検索して見てください。(^-^

No title

わ、おはぎ美味しそうですね~
あんこのおはぎでポチンと中になにか入ってますね
なんでしょう・・~^^  
あんパンのさくらの花びらみたいのかしら(*^_^*)

シュウメイギクの蕾 すごい一杯~☆
それにサンクエールも 
夏を越したなんて思えない そろった咲き方ですね
徒長も見当たらずつやつやです~o(*^^*)oパチクリ
イケイケドンドンのルピナスの発芽はかっこいいですし  
アイハートさんのとこの空気は 
うちのこことは成分が違うみたい!
なんか栄養的にいい空気って感じます.:*・゚・:*:ニコッ^^ 
植物の元気のいいこと、天と地の違いですのね笑)

nanapapa さま

papaさん、こんにちは~。

そう!ミセバヤですね。。
画像検索しました、こんなに種類が有るんですね~。
放射状に咲くのがミセバヤだとばかり思いこんでいました。

ありがとうございます。
タダね~、大きくなる前に(葉っぱ)に穴開けたやつが居て・・葉が穴だらけ。
花が終わったら、差し芽して仕立て直さないと。。

れもん さま

こんにちは~。

オハギ屋さんの味は、、やっぱりプロですね。
(いや、小豆が良いのかな)
甘味が抑えられているんですが、、旨味が有って。。
(緑のポチン)は、ヨモギの草餅に餡子仕立てです。
普通の餡子の中は(五穀米)だったり・・いろんな(お愉しみ)がいっぱい!

いえいえ、、れもんさんの種まきに刺激を受けて、、頑張っていますが
どうなる事やら・・
友人に(ゴールドフィンガー)って言うほど、上手な人が居るんですよ。
私もいつも彼女に言うんです「ここには、違う風が吹いている!」って。

No title

今日の新潟県地方の気温を見ました。
高いところでは35.7度とか。
東京も暑かったですが、それ以上。

おはぎ、買ったんですね。
いつも頑張ってるから、たまには良いかも知れません。
そういう私は家のキッチンのコンロに火をつけるのは
一週間に一度か二度。
ここまで来たら人間として失格ですね(笑)

ベルリンのおばさま

フェーン現象になると、山を越えて・・・いつもこんな風になりますね。
それにしても、明日は10度以上低くなります。着るものが・・・

たまには(お店の味)良いですね~。(笑)
さすがに美味しいんですよ、素人の味では無い。
(注文を聞いて、奥で作ってくれます)時間は掛かりますが、出来立てで温かいです。

いえいえ、私も母が居なくなったら、、気力が無くなって。
これで夫も居なくなったら、何も作りませんよ。
お腹が膨れればそれで良しです。

No title

こんにちは。

寒くなったり暑くなったり気温の変化が激しいですね。
体調を崩されませんように。

アイハートさんのおうちのお庭はたくさんのお花があるのですね。今まで見たことも聞いたこともない綺麗なお花がいっぱいです。
ここは砂漠地方でサボテンいっぱい、お花の種類も少ないです。

あれあれ、それそれ、私はもうずっとそんな感じです。でも誰とも会話がないのでどうしようもないかなぁ?

おはぎっていろんな種類があるんですね。私が娘たちに教えたのは普通の餡子のときな粉のだけです。
いろいろな味が楽しめるのっていいですね♪

ぷにゅママン さま

こんにちは~。

アメリカ、、 それもママンさんの住んでおられる所とは、何時間の隔たりが有るのかしら?
半日くらいかな・・もっと?
何てったって、アメリカだもんね。。
娘が住んでいた20年くらい前は、アメリカ時間の時計を見て実感していたものです。

ブログを拝見していると、毎日真っ青な空、暑い暑い日々が続いているようですね。
今年の夏、3~40日間も雨の降らない日が続きましたが・・辛かった~。
心まで乾燥してしまうようで、雨を待っていました。
(雨の匂い)が有るんですよね。 埃臭いと言うか・・

あはは、、最近(サボテン)成仏しました~。。
ヘタですねi-195
暑さに強いもの有り、寒さに強いもの有り、、、 なかなか上手くいきませんわ。
そうそう、うちではオハギは(餡子と胡麻)ですね。

(胡麻)の真ん中に【餡子玉】入れて作ります。
ホームシックになっちゃうかな、、ごめんね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数