FC2ブログ

縁は異なもの・・・

昨日は【富寿し】を熱く語ってしまいました、一部「宣伝部長になったの?」と言う質問も?有りましたが、
幼い頃の近くの(魚屋 宮崎商店)を懐かしく思い出していたのです。

(前編)が有れば(後編)も有るでしょって言われるから、後編はこちらをクリックしてご覧ください。→ 富寿し物語


今日は、新聞に載っていたから行こうと友人に誘われ(雪割草)を見せていただきに行ってきました。
ご夫婦で、2,000鉢も育てておられるとか。
(アホナビ)のせいで、迷子に・・・・

何とかたどり着いて、ビックリです。 栽培ハウスにギッシリ!
ちょうど陽が当たっていて、「良い時間に来られましたね~」って。
花は、全開で迎えてくれました。

雪割草9
雪割草1

一鉢づつ見て回ります、、、、かわいい~~!!!
では、一部ですがご覧ください。
雪割草5
雪割草11
雪割草13
雪割草7
雪割草8
雪割草10

たくさん、たくさん有ったのですが ほんの少しだけです。
で、奥様は「好きなのをあげますよ~」とおっしゃいました。
私だって、ガーデナーのはしくれ!
「とんでもありません。丹精した物を頂けません・・」とお断りしたのですが。。。
「どうぞ、どうぞ お好きなのを・・」と無理やり?下さいました。
これが(お持ち帰り)です。
 DSC09366.jpg

丁度その時、ご主人は用事が有ってお留守でした。 
その後、奥様といろいろとお話ししたのですが、ビックリ!

12月にJCVの(開府400年の講演会)に出席したのですが、偶然お隣に座られた方が、ご主人でした。
その時も、いろんな話をしたのですが博識な方が世の中にはおられるのだと感服していたのですが。。
なんと、その方がこの雪割草の主だったんですね~。
講演会の時も、手帳にビッシリと記録しながら聞いておられました。
(となりの私は、右の耳から左の耳へ・・・
大切に育てますね、いろいろ勉強して。


  今日の一作             藤です (もう芽吹きましたか?)

      藤



お帰りには、ワンクリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったね~
見事な雪割草で・・・  

そして世間は狭いね。。。




今晩は

今晩は!今夜は素晴らしいお花見をさせていただきました。
雪割草。HCとうで少しは拝見した事は有るのですが、
何と好い咲かすんですね、2000株とはすごいです。
物好きな、爺さん又、変な病気に成りそう。 (見ると直ぐ欲しがる)
いや~、置く所も少ないし、今は我慢!我慢。
プロフィール

アイハート

Author:アイハート
団塊の世代と(一纏めで)言われることが、ちょっと不本意な(団塊女子)です。
生まれて此の方、競争競争で走りとおした69年。
(平成25年12月末日)定年退職しました、さてこれから どうしたらいいのかな、、、戸惑っています。
右へ行こうか、左へ行こうか、自由と不安がいっぱい。

そうですね~・・・ゆっくり歩いてみましょうか。
アッチを見たり、コッチに寄り道したりと。

みなさんもご一緒に如何ですか。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
アクセス数