汚いなあ・・・ 〇〇電力。

先日、友人のS子さんが 『お婆ちゃんの顔を見に、一緒に行くよ』って付いてきてくれた。

友達はありがたい、たくさんの友人が
私が遠慮するくらい 「今日行く? 一緒に行きたいよ」 って言ってくださる。
私は、友人たちの親御さんが入院していた時、一緒に行ってあげていない・・・
(薄情な奴だよね)


    *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


向こうへ着いたら、、、「今、入浴中ですよ。 もうじきに出てきます」って。
暫く待つと、ピカピカのツルツルでいい顔したお婆ちゃんが車椅子でやってきた。

『お風呂場をご覧になられますか?』と聞かれたので、S子さんと興味津々見せてもらいに行った。

家では3人係りの(在宅入浴)してもらっていましたが・・・
見せてもらって、、ビックリですよ。


車椅子で行って、お風呂用の座椅子に腰かけると・・・
椅子ごと横に移動して 【レール】、、浴槽にくっ付けて、、体の向きを変えたら・・・
椅子のまま浴槽に入るんですよ。

そっと座面を下に沈めて肩までお湯に入って。。。
この作業を、たった一人で出来ちゃう!!


介護しやすいように、それに合った器械を日夜研究している会社が有る。
昔 親の介護していた人(私を含めて)が、こんな時代が来るなんて…進歩したものですね。






ブログ読んでくださっていて、、気を悪くされたら・・・ ごめんなさい。

この度の千葉県の電気が未だに開通していない問題。
どう考えても(東京電力)の【いい加減さ】が浮き彫りになっていますよね。
(3日で 全面復旧する)との話を鵜呑みにして、、、、 電気の来ない病院で命を落とされた患者さん。。
たとえ残り(何百軒)でも、人と人並みの生活を送れない家庭が残っていて。


他の県の方はどうかと思いますが・・・
新潟県のラジオでは、毎日のように【我々の会社を信用してください】の放送が流れています。


会社は(書類の偽装、作り話)ばかりするから、新潟県知事さんは全然信用していません。
世間がそういう目で見ているから、、今度は(会社側の人間)ではなく(従業員)を使って放送しています。

こういいます、、、

『私は、東京電力〇〇課の▲▲と申します。
  私たちは、前回の反省をもとに、、〇〇を改善し・・・ 日夜皆様に信頼される会社に・・努力しています』




二言目には、『想定外』と言う言葉を使いますが、、、 一体何をどう見積もっていたんだろうか。。。
何年経って、当時の人は居なくなっても(会社の体質)と言うものは、、
ちょっとやそっとで変わるものじゃないと 私は思うんですよね。

(東京電力は今度、西日本や九州などにも進出すると聞きました。 喉元過ぎれば何とやら?)






お口直しに、、 クチナシの香りをどうぞ。

IMG_20190922_070157.jpg




今日はこれから、 同級会の(申し込みの期限)が来たので、
取りまとめの会議に行ってきます。。 もう最後だから大勢出席してくれると良いんだけどね。







 じゃあ、またね。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ 
そうですね一緒に会いに行ってくださるんなんて
お友達さんの気持ちうれしいですね 
そしてアイハートさんもヘンに遠慮されないで
素直に喜んでくださるから
お友達さんもお声かけやすいのですね^^

実母はそうしてすごす期間もなく
入院してあれよあれよとでしたが
義母は施設で一番お風呂の時間が楽しみで 
既定の回数を増やしてもらっていました
ピカピカになってお母様、気持ちよさそうです(*^_^*)

復旧がこんなに想定外というのは 
初めからこと(災害)が起きることを考えていないということですよね
想定外というのは素人の言葉だと思うのですが。。
くちなしの花は今咲くのですね~ いい香りでしょう(*^_^*)  
  

れもん さま

こんにちは~、いつもありがとうございます。

友達は、いつも一緒にお茶飲みなどしていたから私と同じように接してくれます。
ありがたい事です。
先日も「いい?お婆ちゃん。S子さんは(私の友達なんだからね)」ってワザと言ってみました。
「良いでしょね~~」ってS子さんに。(笑)
(我が子を忘れていない??)

れもんさんと同じで、姉妹が居ませんでしょ、
こうして一緒に行ってくれる友達は姉妹みたいなもんですね。
困ったことが有ったら、、私も馳せ参じないとです。

千葉の停電はいつまでかかるんでしょうね。
お気の毒ですね、電気の無い生活なんて考えられません。
単に(天災)で済ませられませんよね。
何を(想定)しているんだか、、自身の身になって考えて貰いたいですよね。

クチナシは(二番花)です。
夏越し中にうっかりして・・・ 新芽や花芽を虫に食われちゃった。i-195
新葉が無くなって、枝に!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

想定外で済まされない!

東電は何かしらの言い訳に想定外ばかり使ってます!

今や地球環境は自然現象は想定外の事ばかりです。

何が起こっても迅速に対応、対処、解決するのが大企業の務めでしょうって言いたいです。

なに!従業員を使ってコマーシャル!

どうせ、その従業員も条件付けられて無理やりやらされているのでしょうね。
可愛そうに・・・

トットちゃん へ

トットちゃん、こんにちは。

聞きました~?
今度は(関電)で(裏金)が動いたみたいですね。v-412

どうして、男は私腹を肥やすことしか考えないんだろう!
まあ、裏では(家では?)金を待っている奥さんや子供がいる?!
日本も韓国でもね。。

男たるもの、もっと弱者に対する思いやりや責任があっていいと思うんだけどね。
情けないよね、次から次へと災害は起こるし、対応は後手後手だし。
(ここで憤っても・・・ゴマメの歯ぎしり?)
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおして(71年)
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
リンク
フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセス数