タイトル画像

嫌いな仕事にも、目を瞑らない!

2014.07.29(01:00) 212

朝、足元に(マーちゃん)が淋しそうに座っていたから、「マーちゃん、おいで。抱っこしてあげる」
と抱いてやったら、すがり付いて来た・・・「よしよし・・」とナデナデしたやったのに!

私の(豊満???)な胸を、噛みついた!!  (ばか!  これは食い物じゃ~ないわい!)
     DSC03027.jpg



暑い日が来て、庭なんか覗いても見なかったんだけど・・今日は涼しい。
(良い所だけ?見てこよう)

コンクリートの割れ目から出てきている 【スジが入っている雑草?】を発見!
これ知ってる!
これはね、去年育てた(日々草)のこぼれ種だよ タダだよ~。 早速ゲット。。

DSC03028.jpg

ここまで育つのが大変なのに・・・・ようこそ~~~!

NHK(趣味の園芸)の金子先生が言われていたように、(四季咲きクレマチス)を、咲いた後地面ギリギリに切っておいたら、芽が出て またまた開花準備。 (先生、ホントだね!)

     DSC03029.jpg
     DSC03030.jpg
こうやって、切ってやると 3回は楽しめますって言っておられました。

今年、なぜか(ダイアナさん)の体調が思わしくなくてね。 
DSC03035.jpg
DSC03037.jpg
あまり、綺麗に咲いてないね。。。

雪国では、コレが良くなると、(大雪)の年だとか?
我が家の(ならずの南天=今冬に1房も実を付けなかった)が、たわわに生っている・・・・てことは、今年は大雪か!?
DSC03039.jpg

これ、意識的に実らせている(薔薇の実)
DSC03034.jpg

こうやって、種を育てて、今年1本だけ、ここまで大きくなったんだよ。
     DSC03038.jpg

病気に注意して、花を咲かせてみたいね~。
この後、他の薔薇の葉で(チュウレンジバチ)の幼虫を発見、即処分。 (踏み付けの刑)


こんな(楽しい事?)ばかりしていては、(生活)が成り立ちません。。。
もっとも、苦手とする(片づけ仕事)に着手!

まず、見て見ないふりをしていた(ストーブの空焚き)!
       DSC03044.jpg
これ、ヤッタ!

次に(漬物桶の掃除)!
      DSC03046.jpg
      DSC03047.jpg
これも、ヤッタ!

オバーチャン(これ私の事)、好きな事ばっかりしてないで、(苦手)を克服しようね!!

        DSC01900_20140728095124b9b.jpg


さて 365連休


<<これが ウワサの・・・ | ホームへ | 開いた口が塞がらない>>
コメント
マーちゃんも暑くておかしくなった?
うれしくて飛びついたんですね。
ねこさんもこんなに上手に泳げるのですか?
v-284
【2014/07/29 08:23】 | ゴッドばあさん #- | [edit]
おはようございます。

毎朝、それはそれは(愛らしく?)足元に座っているんです。
だから、抱っこしてやったら・・・ガリガリと噛んだ!
でも、噛むのはまだ良いんです、、、爪を立ててすがり付かれると・・・。
胸から(血)を流しているバアサンなんて・・・・笑えませんよ。。。v-12
【2014/07/29 09:40】 | アイハートブレイン #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://pierredsugar.blog.fc2.com/tb.php/212-47fdb21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)