FC2ブログ

【55歳の挑戦】

月曜、火曜と大荒れとの予報が出ています。


何はともあれ、、、今日こそ、スキーに行かなければ、と思い行ってきました。
先回よりも、少し積雪が増えていて、新聞発表によれば池の平は(110センチ)。
防衛大学の学生さん達が、500人も来ていて ラッシュ!


去年と違っているのを発見!!

ゼッケンの(防大)という字の上に、名札を貼り付けてあるから、、
何処の学校か、わからない。
でも、一人だけ、名札がほつれている人発見・・・
案の定【防大】って書いてある、、、、隠す事に意味あるのか?



(去年の写真)
DSC06560a.jpg



早速、若いお兄ちゃんを捕まえて質問開始ですよ。

「今日は何人?」  
「500人近く居ます」
「代わり番こに、4学年が来るの?」
「いいえ、毎年 2年生だけ来るんです」 

「今日はね、12時間もかかっちゃったんです」
「ああ、、そう。 安全第一だもんね〜」



こんな、若い、将来ある子供達が、大勢亡くなったり、未だ病院で苦しんでおられる事に憤りを覚えます。




私のスキー技術は、低下の一途を辿っていますが、、、、
(年取ったら)極力、回数を滑る事。
《怖い》 と、重心を後ろに掛けない事。

出来るだけ、滑って滑って、自分のものにしないと、
どんな斜面にも、対応できるようになれること大事。。







今日の新聞の記事です。
地元紙を取っておられる方は、ご覧になられたでしょうが、スキーの県選手権の記事です。


この方は、オリンピックにも出場した 《清水 礼留飛選手》 のお父さんの《清水 久之氏》 の事です。

DSC01606_201601222034111b2.jpg


【55歳 今なお挑戦 】


レジェンド" と呼ぶに値する奮闘だった。成年Bの複合にただ一人出場した清水久之(妙高市役所)は
40回目の国体出場を目指し、ジャンプ台で、雪上で、自身の限界に立ち向かった。

高校1年で国体に初出場し、その後もかかすことなく出場記録を塗り替えてきた。
「国体とともに生きたきた。僕の全て」と語るほど、40回目の節目にも強い思い入れがあった。

だからこそ、171センチ、62キロの体形を40年維持してきた。
「相手との戦いではなく、自分との戦い」と語る55歳は「アマチュアに引退はない」と、今なお挑戦を続ける。






礼留飛くんだけで無く、今年は兄ちゃんの《亜久里選手》も、複合競技で2冠の好成績です。

大きな声で、、、 頑張れ〜、清水一家!




そして、、、小さい声で。。。
『頑張れ〜、66歳のオバアサン』
 




では、また明日。 






ご訪問いただき、ありがとうございました。
ランキングに参加しています、
お帰りには、ワンクリックを宜しくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2月13日14日に苗場でアルペンスキーワールドカップ が有りますよね。
行きたかったんですよ。
でもベルリンで用があるので行けません。
行きたかったぁ。
防大って防衛大の事なんでしょうか。
皆、強そうな気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばば さま

スキー競技の観戦はお好きですか?

新潟県、今年は何処のスキー場も雪不足で、、、其の頃絶好のコンディションだと良いですね。
西の方は、なんねんぶりかの大雪だと言うのに。。。

そうです、そうです。
防衛庁のお陰で池の平潤って居ます。(笑)
毎日高田からは自衛隊さんが訓練?に来てるし、、、
防衛大学からは、500人が4日間の予定で宿泊だそうです。

10人位のグループに、上官が指導しています。
可愛い坊ちゃん達でしたよ。

おはようございます♪

スキー一度も滑った事がない
第一こんな雪も見た事がない
運動神経が異常に鈍い(笑
スキーが出来るっていいな^^

学生さん 若くてキラキラしてるね~~ 
先日のバス事故の若者と同年齢ね 可哀想にね

《清水 久之氏》 体型も変わっていないから立ち姿が綺麗ね
やはり日々努力してるんだろうね

66歳 まだぴちぴちだよ 頑張れ!!

臨時アナ!

叔母さんアナのスキー杖をマイクに、20歳の青年に質問攻め!
気分は?若者の前でスイースイは気持ち良かったでしょう。
山の条件はそろいましたので、事故の無いように楽しんでください。

 町も500人とは凄いね~! 潤うわけだ!v-284

はやとうり さま

こんにちわ。

これから(ひどい嵐)が来るぞ、来るぞ、と繰り返し言われていますね。
どうも、西の方が怖いですよ、大阪も気をつけて下さいね。
食料の確保も大丈夫ですか?

嵐の前の静けさで、、、、とっても穏やかな日です。
午前中もひとっ走り、滑ってきました。
今年は、シーズン券の元は取れないような気がしてます。
それも又、賭けだから仕方ないかな。。

今日の夕飯は、例のアレにします。ウフフ。。。v-411
上手くでくるかな、、あんなに懇切丁寧な作り方教えてもらって・・・失敗したら、バカってもんですよね。

防大のお兄ちゃんたち帰って、今日はアチコチから若いボーダーさん達が一杯でしたよ。

ゴッド さま

あはは、冗談が出るほど元気になったのかな?

一君は、スキーしませんか?
テニスの練習で忙しいのかな。
テニスは、雪があっても室内なら練習出来ますもんね。

今日も、滑りに行ってきましたけども、池の平はそんなにお客さんが入っていないんじゃないかな。。
赤倉の方は、外人さんを相手にし始めたようですよ。
なかなか生き残り対策しないと、、、、冷え込んでいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらぁ、横須賀から防大生がそこまでスキーに行ってるのですね。
優秀な頭の人たち、安全に行って、安全に帰っておいで、ですね。
いろんな事故が多すぎてバスも怖くなります。
御殿場の娘のところに行くのに高速バスつかうと
乗り換えなしなんだけど、怖くて一度も使ってません。
電車だから安全とも言えないですけどね。
66歳でおばあちゃんなんて事ないですよ。
まだまだ山登りしてるひとも、元気にマラソンしてる人もいますからね、ね!(笑)

aunt carrt さま

おはようございます。

そうなんですよ。
契約してあるんでしょうか、毎年来てくれます。
もっとも、ここには自衛隊の駐屯地や射撃基地があるので、防衛庁御用達のためかもしれませんが。。
平日は、自衛隊さんが車で医療隊横付けで?スキー訓練に来ていますよ。

緊急時にスキーが必要なのかどうかね。。。?
防大君たちは、可愛かったです。
団体になると、、?だけど、1人1人は(孫)みたいなもんでね。
質問した子も、家のオバアチャンと話ししている気になっていたのかな。

御殿場まで、直接走っているんですね〜。
この間、抜き打ち検査をしたら(違反バス)が殆どだって言ってましたよ。
怖い話ですよね。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数